5類移行から1年も…今も続く「コロナ感染死」3カ月で1万3千人超が死
https://news.yahoo.co.jp/articles/4fb3a34d6b5df477d63bd190e19666e1fe21fae8

「コロナ感染死」3カ月で1万3千人超え [256556981] 【5chねるまとめ】

  1. 3 ID:oPnVGiira
    ワクチン!
  2. 9 ID:gkcegU2q0
    まだそんなにいるんか
  3. 10 ID:RWTHAILT0
    ノーワクチンの俺は38.6℃の熱出したが乗り切ったぞ
    コロナはただの風邪!w
  4. 20 ID:6Otf4r/80
    >>10
    俺も2か月前コロナにノーワクチンで初めて感染した
    同じぐらいの熱が3日続いて1か月以上咳が止まらなかった
    コロナはただの風邪だわ
  5. 22 ID:4RUTGXwOa
    >>16
    発熱外来が外の駐車場(のテント)にあるのにその受け付け事務や会計は普通に中でやってるとかだからな
    今ややってる感だけだよ
    それはそうと連休の頃から発熱外来がすごい混んでんだわ
  6. 27 ID:zfI/0dCU0
    寿命だろ
  7. 30 ID:4RUTGXwOa
    >>25
    老人ばかり死んでるらしいからお察し
  8. 33 ID:4RUTGXwOa
    >>29
    そいつは若者だからならねえだろ
  9. 35 ID:x5TMTYkF0
    >>10
    瀕死じゃねーかwww
  10. 38 ID:ZuqaFqfK0
    >>20
    最近疲れやすいだろ?

    チャイナウイルスによる糖尿病だよそれ
  11. 45 ID:2GBFqn+lM
    少なっw
  12. 46 ID:t+4Qur1r0
    報道しないから患者は存在しませんよ
  13. 48 ID:V+NmV6qc0
    交通事故より死んでるやん
  14. 50 ID:ZuqaFqfK0
    >>33
    若者でも後遺症になるし
    ケンモメンはジジイだから

    “来る”ぞ
  15. 51 ID:9fKbzNXnd
    毎度GW等で糞ガイジどもが遊びまわるだけ回って毎回増やしてるしアホだけさっさと死ねば良いのに他を巻き込むなよ!
  16. 56 ID:ZuqaFqfK0
    >>39
    チャイナウイルスは猛毒ウイルス
  17. 58 ID:md2c7oEC0
    >>1
    あれだけワクチン接種をしたのに…どうして…
    ワクチンが原因で氏にまっているというオチなのか??
  18. 63 ID:rErGagfi0
    なんかもうすげー変異してるだろうにまったく報道しないね
  19. 64 ID:I4VzOKcv0
    >>44
    途上国は高齢者が居ないんだ
    体が弱い人が全て死に終わった後の世界なんだ
    逆に日本は高齢者が多く残っている世界
  20. 68 ID:ZuqaFqfK0
    >>44
    アメリカ人のワクチン接種率→20%
    アメリカ人の後遺症患者→4000000人

    日本人のワクチン接種率→80%
    日本人の後遺症患者→5000人

    犯人分かっちゃった!
  21. 70 ID:ZuqaFqfK0
    >>45
    ワクチン死は4人だからもっと少ない
  22. 72 ID:ZuqaFqfK0
    >>61
    ワクチンには内部のウイルスのDNAはねえよ、ボケ
    高卒か?
  23. 74 ID:ZuqaFqfK0
    >>65
    バカ?

    ワクチンでは4人しか死んでない

    え、バカ???
  24. 77 ID:fDX4JI2M0
    >>68
    コロナちゃん本人のせいやね
    ワクチンちゃんは冤罪
  25. 84 ID:jMKXkC/ja
    なんも解決してないのにもう収束した物扱いだもんな
    コロナは今も最盛期やで
  26. 94 ID:ZuqaFqfK0
    >>79
    ワクチン公費や治療薬補助打ちきって
    なぜか喜んでる偽物ケンモメンこと壺信者をよく見る

