「いきなりエイズ」発症50%超え 沖縄で20年ぶり 「HIV感染でも治療で防げる」県は検査呼び掛け

 エイズ発症後にHIVに感染したことが判明する「いきなりエイズ」の患者の割合が、沖縄県内で2022年に52.6%となり、2002年以来20年ぶりに50%台を超えた。県によると、全国平均は約30%で、沖縄は突出して高い。人口10万人あたりのエイズ患者報告数も全国で最も多く、感染が拡大している。県は「私は大丈夫? それ本当? 受けようHIV検査」を掲げ、6月から各保健所のHIV即日検査を夜間・休日にも拡充していく。(デジタル編集部・篠原知恵)

 2022年のHIV感染者/エイズ患者の県内報告は19人で、このうち「いきなりエイズ」の患者は10人(52.6%)だった。2021年は38.5%。県によると、重症化し、救急搬送されて初めてエイズだと分かったケースもあった。

 いきなりエイズの割合増加は、県内の各保健所が新型コロナウイルス関連業務のため、HIV検査を休止したことが背景にあるという。人口10万人当たりのHIV検査数は2021年に4.087人で、全国で2番目に低かった。

 エイズは、HIVに感染した早期の段階で発見し、治療すれば、発症を防ぐことができる。沖縄ではHIV感染に気付かずエイズを発症し、重症化する人が水面下で増えている恐れがある。県の担当者は「感染に不安がある人はためらわず、HIV検査を受けてほしい。感染していても、治療して発症を防ぐことで、通常の生活ができる」と呼び掛けている。

 2021年の県内エイズ患者報告数は人口10万人当たり0.681人で全国最多。HIV感染者数も1.09人で全国で2番目に多く、県は「感染が拡大している」としている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ba08aa9556391e594e2457c239e9596341cc2ebe

