日本維新の会の東徹参院国対委員長は14日の参院議院運営委員会理事会で、維新の猪瀬直樹氏が参院憲法審査会中にガムをかんでいたとして、厳重注意したと報告した。猪瀬氏の事務所は共同通信の取材に「飲食禁止とは知っていたが、ガムまで禁止とは知らなかった。今後は気を付ける」と説明した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/41efdf3f6005babef650f5c07104a086fbf422bf

維新の会・猪瀬直樹さん、委員会中にスマホの操作を誤ってxvideosを再生、審議中断にwww 【5chまとめ】

  1. 3 mCvmVt/O0
  2. 6 2jVNrFvza
    猪瀬って最初は常識人ぽかったのに
    何で狂っちゃったの?
  3. 8 b7pli3vCa
    この人元良識派の作家で権力批判とかしてたんだよな
    どうしてこうなった
  4. 11 h3fox7Uq0
    >>6
    石原と関わったから
  5. 17 4xVEl2rF0
    カバンに入ったんならセーフ
  6. 18 Hgs/w5u10
    マジでゴミ
    売国奴
  7. 21 fvaJ2D9l0
    >>2
    猪瀬の態度、流石にひどすぎるだろ
    大あくびしてスマホいじって椅子をぐるぐる揺らして、もうボケてねえか?
  8. 23 GehNx/mC0
    TokyoHotのオープニング並みにこれってわかる音あるか?Xvideosに
  9. 28 mCvmVt/O0
  10. 30 7cURpof00
    質疑中の小沼って人知らんかったけどなんか感じのいい喋り方だな
    それにしても猪瀬は集中してる様子ゼロだな
  11. 35 1tohGp9ja
    >>27
    お前はそう思ってるの?
  12. 39 9u9WTYLYM
    >>23
    問題はそこではないんじゃね
  13. 42 tVctByNLF
    >>35
    おパヨイライラw
  14. 44 YC3Y8jI/0
    スマホの操作誤ったって大音量で喘ぎ声でも聞こえたのか?
  15. 55 XonJsdiv0
    お前猪瀬が立憲議員だったら確実に訴えられてるレベルのスレタイだぞそれ
  16. 57 AuEONkwj0
    くだらない揚げ足取りばかりで建設的な議論をしないから当然の反応
  17. 58 1tohGp9ja
    >>42
    肯定もできないチキンだっさw
  18. 59 ldyNFvL00
    >>2
    猪瀬態度悪すぎだろ
  19. 61 q9k9v4K10
    デマスレタイやん…
    とりあえずスレが盛り上がればOK
    みたいな軽薄なノリやめろや
  20. 63 1tohGp9ja
    >>57
    お前はそう思ってるの?
  21. 68 BNIFArNQ0
    10年以上前に猪瀬が公開した動画のIEのリンクにXVIDEOSのショートカットあって話題になった気がするが。
  22. 71 WbijCc0/0
    >>6
    最初からむっちゃ態度悪かったやん
  23. 74 lCGlqppU0
    なんで普通に議員やってるの?
    カバンに5000万詰められたの?
  24. 77 6vanLROP0
    >>28
    あーこりゃ見落としてしまうわ
  25. 79 XaBninxQa
    国政の維新議員は大体このレベルなのに政党支持率は高いんだよなマジで謎
  26. 82 I6f+bh6Rd
    >>6
    偽装だったりしない?
  27. 86 0BGFvgqR0
    >>28
    アイコンが四角い
  28. 90 ye7GXaf10
    前頭葉が衰えてるんだろうな
  29. 92 YeV1zaYa0
    普段からカッコつけて自己責任とか言うやつほど身内に甘いんだよなw
    マジでジャップの嫌なトコが凝縮された掃き溜めだわイチンの会
  30. 94 B/1P/KOm0
    仕事場では真面目にやってほしい
    出来ないなら引退してほしい
    良い年なんだからそれもありだろう
  31. 95 kQTT1rfW0
    上級のくせにAV違法視聴かよ
  32. 97 MObuVx3h0
  33. 100 dwfhaF680
    >>68
    その時ですら「まだ勃つんか」のレス多数だった
    確か数年前に再婚してたな
  34. 102 jdxIs76J0
    >>44
    スレタイが脚色してるだけ
    電子音が聞こえたのは本当
  35. 105 5jR/bpj10
    xvideosではないだろ
    てか今どき見てる奴いんのかよ
  36. 107 PAU84moQ0
    >>8
    東京の社宅かなんか建て替える時も色々環境問題に配慮したりしていたらしいのに本当に今ボケ老人みたい
  37. 109 PAU84moQ0
    >>30
    もと官僚よ
    すごく優秀だと思う
  38. 114 yEyCL7aU0
    >>11
    都知事石原、副知事猪瀬、新右翼・一水会木村三浩は、三島由紀夫憂国忌の発起人仲間
    都知事選候補者猪瀬が徳洲会に出向いて徳洲会徳田虎雄から裏金五千万円をもらった席には、一水会木村も同席したのは徳洲会グループ内広報紙の虎雄動静で掲載
    いちどきに五千万円という大金は、個人から政治資金団体へだろうと、法人から政治資金団体へだろうと、どのような形態であっても上限わー逸脱しており、合法適法な政治献金としては処理できない、だから都知事猪瀬は借金であると言い張った、しかし自称借用書には猪瀬の自筆署名だけ、徳田虎雄はALS筋硬化症で全身麻痺車椅子常用
    日本最大級の医療グループとして、我々が世界の厚生省になる! と大言壮語していた徳洲会は、都内へ病院・介護施設で進出を狙っていた
    地方分権で、病院や介護施設の新設や病床数・受入定員の許認可権限は、都道府県知事
    猪瀬があくまでも都知事続投するなら逮捕もあり得たが、自主的自発的に辞職したので、在宅のまま政治資金規正法違反で略式裁判・罰金刑
    都政をカネで売り渡して私腹を肥やそうとしたドス黒い極悪収賄犯罪者・猪瀬直樹容疑者である