    自民党は、日本人の敵
  27. 96 ID:DMqs+kqNa
    電子顕微鏡でも判別不可能と言われてるコロナ・・・・
    インフルとコロナとそこらの町医者には
    区別できないんだけど!
    なんでコロナって断定できるの?
    そこのワク珍ステマさん、教えてよ
  28. 99 ID:ZuqaFqfK0
    >>80
    うさぎ跳とか信じてそうな昭和脳
  29. 101 ID:G3j0jiOS0
    >>93
    いや言うてまぁまぁしんどいやん
    「これが悪化したら」って考えるとなかなかのレベルやぞこれ
    後遺症もバカに出来んし
  30. 107 ID:6LcjttsXM
    >>1
    >>2
    うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ😱
  31. 110 ID:Re0u15S20
    >>102
    じゃあまずお前が自殺しとけよ知的障害者🤗
  32. 113 ID:jcgNXFiw0
    >>1
    大本営発表でその数なら4万人くらい死んでるな
  33. 118 ID:kyrs9ZSx0
    >>111
    症状軽減効果はある
    半年しかきかないけど
  34. 124 ID:wFe0e+TO0
    >>108
    ブラックホースってなに?
  35. 130 ID:vLigOLOD0
    手の消毒 うがい手洗い マスクはこまめにしてるがワクチンは1回も打ってないわ
    感染はまだしていない
  36. 131 ID:t+4Qur1r0
    >>127
    やりちんなの?ビッチなの?
    痴漢加害者なの?痴漢被害者なの?
    ボディタッチ多いの?
  37. 136 ID:wFe0e+TO0
    >>120
    死ねばよかったのに🤗
  38. 139 ID:wFe0e+TO0
    >>135
    ブラックホールとダークホースね
    ちゃんと訂正できて偉い!
  39. 142 ID:G3j0jiOS0
    >>140
    俺ん所来いよ
    移したるわ
  40. 144 ID:C2x1iye/H
    >>122
    シェイク!シェイク!
    というかんじなんやろね、ウイルスの存在サイドからすると
  41. 146 ID:4RUTGXwOa
    >>134
    そっちが普通だろうが
  42. 154 ID:bOx8YsoG0
    >>68
    アメリカのワクチン接種率は18歳以上で80%近いぞ
    その低い接種率は新しいワクチンの接種率だから日本でも接種率は低下してる
  43. 158 ID:G3j0jiOS0
    >>153
    世界最高峰と言えばそれはエベレスト一択になるのか
    世界最高峰レベルに訂正
  44. 160 ID:P0EI5aXj0
    >>159
    夕暮れはもう違う色
  45. 164 ID:dsZJHczH0
    >>140
    ノーワークで家にいるから感染しないんだろw
  46. 166 ID:G3j0jiOS0
    >>163
    知ってるよ
    そのレベルになってたら今こんな所に居ないわ
  47. 167 ID:ZuqaFqfK0
    >>93
    アメリカではマスクの着用義務が出てるところもあるけど?

    むしろ日本は放ったらかしだぞ
    境界知能ですか?
  48. 168 ID:ZuqaFqfK0
    >>114
    知的障害者で草
  49. 170 ID:ZuqaFqfK0
    >>96
    ん?統合失調症の方?

    早く死んだ方がいいよ?
  50. 171 ID:P0EI5aXj0
    >>164
    FIREしてて基本家にいるとはいえ買い物とかでちょくちょく出かけるがちっとも感染しないな
  51. 172 ID:4RUTGXwOa
    >>162
    そんな気持ち悪い顔文字使わなくても政権交代そのものがないから安心しろ
    自民党は安泰だ
  52. 174 ID:ZuqaFqfK0
    >>132
    ノーマで咳した奴は肘鉄されても文句言えない
  53. 181 ID:V4evKRQj0
    GWできっちりやられた
  54. 183 ID:ZuqaFqfK0
    >>143
    そもそもコロナに限らずウイルス感染で一型糖尿病になるリスクはある
    でもコロナはそれがやたらと多い可能性がある

    www.j-endo.jp/modules/patient/index.php?content_id=90
  55. 184 ID:OkhPEtJl0
    もうコロナになっても解熱剤とか咳止め処方されて終わりだよ
  56. 188 ID:ZuqaFqfK0
    >>154
    嘘つくと鼻が伸びますよ?

    www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/vaccine/world_progress/
  57. 189 ID:ZuqaFqfK0
    >>155
    キチガイ不潔ゴキブリだ!w
  58. 190 ID:qDkxEndk0
    >>181
    GWでごった返す観光地だのにいったらコロナ貰ってきたよ
    しかも咳がクソ長引くのな
  59. 193 ID:ZuqaFqfK0
    >>169
    それはジジイ
    60歳未満は18000円
  60. 196 ID:g28/qI5+d
    >>68
    アメリカの1回以上の接種率は8割超で、平均すると2回接種
    嘘つくのやめような
    s://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/vaccine/world_progress/
  61. 205 ID:g28/qI5+d
    >>188
    お前が嘘ついてんじゃん
    アメリカ人の一回以上接種率は81.39%で、規定回数(2,3回)接種した人が69.47%
    お前の20%とする書き込みは明確に嘘
  62. 207 ID:ZuqaFqfK0
    >>185
    壺臭いな
  63. 209 ID:g28/qI5+d
    >>206
    そんなもん証明されてないぞ
  64. 211 ID:h/y9QbHgd
    >>197
    それが本当なら俺大勝利や
  65. 214 ID:ZuqaFqfK0
    >>203
    一億人が打って
    たったの500人しか死んでないって