沖縄でいきなりエイズが急増wwwwww奴隷ジャップ好きの淫乱アメリカ人の仕業か 【まとめ】

  1. 2 EkqFFWtRMNIKU
    ------
  2. 3 D9kcJfDdMNIKU
    ------
  3. 4 pcu29mMA0NIKU
    ------
  4. 5 J/pPB0gF0NIKU
    ------
  5. 6 rY81dYpoMNIKU
    ------
  6. 7 zjpyFpwgMNIKU
    ------
  7. 8 eMn/M0JhMNIKU
    ------
  8. 9 2zgfLxWXMNIKU
    ------
  9. 10 QUYgS0VA0NIKU
    なんでネトウヨが荒らしてるの?
  10. 11 gNWc+7s0MNIKU
    ------
  11. 12 kN37rUvZ0NIKU
    ------
  12. 13 RORSAXMCMNIKU
    ------
  13. 14 ZcPzUaVx0NIKU
    ------
  14. 15 LGCs5qVrMNIKU
    ------
  15. 16 arF1LMskMNIKU
    ------
  16. 17 FFQS/UggMNIKU
    ------
  17. 18 d0ENjFhN0NIKU
    ------
  18. 19 +f7Rsx6qMNIKU
    ------
  19. 20 YihX3GNL0NIKU
    ------
  20. 21 CtlDraiBMNIKU
    ------
  21. 22 QUYgS0VA0NIKU
    なんでネトウヨが荒らしてるの?
  22. 23 y6rxLJr+MNIKU
    ------
  23. 24 BMCKlWpXMNIKU
    ------
  24. 25 O98wPxWzMNIKU
    ------
  25. 26 HR/f5Yzj0NIKU
    ------
  26. 27 A8+xVtCgMNIKU
    ------
  27. 28 OHCIuG180NIKU
    ------
  28. 29 9Axw/AS9MNIKU
    ------
  29. 30 QUYgS0VA0NIKU
    なんでネトウヨが荒らしてるの?
  30. 31 Fji+aYllMNIKU
    ------
  31. 32 lHZgt/sxMNIKU
    ------
  32. 33 ECDmzc640NIKU
    ------
  33. 34 rblgEXmTMNIKU
    ------
  34. 35 jR4GnxdW0NIKU
    ------
  35. 36 nhbAy8UeMNIKU
    ------
  36. 37 pJGxxI5lMNIKU
    ------
  37. 38 nx2BQAC30NIKU
    真栄原ってまだあるの?
  38. 39 kqDKRDZo0NIKU
    いきなりエイズ!
  39. 40 MrMNFEJo0NIKU
    アメカスは日本から出ていけよ…マジに
  40. 41 USm93ETq0NIKU
    なんか蒔いた?
  41. 42 jUEpf4/a0NIKU
    エイズって治らない恐怖の病みたいな感じだったのに最近あんまり聞かないのは治療法でも見つかったりしたんか
  42. 43 EdfZ2niY0NIKU
    発症したら相変わらず100%死ぬんだろ?
  43. 44 nlwBwrWGaNIKU
    梅毒流行っているから、吹き出物が出て梅毒と思って検査したらカボシ肉腫ってオチ
  44. 45 O8VAVZmPdNIKU
    日本の性事情やばすぎる
  45. 46 yEzx6RUwaNIKU
    沖縄はやっぱりエイズだろ
  46. 47 ufTJ3Dc60NIKU
    沖縄ってアナル緩そうだし
  47. 48 oco4jGT20NIKU
    >>42
    抗ウイルス薬が揃ってきて血液検査でも検出限界未満までいけるようになった
    ただ服用やめると潜伏してた奴がまた増え始める
  48. 49 JpnStfpv0NIKU
    >>42
    薬飲んでたら発症せえへんらしいねん
  49. 50 EyVDFcKu0NIKU
    いきなりエイズってふざけてるの?
  50. 51 eTmukjDX0NIKU
    梅毒だけってことはないわな
  51. 52 eehsLky3MNIKU
    沖縄のソープってノースキンだと堂々と書いてるとこだらけで怖い
  52. 53 1vYFVOwbdNIKU
    >>42
    死ぬまで大量に薬飲み続けないとダメだけどな
  53. 54 JvsZj+710NIKU
    今の時代でも発症してしまったらさすがに助からないんだろ?
  54. 55 pEi9UwvRMNIKU
    ホモ怖い
  55. 56 QT/jkJxk0NIKU
    沖縄はホモが好きそうな毛深いエッチなクマさんが多いからな😀
  56. 57 xCY+OldF0NIKU
    今は予防薬もあるのになんで飲まねえのかな
  57. 58 m7NvyTqG0NIKU
    知らんけどトーヨコキッズとかいうのもエイズだろ
  58. 59 DMBVlfO60NIKU
    いきなりステーキ並みに店舗を増やしてきたか
  59. 60 jB6lPrbL0NIKU
    当県は生パコで
  60. 61 RanNEUvp0NIKU
    沖縄はハッテンの宝庫
    特に小さい島々
  61. 62 0LXCFyv4MNIKU
    >>1
    重複スレを立てるな。
  62. 63 0LXCFyv4MNIKU
    エイズ発症後にHIVに感染したことが判明する「いきなりエイズ」発症50%超え 沖縄で20年ぶり [377482965]
    https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1685351365/
  63. 64 1vYFVOwbdNIKU
    >>61
    そーなん?そんな話聞いた事ないけどほんまか?
  64. 65 RanNEUvp0NIKU
    >>64
    調べてみろ
  65. 66 vBwNyat50NIKU
    >「いきなりエイズ」