    三島由紀夫「たとえば暗殺が全然無かったら、政治家はどんなに不真面目になるか。殺される心配が無かったら、いくらでも嘘が吐ける。」
    嘘吐き政治家猪瀬は三島の墓前で自裁自決して詫びるべき
  39. 118 yEyCL7aU0
    >>67
    西浩紀にしても都知事猪瀬の引きで都審議会メンバーに取り立ててもらった
  40. 119 YyrKqQxI0
    >>2
    こんなゴミクヅさっさと辞めさせろよ
  41. 121 yEyCL7aU0
    >>74
    維新の参院全国比例で当選
    あれだけ著名人芸能人を並べ立てたのに、結果は維新政党名票がやたら多かった、知名度高いと思われた候補者に実は集票能力低いとバレてしまった
  42. 130 XaBninxQa
    そういやこんなツイートしてたな
    サル発言より酷いだろ

    猪瀬直樹 【作家・参議院議員、日本維新の会 参議院幹事長】
    @inosenaoki
    立憲の杉尾議員、元TBSキャスター、陳腐な左翼でマイナカードを持っていないと自慢しているアナログなアホです。
  43. 132 /WtuPMz60
    >>78
    タブの一番左にあるじゃん
  44. 137 IrK7NbxsM
    >>136
    報道しない自由を憲法条文に明記してもらうため
  45. 139 yEyCL7aU0
    >>79
    別段謎ではない
    日銀植田も岸田も金融緩和縮小・出口戦略模索志向でそろそろ、というなかで
    異次元金融緩和何がなんでも絶対に維持拡大派な自民支持層・無党派層が、金融引き締めは絶対に嫌だと悲鳴をあげて維新にすがりついている
    維新は2025年大阪関西万博全力推進中
    ただそれだけのこと
  46. 143 KHJFkzxS0
    まじで維新ってチンピラとクズとキチガイとレイシストしかいないけど、大阪では同じレベルの府民達に絶大な支持を受けてるからな
  47. 145 td3Gd2Ji0
    >>6
    フランスワールドカップでチケット詐欺にあった人たちを「サッカーなんて見に行こうとするからだ」とディスってたようなお馬鹿やで
    いくらサッカー嫌いの焼き豚だからって何の非もない一般消費者をバカにするのは異常
  48. 147 et9EtY3f0
    こいつはなぜまだ代議士できているのか
  49. 149 YyrKqQxI0
    >>147
    中条きよしが議員やってるのと同じ理由だろ
  50. 152 YyrKqQxI0
    >>147
    あと代議士は衆議院議員だけだから参議院議員のコイツは代議士ではないぞ
  51. 154 sFacCXUHM
    >>55
    こんなもんで国民をスラップしてくるのは立憲だけだよ
  52. 156 5jb8Wxgi0
    >>28
    1番左なのかw

