防衛増税「2025年以降のしかるべき時期に」 自民特命委が提言案
https://www.asahi.com/articles/ASR676W0QR67ULFA011.html

ジャップ政府、防衛費43兆円の使い道をたった5枚のA4資料で説明を果たす 【5chまとめ】

  1. 2 d8qVxvHGM

    小西ひろゆき (参議院議員)@konishihiroyuki

    残りの資料も添付します。

    43兆円の防衛費の中身がたった5枚のA4資料しか与野党議員に提出されていないというあり得ない事態はぜひ報道して頂きたい。

    5月30日の連合審査で私が資料要求しているが、与党や維新は何をしているのか。

    彼らに国防や改革を語る資格はないと言わざるを得ない。


    https://pbs.twimg.com/media/Fx7zhNFaIAA0Fsc.jpg

    https://twitter.com/konishihiroyuki/status/1666040124248031232
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  2. 38 ibPCSRzl0
    普通は何枚くらいになるん?
  3. 40 CCAJuOWX0
    今年から確定申告はA4 1枚でいいらしいな
  4. 45 Y83p6dE50
    事実、5ページこれは皆さんも読んでおられないと思います
  5. 49 ImdwG4u5d
    >>44
    これ
    もう皮肉で全国のすべての金額表示を兆円単位にしようぜ
  6. 53 w6qkUo2i0
    金額から決めてるからね
  7. 67 UQDepaiPd
    防衛に43兆円も必要というなら
    いまの政府と自衛隊の幹部の無能連中は全員首にして
    別の人間に置き換えたほうがいいとおもうぞ
  8. 80 dDRy3fUh0
    そもそも防衛計画立てずに防衛予算の増額だけ先に決めるってのが本末転倒なんだよ
    真面目に安全保障考えてませんよ、アメリカにお金貢ぎたいだけですよっていってるのと同義
  9. 89 CCAJuOWX0
    >>88
    中抜きしたら藁半紙になった
  10. 90 SQBry8GL0
    売国過ぎて
  11. 102 EBht5tDW0
    >>80
    戦略的意図もなくただ予算だけ取ってるだけだからな
  12. 104 cIzcAGoR0
    >>2
    少数使った数字で小さく見せる意図があるんだろうが額の単位が兆円ってふざけてるわな
    200億、800億って記載しろや
    不誠実さしかないな
  13. 111 dQKjWiJL0
    我々国民は、敵国から自衛隊によって守られています
    どんな自衛隊を望みますか?

    A:頭がいい自衛隊
    B:頭が悪い自衛隊
    C:頭が安倍自衛隊
  14. 115 YqQkRALb0
    というかC-2にしろチヌークにしろUH-2にしろいくつ増やす気だよ、おかしかねーか
  15. 121 7FBsgw4/M
    ジャップのミサイルより高い狙撃銃1丁700万円

    https://i.imgur.com/AjnSSrt.jpg
    https://i.imgur.com/ztnsQin.jpg
  16. 126 ALOQ/Ny30
    >>80
    だから何?
    国民はそれを臨んでるんだから仕方ないだろ
  17. 128 +7GQU/Y60
    >>115
    輸送機は救助にも使うし
  18. 130 Y2tGjrMOa
    >>121
    ポンコツジャップ産の900万の狙撃銃買うより
    イランから自爆ドローン4台買うほうが強くね
  19. 133 UQDepaiPd
    >>111
    守っているかねえ?この国って一般国民の財産や生命なんてどうでもいいと考えているクズ国家だろ
    国が困ったら「命差し出せ、財産差し出せ」と言い出して「財産と生命を守るという」国家の責務すら果たさなくなる国家
    最近なんて「防衛のために増税」と言い出して国民の生活を脅かそうとしている
  20. 136 GFKFGjL/0
    四枚どころか一行でいいだろ
    「閣議決定を参照」
  21. 139 069OW6Fpa
    >>136
    閣議決定は予算の中身まで決めてんのか?
  22. 142 Ur1tLv6br
    >>135
    武器だけ輸出しても日本には国際戦略らしきものが無いから無意味
  23. 148 YwL2h/7K0
    >>130
    狙撃銃はドイツ製な
  24. 153 iyv7nyfmM
    安倍国葬の説明はまだか
  25. 158 c+XQms260
    >>53
    これ
    NATOに警戒されてるし必要性がないと言ってる様なもの
    それで増税とか頭おかしいわ
  26. 160 GFKFGjL/0
    >>139
    そうだよ
    国葬儀がそうだったろ?
  27. 163 HxCEaEAxH
    >>2
    無人機は?
  28. 166 dDRy3fUh0
    >>126
    そうなんだよねぇ~…
    そこが一番救えないよなあ
  29. 171 o3/tIKxbM