    めっちゃ安全なワクチンじゃん
  66. 217 ID:g28/qI5+d
    >>214
    今までの全ワクチンの被害累計超えだから論外
  67. 219 ID:ZuqaFqfK0
    >>205
    釣られてて草
    こういうバカが反ワクの銭ゲバ医者やインフルエンサーに騙されるんだろうなwwwプギャーwww
  68. 221 ID:ZuqaFqfK0
    >>199
    統合失調症は死ね
  69. 227 ID:ZuqaFqfK0
    >>209
    じゃあなんで日本は後遺症が少ないか証明してどうぞ
  70. 231 ID:AuFPYnot0
    >>214
    なのになんで去年も今年も来年も打たない人が増えたの?

    コロナは現役なのに不思議!!
  71. 233 ID:D5qwii7NM
    ワクチン接種が全く足りてない
    本当にちゃんと接種しないととんでもないことになるぞ
    俺は一応警告しといたからな
  72. 234 ID:ZuqaFqfK0
    >>217
    はい、知恵遅れ論破

    コロナワクチンは
    0.000005%の確率で死ぬ超安全なワクチン
  73. 237 ID:AuFPYnot0
    >>234
    一応言っとくと
    認定されたのが500で現在調査中が10倍以上有るんだけどな
  74. 240 ID:AuFPYnot0
    >>236
    政府が大量に捨てるほど余った理由はなんで?
  75. 243 ID:g28/qI5+d
    >>234
    それをいうなら新型コロナは30歳未満は死亡率0.002%、18歳以下に至っては0%の雑魚ウイルスなので、お前のような虚弱ジジイ以外はワクチンを打つ必要はないな
    s://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000826597.pdf
  76. 250 ID:rgRcbYI00
    >>10
    てかワクチン打ってもそれくらいは熱出るよ
    軽症予防は謳ってないしな
  77. 251 ID:VaQHKmFd0
    もっとアホにワクチン打たそうよ
  78. 255 ID:tuqAuAJN0
    日中パチ屋でぶらついてるノーワクチンだけど元気だからワクチン必要?ってなるのおかしいのかな?にしても高額なんだなワクチン
  79. 259 ID:N6Q8C29Ld
    >>1
    溶連菌の感染症、マジで拡大中。原因不明、空気感染あり、劇症型だと致死率30%オーバー。もうだめだおしまいだ [792931474]
    https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1716424262/
  80. 262 ID:yUR4eUGy0
    >>226
    漫画ならだいたい外道だな
  81. 265 ID:K+x21gEc0
    >>260
    周りで感染者がいないんだね
    それはいいこと
  82. 274 ID:ZuqaFqfK0
    >>237
    10倍でも0.00005%で草

    お前ワクチン嫌いすぎて
    脳ミソに変なバイアスかかってるよ?
  83. 276 ID:rgRcbYI00
    >>243
    これ
    ワクチン打つのは高齢者と基礎疾患持ちだけでいい
    健康な若者に打たせたのは間違いだったと認めないと
  84. 277 ID:D4fnFPWO0
    かかりつけ医がまた流行ってて毎日陽性出るって嘆いてた
  85. 281 ID:+ucYZHbwa
    日本だけ未だにコロナ蔓延してるのは自民党によるインフィニティコロナ政策の影響だしな
  86. 286 ID:UNEr+GTuM
    まだマスク外せんかったか
  87. 290 ID:rgRcbYI00
    >>280
    ただの風邪より危険なインフルエンザよりも有意に多いぞ
    https://i.imgur.com/mhMYWEA.png
  88. 294 ID:4+3dD56s0
    ではその3ヶ月の全死亡者数はどうだったか?
    高齢化が急速に進む中で死亡者数は常に右肩上がりで増え続けてきた

    12月前年比-7.6%
    1月前年比-7.3%
    2月前年比+3.2%(うるう年なので実質マイナス)
    ttps://www.mhlw.go.jp/toukei/list/81-1a.html

    不自然なほど日本人死ななくなって草ァ!!!!
    もしかして前年と比べてワクチン打たなくなったからでは?
  89. 296 ID:fQ+1k5F70
    はいワクワク
  90. 298 ID:4RUTGXwOa
    >>287
    医療を受けるのを拒否させる側が死なない病気ってほざいてんだわな
  91. 299 ID:rgRcbYI00
    >>297
    データ無しのやつにそんな事言われてもね
  92. 300 ID:eRjnPZQcM
    >>290
    年間150万人はインフル以外で死んでいます
    年間149万人はコロナ以外で死んでいます