    ステーキみたいなノリでいうなや
  66. 67 LQ8u/YfI0NIKU
    「いきなりエイズ」以外の呼称はないのか?
  67. 68 kic+KNLE0NIKU
    >>65
    どこで?爆サイ?
  68. 69 RanNEUvp0NIKU
    >>68
    グーグル
  69. 70 6ED4+yxO0NIKU
    >>67
    やっぱりエイズ
  70. 71 YQgWyzgW0NIKU
    沖縄なんていらんからさっさと切り離せ
  71. 72 r849e+F20NIKU
    発症前なら抑えられる時代なのに
    沖縄でこれなら内地でもエイズポジティブが大量にいるだろ
  72. 73 Ucj9hqRsdNIKU
    >>1
    新宿もこうだろ
  73. 74 ko5uQ7YZMNIKU
    もう島からでてくんなw
  74. 75 Ucj9hqRsdNIKU
    無料で検査受けられるのしらないんやろな
  75. 76 CjFp5GESaNIKU
    ワクチンだろうなぁ
  76. 77 oco4jGT20NIKU
    >>75
    それどころかエイズ自体を詳しく知らん奴も居る
    エイズが死の病じゃなくなった弊害でもあるが
  77. 78 KdkbAqKdMNIKU
    いま風俗行ったらどこもノースキンで中出し当たり前だからな
    そりゃあ日本中で性病パンデミックになるわ
  78. 79 2wjmaHvI0NIKU
    ケツパコしてんじゃねーよ
  79. 80 UJQSEJqh0NIKU
    >>67
    ぞくぞくエイズ
  80. 81 NzDNCRLb0NIKU
    >>76
    沖縄はワクチン接種率低いんだぞバーーーカ
  81. 82 l7Kx908y0NIKU
    普通PrEP飲むよね?
  82. 83 40putAstdNIKU
    薬飲んでたら生でやっても相手に移さない?
  83. 84 Jn+PAyhSMNIKU
    バッチイ
    もう薬害なんてないだろうし
    バッチイわあ
  84. 85 hQyEGcSe0NIKU
    びっちびっち
  85. 86 CN28ip56MNIKU
    こんなのほとんど男同士だろ
  86. 87 AMA8z4oV0NIKU
    いきなり?やっぱりちゃうんかい
  87. 88 rxBkSsFs0NIKU
    中学生ぐらいの集団が友達セックスでチー牛の童貞捨てさせてる動画とかあったけどあれも沖縄だったしフリーセックス文化なんだろ
  88. 89 l7Kx908y0NIKU
    予防もできて発症も抑えられるのにいつまでもビビるチー牛
  89. 90 zOY87HrMMNIKU
    sv40 プロモーター
    ファイザーのこれ生交尾で染ってるんじゃないの?
  90. 91 yP/naaCP0NIKU
    ヤリマンすぎる
    結婚するまで純潔を守れ
  91. 92 FJYou/kb0NIKU
    今は発症しても薬飲んでたらHIVの状態に戻せるらしいぞ
    だから発狂=死ではないらしい
  92. 93 Fuj5OoswrNIKU
    沖縄のソープランドはコロナ前は基本スキン着用店だったが
    今は内地からの出稼ぎ嬢の中出し店だらけ
    梅毒も流行ってるだろう
  93. 94 LcmOVna80NIKU
    いきなりエイズが少なくなって、やっぱりポジ種が増殖する予感
  94. 95 vGh3rt5j0NIKU
    やっぱりもあるん?
  95. 96 E8jd5SoLMNIKU
    風俗でナマ中でやりまくっていれば梅毒エイズもらい放題だよ
  96. 97 2QgeEKgM0NIKU
    沖縄にも東横あるの?
  97. 98 NjoRYXjb0NIKU
    >>48
    川田隆平も元気に政治家やってるもんな
  98. 99 gxxi5ZsM0NIKU
    >>96
    昔狂ったように生中やりまくってたけど大丈夫だったわ
    淋病は4回貰ったことある
    一時期高熱と喉の激しい痛みが続いた時はHIVじゃないかと震えたな
  99. 100 0n3eoSOo0NIKU
    >>95
    やっぱりのほうがコスパ高いね
  100. 101 okmM7Ccl0NIKU
    いくら抗ウイルス薬があるといってもHIV 感染したら、死神に肩を掴まれた気分やね
  101. 102 7rV1qlhI0NIKU
    どう考えてもコロナよりHIVの方が重要な問題だろ

    危機感を感じないのは 簡単に感染しないからなんだろうな

    コロナ以上に感染経路を明確にする必要があるし、検査して
    陰性証明を発行するなど対応も必要だわ

    家族以外で、陰性証明が無い相手とセックスして感染したら
    ジャップお得意の「自己責任」と言えるくらいの状態にすべき
  102. 103 Y8rM3yLG0NIKU
    米兵か
  103. 104 y6nS3i7AdNIKU
    米兵っていうか日本人もなんでもできる若い子がいる東南アジアみたいな扱いしてんじゃん
    沖縄旅行趣味のおじさんは大体風俗通いだし
  104. 105 gxxi5ZsM0NIKU
    >>104
    沖縄旅行が趣味のおじさんが風俗通いって初めて聞いたわ
    ダイビング目的で数えきれないくらい行ってるけど風俗なんて考えた事もなかったしおじさんだけで沖縄旅行してるのもほぼ見たこと無い
  105. 106 6MeVAXt+0NIKU
    もう生身の女とはしぇっくすはできんばい
  106. 107 6MeVAXt+0NIKU
    >>104
    西洋から見たら東も東南も同じ
  107. 108 7rV1qlhI0NIKU
    >>105
    ダイビングだけなら 沖縄でなくてもいいと思えてしまう。
    個人的には風俗通いの方が納得感高いわ