    笑ったw
  53. 158 s/M6V/Fcd
    >>153
    おまいうwww
  54. 160 TAn1Ay5bM
    >>132
    だからなんだよ
  55. 162 Z9y861SK0
    クソジジイすぎる
  56. 164 5jFcTjRar
    >>20
    76でxvideoとは元気があってよろしい
  57. 166 GX2aWyvba
  58. 168 oDo53s7y0
    ショックドクトリン作戦だな
  59. 171 celW94OSd
    >>28
    わざわざxvideoのブックマークをツールバーに(ノ∀`)アチャー
  60. 176 5PFC4pSOa
    ゴミしか居ない維新
  61. 180 CL7MSYDA0
    >>130
    長野の山猿で信州大全共闘議長で全国比例区参院議員な猪瀬だから
    長野に縁もゆかりも無い落下傘候補ながらに長野選挙区で当選を重ねる参院議員杉尾が
    憎らしくて妬みの声炸裂!w
    本来なら、長野から国政に立って当選しているのは長野が故郷なおれさまのはずなのに、という思いが猪瀬にはあるのでしょう
  62. 182 PNp8EhMf0
    >>2
    まぁ一応真剣にプラカード出したれいわを懲罰にして、スマホ遊びお咎めなしはどうなんだろうな
    しかもプラに関しては自民も過去にやってることだし
    まじで茶番だ
  63. 185 +Fh8iETJd
    >>28
    これこれ
  64. 187 Wzzbp/GpM
    >>184
    猪瀬さんに期待していた有権者に失礼だろ
  65. 190 Bu71qEIQ0
    >>28
    xvideos home(迫真)
  66. 192 XaBninxQa
    >>180
    なるほど
  67. 195 YyrKqQxI0
    >>143
    割りとマジだ大阪民国で独立しろよ
  68. 197 BvS74MbLa
    X Videoって違法アップロードサイトだろう
    政治家がそんなの見まくってるとか
  69. 201 vGk5GI7R0
    >>200
    別にそれは良いと思うけど
  70. 203 QogA6g7+a
    >>6
    30年近く昔から見てるけど常識人ぽかった時期を知らない
    身長がコンプレックスなのかやたらにカッコつけたがるイメージしかない
  71. 207 gk8JkanC0
    >>202
    コンパクト五輪とかウソをついてたよな
    全部積み立てでできるとかさ
  72. 211 gcwGW7VN0
    >>28
    海賊版AVサイトが潰れない理由だろ
  73. 215 gcwGW7VN0
    >>197
    どっかの市議かなんかの部屋からアップロードされてたってニュースになったことあるから皆見てるだろ
  74. 220 7rWKjlLmp
    >>166
    施政方針演説とか真面目に聞く方が阿保
  75. 222 i+kRQReS0
    >>95
    女優に金回らないとこでシコるとか性搾取の極み
  76. 224 wtgIUJdq0
    この馬鹿が都知事だった時期があるとかマジなのトンキン?
  77. 226 0HPEZA240
    眠気覚ましにガム噛むだけで文句言われるのか
    そしてお前らそれに違和感感じないのか
    なんだかんだ言ってお前らもジャップなんだな
  78. 229 JlY0qmS80
    >>28
    おれでなきゃ見逃しちゃうね
  79. 232 0pH/yPxK0
    >>226
    文句言うやつがいたから日本は住みやすくなってきたんだよね
    どんどん文句言わないとね
  80. 235 q1MkLloS0
    >>28
    ニコニコにXビデオってすげえ頭悪そうだよな
    インテリなんてこんなもんなのかも知れない
  81. 238 Vpw02cEk0
    >>6
    道路公団改革がグダグダになってからずっとヘタレ
    メディアには出続けたから政治活動はできたが
    投票し続ける有権者は見る目が無さすぎる
  82. 241 atqcgt+o0
  83. 243 jvGHuZvU0
    維新に投票するヤツはアタマがおかしい^^