     
    少子化対策のために増税します

    実際は防衛費に回すための嘘でした

    平気で国民を騙す反日壺カルト自民党
     
  30. 176 o3/tIKxbM
    175 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 71e1-c3AI) sage 2022/08/09(火) 22:40:30.35 ID:RrThqyh70
    >>171
    戦争を起こすより平時の民生品の方が儲かるぞ



    戦争って武器を売る為だけではない

    戦費まで貸すんだぞ高利子でな

    型落ちの在庫処分の兵器売って儲けて

    グローバル金融から金借りて50年100年利息と元金を払い続ける

    復興費用まで金を借りる訳だから儲かりまくる

    だから戦争はユダヤ国際金融資本にとって旨味しかない
  31. 178 YqQkRALb0
    >>128
    それなら救助にどれだけ使われてどれだけ足りなくなる想定か概算ぐらい出せやって話
    こんなの一般社会で予算請求したら会議する前に怒られるわ
  32. 184 4e4/1U1B0
    >>2
    こんな箇条書きで単位が兆円の資料なんて子供でも作れるわ
    増税繰り返してゴミみたいな経費にまわす、マジで死ねよ自民党
  33. 193 C6GtN3zE0
    単位が兆の資料って初めて見たかも
  34. 195 zFBSB6nI0
    >>193
    そら43兆円使い切るつもりだもの
    兆で表示しますわ
    この税金ビッグウェーブに乗るしか無い!
  35. 197 gT5Mgpqza
    防衛費は多くても3兆円で賄えるぞ
    どんだけ無駄に払うの?
    懐にポッケないないする気か
  36. 199 zFBSB6nI0
    >>197
    信じられるか....?
    これ....全部買い物リストで
    人件費....入ってないんだぜ....?

    こんなに買って誰が運用するんだよ....
  37. 205 AVCAxC5Oa
    >>38
    1000万の公共工事で金抜き設計書10〜20枚くらいかな
  38. 212 FBMmfovY0
    年々増え続ける社会保障給付金も問題視しろよ
  39. 214 zFBSB6nI0
    >>212
    ハイパーインフレさせちまえば
    社会保障の額も微々たるものになるぞ?
    払う金は一定
    もらう消費税はインフレの分だけうなぎのぼり
    ウハウハやで
  40. 216 zFBSB6nI0
    >>213
    多分軍艦すら持ち上げれる超巨大フォークリフトを作るんじゃないかな?
  41. 220 +7GQU/Y60
    >>178
    そもそも古い装備の更新機材だし減らす理由無ければ同数調達されるよ
  42. 222 tvDkVsk2M
    >>213
    コマツ製の世界最大ホイールローダーでも
    5.5億らしいから
    400億だとバケットホイールエクスカベーターみたいなサイズのフォークリフトなんだろうな
  43. 227 cee4E0Oma
    この国を終わらせたいんだろ
  44. 234 KGItHZ230
    >>148
    どんな馬鹿な調達したら900万の銃が爆誕するんだよ
  45. 238 C8WBfITx0
    >>234
    加工精度求められるから狙撃銃は平気でそれくらいする
  46. 240 xO9TtX9N0
    >>213
    エイリアン2で出てきたあれだろ
    多分エイリアン対策
  47. 244 KGItHZ230
    >>238
    適当こきすぎ
  48. 246 xDlpZwBvH
    >>238
    しねーよアホミリオタ
  49. 251 zFBSB6nI0
    >>238
    信じられるか....
    これ60万円で買える狙撃銃....なんだ…ぜ?
    https://i.imgur.com/2fiU1Xc.png
  50. 255 e1uGD2I50
  51. 257 BGDq8LTV0
    >>237
    何十年も兵器輸出してなかったからノウハウとか無くなってるんだろうな
    今韓国が兵器輸出でウハウハだけどあれも地道に努力した結果だしな
  52. 259 xDlpZwBvH
    >>254
    これほんと終わってる
    日本を腐敗させてる原因を指摘したら韓国人!中国人!って…
  53. 261 xDlpZwBvH
    >>240
    また外国人にブルーワーカーやらせようとしてんのか
  54. 263 zFBSB6nI0
    >>255
    まあ買っちゃったのはブロック30
    ブロック40は現役で米軍も使ってる

    なんで40じゃなく30買っちゃったのおおおおお
    お金返してええええええええええ
  55. 266 Kv7D8ibwd
    >>243
    ホントですか?
  56. 270 zFBSB6nI0
    >>262
    わーくにはが買ったのは中国の持つ妨害電波に対抗できないゴミ
    アメップは妨害電波対策のされてないブロック30を退役させた
    妨害電波対策のされてるブロック40は使用してるけど
    わーくには30を売りつけた