    独特の沖縄文化を楽しみたい。その中にイメージだけど
    南国・開放的で情濃い沖縄女性とのふれあいがある

    風俗店には行かないとは思うが、沖縄へのエロ期待は
    個人的には高い
  108. 109 gxxi5ZsM0NIKU
    >>108
    もちろん沖縄だけじゃなく国内海外色んな場所でダイビングしてるよ
    沖縄は離島の海が特に綺麗だからダイビングしない日もシュノーケリングで十分に楽しめるのがいい
  109. 110 CeXMUFYiMNIKU
    九州でエイズ急増 中国若年層の患者激増との符号

     1983年に発見されたヒト免疫不全ウイルス(HIV)は、感染すると後天性免疫不全症候群(エイズ)を発症し、ほどなく死に至るイメージが未だに強い。
    しかし近年では、感染しても発症を抑える治療や、発症しても抗ウイルス薬治療を続ければ非感染者とほぼ同じ水準の余命を生きられる。とはいえ完治が難しいため、一生、治療を継続しなければならない。
    そのエイズウイルス(HIV)感染が、九州で急増している。なぜ、そのような地域性があらわれたのか、ライターの森鷹久氏が追った。

     * * *
    九州でエイズ患者、エイズウイルス感染者が急増──。

    9月19日に九州のブロック紙「西日本新聞」が報じた記事によれば、2016年の福岡県内のHIV感染者、エイズ患者の新規報告者数が合計92人で過去最多、前年と比べて61%も増えており、隣接する佐賀や熊本でも感染者や患者が急増中だという。
    関東甲信越エリアではほぼ「横ばい」なのに比べて、九州エリアだけ32%も増加しているのはなぜなのか。

    筆者は一昨年に、日本国内で急増していた「梅毒」が、実は大陸、特に中国からの観光客によって持ち込まれたものではないか、とする記事にコメントをした。「何でもかんでも外国人のせいにするな」というお叱りも受けたが、そう分析したのには、しっかりと根拠があった。

    訪日観光客、とくに中国からの観光客が激増し、ときを同じくして中国国内で梅毒患者が急増していること、そして日本へやってきた中国人観光客の一部が、日本の風俗を積極的に利用していたこと。
    さらには中国人観光客を受け入れた風俗店店長らへの聞き込みなどを総合すると、梅毒は「中国など、大陸から持ち込まれたもの」と類推できた。

    今回もまた同様に、九州に蔓延するエイズが中国などの大陸方面から持ち込まれたのではないか、と考えられる複数の要因が浮かび上がる。

    2014年の「世界エイズデー」において世界保健機関(WHO)は、中国でHIV感染・患者数の発表されたのを受け、中国政府に対策をとるように求めた。
    発表では、中国のHIV感染・患者数は累計約50万人と人口に対し低く推移していると主張していたが、一年間で10万人以上、前年比10%以上も感染・患者数が増えていたからだ。
    これらはすべて、政府の意向をくんだ発表による数値のため、実際にはもっと多くの感染・患者数だろうとみられている。

    さらにこのとき関係者を驚かせたのは、若年層、特に15~19歳の男性感染者の増え方が顕著で前年同期比で51.4%も増えていたこと、そして多くが薬物の静脈注射や違法採血などの注射器感染ではなく、性交渉、とくに同性との性行為によって感染していた事実だ。

    その後、2016年の世界エイズデーにあわせて中国が発表した感染・患者数は約65万人に増えており、経路としてはいまも男性間の性的接触による感染が大都市ほど顕著に多い。中国は、性的マイノリティに優しい国になったのだろうか。
  110. 111 VIjW6dIF0
    ワク信さんたち10年間くらいは要観察やぞ、この先何が起こるか分からない
  111. 112 H/u9ts8q0
    ワク害でVAIDSになるってずいぶん前から言ってたのにね
    もう遅い
  112. 113 Xf2QS4rQd
    >>109
    おじさん言い訳がなげえよ
    俺もダイビング行くけど正直飽きるし1人で来てるおじさんの夜風俗率高えよ
  113. 114 RSmll8Jer
    こりやぁ下手に交尾したらHIV、梅毒、ヘルペス、クラミジアの満貫くらうわ
  114. 115 pqn6eOBEM
    やっぱりステーキの国なのに…