    何度でも言うぞ^^真理だからな^^
  84. 244 pFxSq5k80
    な? 【男】 だろ?w

    知能が低い劣等種に人権を与えるからこうなるw
  85. 246 YGCRhU7d0
    >>143
    いや元東京都知事やでwww
  86. 249 aZnfDc/aa
    >>182
    ほんまやで
  87. 254 23t0iYQc0
    >>143
    ボケ老人が抜けてるぞ
  88. 258 tmLqeTuM0
    なんで維新行くと総じてモンスター化するの
    洗脳でもしてるの?笹川財団が??
  89. 260 t9SBZCuk0
    ガムは飲食に入らないのか
    てか水飲むのは許して欲しいよな
  90. 263 kr5NEhTxa
    >>28がある限りセウトだろ
  91. 265 vn8ZtVDVM
    >>28
    ⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎さんがブログの女王時代に
    ブラウザの検索タブに「セックス」って残ってる画像を
    晒したのを思い出した
  92. 270 koDpX2Lr0
    >>258
    大阪人筆頭に下品であればあるほど支持するってのが維新支持者だからね
    反グレ集団に入る以上はゴロツキのスター目指す勢いじゃないと
  93. 272 SdMuXlxP0
    都知事降ろされた時ろくな理由じゃなかったと思うけどなんでこんなのまた議員にしちゃったの?
  94. 274 oObjrkpy00606
    >>273
    ゴミ捨て場かよ
  95. 275 FaUiC9jK00606
    維新の言い訳みたいから懲罰動議出せよ
    茶番じゃないなら楽勝だろ立憲
  96. 278 I+Vrox7F00606
    >>28
  97. 279 SaEf4zof00606
    >>273
    ゴミ勢揃いw
  98. 280 i+BRBXDr00606
    >>85
    Stripchatはセーフでよろしいか?
  99. 284 ha1brIjS00606
    >>200
    猪瀬が有名になったのってミカドの肖像からじゃなかった?
    それを書いてるときに大勢のスタッフを雇う金あったの
  100. 286 99DDbWcfH0606
    >>3
    この杉尾議員のコメント読んでいる限り、明確な邪魔の意図があってこれやったみたいだな
    維新はもう明確に立憲民主壊そうと動いている
  101. 289 prJmDe7600606
    >>286
    元から統一自民別動隊なのに、
    野党共闘できると思ってる立憲がアホなだけ。
    まあ、共産党に対してやった不義理の数々のツケを支払う事になるよ
  102. 292 TXvk4fux00606
    まぁ>>1のスレタイもデマなんで
    同じことを維新にやり返しても仕方ないけど

    リアルのほうの内容が酷いわこれ
  103. 294 MNyKqunx00606
    こいつおかしくなったよなぁ
  104. 297 wUUK/XXu00606
    若い時は「カネじゃない 本当に国を組織を良くしたいんだ!」みたいに
    高潔な精神持ってた人達が、マスコミすらグルになって搦手でカネや色、名誉で長い時間かけて
    籠絡していくんだよ

    で、年老いてくるとだんだんとそれに絡め取られていく。 

    今は山本太郎も良くも悪くも高潔さを保ってるだろうがもう少し歳くってきたら駄目になるだろう
    こうやってどんどん国はどうにもならずに没落していく。
  105. 301 ha1brIjS00606
    >>297
    安倍や鳩山は高潔だろ、高潔だから私利私欲にこり固まってるニッポンのサラリーマンに呪われている
  106. 303 ZAXd5zn/00606
    >>302
    ガチん娘のピアノとかしろハメのLMFAOとかもあり
  107. 305 pyB9m+j2a0606
    >>297
    山本太郎はもうすでにそうなってるじゃん
    山本太郎と仲間たちからいまの党名に変わったところでもう終わり
  108. 307 ha1brIjS00606
    >>304
    石原慎太郎になりたがってるみたいだな
    佐高信も石原と対談したら尻をなめる勢いで媚びてたというし、石原は本当はすごい人だったのかもな
  109. 309 KxVCDnTrd0606
    >>163
    菅直人(東工大)と差が付き過ぎだろ
  110. 311 ZAXd5zn/00606
    >>304
    確かにPCやスマホで公務中にエロ動画ってのは
    最先端のデジタル、DXだな
  111. 315 Ia5d7GhG00606
    >>314
    これに尽きるな
  112. 318 YXab1jGo00606
    >>304
    俺の周りにもこういうネチネチした癇癪爺いるわ
    ろくに仕事しねえくせにやたら偉そうなんだよな
  113. 320 wGtCmfY4M0606
    >>309
    信大コピペまんまやなw
  114. 322 dMyBr71w00606
    >>17
    5000万はカバンに入れられないのに
  115. 324 jvGHuZvU00606
    >>245
    アタマがおかしいな^^維新信者^^