    こんな感じ
  57. 272 BrZj2LtGr
    >>259
    それもう10年以上続いてるからな

    増税反対したら反日
    戦争反対したら反日
    ついに統一教会叩いたら反日w
  58. 274 Kv7D8ibwd
    >>265
    実際これ何の維持費なんやろな?
    イージス艦2隻分くらいしとるが
  59. 276 zFBSB6nI0
    >>265
    昨年ようやく1機納入されたぞ
    https://i.imgur.com/kstExGP.png
  60. 280 zPK00yMD0
    一行でも構わん


    軍事費
  61. 282 G/rtOtYI0
    >>280
    防衛費って言葉自体が欺瞞よな
  62. 287 wSHAUXPp0
    >>255
    愛国とはいったい何なんだろうか
  63. 295 ni47uEFl0
    >>2
    タウリン1000mg感を感じる
  64. 297 JjWA9r0i0
    >>238
    軍用より遥かに精度求められる民間向けフルカーボン銃身超高精度ライフルでも100万~150万円くらいなんだが…
    高級スコープとフルセットでも200万円~250万円で、300万円は超えねぇし北米価格ならもっと安い
  65. 301 CiXwJpex0
    >>297
    役人どもは御用企業の言い値で調達してるからな
    学校用のパソコンとかと一緒
    パソコンなんて10万もあれば買えるだろうに
    富士通だのNECだのから50万とかぼったくり価格で調達するのが役人
  66. 303 f/vCfhJY0
    無関心層もいよいよ他人事じゃなくなるよ
    何も対策してないだろうね無関心層と壺サポは
  67. 312 8MPsYBNIa
    >>40
    43兆でこれなら付箋でいいレベルだな
  68. 319 7rjx233m0
    >>318
    強いていうなら官僚主義
    分かりやすい独裁者がいるわけではないが、
    利権や権力などに群がる人々によるシステムで駆動してる
  69. 321 NaNWGm430
    >>2
    しかもこれ、全部出しても5兆円くらいにしかならない
    のこりの38兆円は全部中抜きするつもりか
  70. 323 EY4mnMWV0
    >>318
    しかも任期中に国を良くしようなんてことはおかまいなし、
    てめえらの汚い利権を守り続けるためだけに議会解散しようとしてるしな。

    親と育ちがクズなどクズどもがやりたい放題やっている状態だわ。
    国じゃねえよこんなの。
  71. 325 vdJVSs300
    >>324
    ほんと野党叩いてどうするのって思う
  72. 327 PRG3bnVE0
    再掲とか書いてそこに金額書いてないのなんで?無料なの?
  73. 330 m8U3BfoY0
    >>327
    それは単に他の項目で既に計上されてるから、二重にならないように書いてないだけだろう
  74. 333 wq0JkDNE0
    >>318
    独裁者はいるぞ
    アメリカ大統領だ
    まだ日本は民主主義国家で自分に投票権があると思い込んでいるのか
  75. 335 fQMCh4Rs0
    >>334
    じゃあ100枚な
  76. 345 yCqfa/VU0
    >>318
    戦前と同じじゃん
    市民がバカだから同じ結果になるんだよ
  77. 349 1OuPwRT90
    >>318
    自民党という利権組織が国を牛耳ってる

    構造的には習近平以前の中国共産党と同じ
  78. 355 4u8+hzvf0
    ますますロシア化するジャップいずれジャップ版プーチンが現れるのも時間の問題
  79. 357 wMRr+3A90
    >>334
    事実4000ページ。
    これはみなさんも読んでおられないと思います。
  80. 360 ZO4PrpxP0
    >>2
    人材育成には金をかけないって日本の文化が反映されてるズボラな内訳好き
  81. 375 Q41Fsx/90
    >>2
    表形式にしろや
    無能
  82. 378 tFZHXlK4M
    >>355
    何馬鹿なこと言ってんだ
    ジャップはゼレンスキーだぞ
  83. 381 9tqaUc+B0
    国の金の使い方に色々言う前に自分の人生なんとかしろよお前らは
    自分すら管理出来ないくせに何を偉そうに
  84. 383 zUz0t+Hp0
    >>2
    0.2兆円って書き方がむかつくな
    安く見えるようにしてるんかこれw
  85. 385 9tqaUc+B0
    >>382
    なら日本から出ていけ
  86. 395 0/nukauUH
    クソアホゴミパヨク完全論破されてて草ァ!!

    https://i.imgur.com/QEFwOC5.jpg
  87. 397 1hqBdqLqa
    >>266
    はい、仕事柄
  88. 399 di4FDsk+d
    >>397
    お前統一のスパイか?
  89. 401 4AkfzQYfM
    >>400
    詳細に出したらクソ馬鹿ジャップでも精査できちゃうじゃん
    わざと雑に情報出してゴリ押しで予算通すつもりなんだからこれでいいんだよ
    当然これは統一自民党の指示な