    ようやっとるを鵜呑みにする程度のクソ知能^^
  116. 331 XXgV3OilM0606
    >>330
    懲罰動議にかけたら、かけた側が叩かれる民度だから
  117. 334 JPN8wGBDp0606
    政治家としては完全にカスだな
    なんで政治家になっちゃったんだろ?

    作家として立派な業績をあげてるのに
  118. 336 7WGgz8gAd0606
    なんでこんなのが未だに存在出来てるんですか(´・ω・`)…
  119. 338 /+S+RZTLp0606
    >>6
    最初っていつだ?都知事時代に五輪推進ですでに自民の犬だったが
  120. 341 5zVqOYxc00606
    >>336
    こういうのが集まってるのが維新や
  121. 345 CsI2mDtea0606
    >>336
    開き直ってイキってりゃ投票してくれる人がいるからね
  122. 349 Sq0Xyz2A00606
    >>338
    アホだなあ

    五輪もクールジャパンも、スタートしたのがアベ政権というだけで自民、民主どちらも推進してたんやで
    2016年まで民主党政権が続いてブラジルのリオに競り勝ってたら民主党政権下での東京五輪だった
  123. 351 Sq0Xyz2A00606
    >>350
    バカだから自民も民主も推進してたって事実を無視w

    医学部や獣医学部の増設も自民民主関係なく推進していた
    そして医師会や獣医師会のロビー活動で反対する政治家が現れてその都度延期になってたのがアベ政権で一歩前進したらパヨクに叩かれた
  124. 353 CsI2mDtea0606
    >>351
    民主もクソでいいけど自民のオリンピックは世紀の大グソでしたな
  125. 356 5iGpSg7h00606
    俺も会議中あくび出まくるから許すよ🥺
  126. 357 /iQzaDNG00606
    >>28
    一番左なの笑うわ
  127. 360 j5RtXC5d00606
    >>221
    れいわの場合はこんなことやったら政党解体レベルで叩かれるだろうな
    政党や人によって態度変えすぎだわ
  128. 362 vBWxLV/900606
    マジで報道されなさ過ぎでしょ
    維新じゃないとあり得んやつ
  129. 364 dSQ03S1600606
    梅村もいっしゅんで風化したしなw
  130. 366 0QK/DohIa0606
    猪瀬のファンっているの?
  131. 368 WDu/voMmp
    >>366
    ちょいワルスケベ親父好きな層っているんじゃないの
    ヌルヌル黒岩も好きそう
  132. 370 HGXoFYQG0
    なんで手当をテトウと読んだ事は報道されるのに、これはされないの?
  133. 374 E6qC2wEy0
    >>2
    ボケてんじゃないのこれもう
  134. 376 unTu+V9i0
    猪瀬さん、新東名に続き、国会でポール立てか
    >>370
    梅村を見ればわかる通り、維新のやらかしはほとんどマスコミ報道されいない
  135. 378 yq7V3NWga
    >>377
    アホ「ソースは産経」(笑)

    ちなみにそれ読んだって大きく動いたのは第2次安倍政権だぞw
    与党すら介入できない国家戦略特区をせっせと作ってな
  136. 380 fhuGXZzN0
    >>378
    バカだなあ

    医学部も獣医学部も増やさないといけないことは分かっていたので自民党政権でも民主党政権でも提案はされるが、玉木や石破みたいなのが反対して他の連中も「それなら仕方ないか」で先送り
    それが安倍政権で「とりあえず申請くらいできるよう緩和しとくか」となっただけの話
  137. 382 1uch8uknp
    >>377
    世論調査の結果を捏造する自称新聞社
  138. 383 BjndmeEE0
    ガチん娘やしろハメも特徴あるよね
  139. 390 ZADTm6Uox
    この溢れ出る無能感よ