    誤差の範疇やな
  93. 301 ID:3Jsc6CEj0
    ワクチン様にお祈りするのじゃ!ꉂ🤣𐤔
  94. 303 ID:rgRcbYI00
    >>300
    ただの風邪isどこ
  95. 310 ID:cR63tp0x0
    >>274
    だから何で2021はあんなに必死に皆打ったのに今は打ってないのが不思議だって言ってるの
    2021より現在の方が死者多いのに
  96. 314 ID:tuqAuAJN0
    ノーワク人間がパチ屋で遊んでるけど結局どっちが危険なん?
  97. 317 ID:rgRcbYI00
    >>274 >>310
    横からだけどデルタ以前とオミクロン以降は分けて話さないと議論にならんぞ
    デルタ以前は重症化しやすかったしワクチンにも感染予防効果が多少あったことになってるが
    オミクロン以降は状況変わってる
  98. 323 ID:rFW4GM6j0
    >>310
    集団心理やろなぉ
  99. 326 ID:OStNJfUF0
    f−ん
  100. 327 ID:tuqAuAJN0
    >>315
    病院嫌いだからフルシカト&ノーマスクでも良さそうだな
  101. 330 ID:K+x21gEc0
    >>310
    2021はみな手洗いうがい除菌していたから
    この時期は風邪が激減してますね
  102. 335 ID:ZtMeILV20
    >>331
    この時期に3ヵ月も休職してると人事異動怖くない?
  103. 338 ID:d8mOQSIn0
    >>331
    どんな感じなの?
  104. 345 ID:LRPTxev60
    >>37
    それはそう
  105. 351 ID:MTYRVJjh0
    >>226
    善性の塊みたいな名前だな
  106. 357 ID:Ja8Fc9yO0
    ワク信は当然直近1週間以内に接種受けてるよな
    この1年で5回は接種してるよな

    接種しないとヤヴェ状況(>>1)で
    晋コロワクチンはヤヴェ状況から自分の身を守るのに効果あり!
    と喧伝しているのだから
  107. 358 ID:rgRcbYI00
    >>356
    死者数は多いが感染者はもっとずっと多い
    結果的に死亡率が減ってる
  108. 359 ID:PEF9f4gF0
    >>358
    感染力がより増して死者が増えてるなら予防すべきは変わらないと思うが
  109. 361 ID:PEF9f4gF0
    >>354
    あんなもん二度とかかりたくないわ
    ふつうの風邪ならしゃーない程度だけどふつうの風邪ではなかった
  110. 364 ID:cR63tp0x0
    >>337
    有料になる前に打つ人が激減して大量に捨てたやん
  111. 367 ID:rgRcbYI00
    >>359
    ワクチンもそれ同じってことでいい?何度も打つから注意しろって?
  112. 370 ID:Zo5Wgf3L0
    >>362
    そもそもワークニに届いたワクチンって温度管理適当、使用期限適当のクソ管理だったし打った人に効果があったのか最早分からんのでは
  113. 372 ID:IAhoVq5+0
    >>370
    マイナス60℃保管とか
    輸送は揺れないように厳重にとか
    1回解凍したら使用不可とか
    何故か消費期限が半年から1年以上とか
    適当過ぎるよな
  114. 375 ID:1gKd+YdB0
    >>98
    ワクチン効いてないじゃん
  115. 377 ID:tfs1VK1Nr
    >>52


    いつでもどこでもなんでもかんでも韓国絡めないと思考も会話も書き込みもできない
    先天性倭病疾患の老害ネトウヨヤマトゴキブリヒトモドキさんわっびょーん
  116. 380 ID:vEYhzkB90
    アメリカブラジルは数百万人単位で死んでただろ
    インドなんか2,3000万人死んでそう
  117. 381 ID:zvpIbZAR0
    >>373
    インフルが日本で年間1万人みたいだからそんなに大差ないな
  118. 385 ID:Ja8Fc9yO0
    >>384
    アベノミクス 最近全然聞かないけどアベの言うてることはホントウなの?
  119. 386 ID:2mm0LiDp0
    なあノババックス打ってた人はどうすればいいん?
  120. 395 ID:Nv+2ZxL/0
    >>226
    法律家にに育てようとしたのに医者に育ってそう
  121. 397 ID:juLMgCQC0
    >>358
    SARSが進化して致死率を低くして感染力を強めたのが新型コロナ
  122. 398 ID:EpaBc2YJ0
    ただの風じゃなかったの?
  123. 400 ID:7mGWB9/20
    >>397
    違うよ
    喉粘膜で増える力を獲得した為に無症状及び風邪症状でも陽性でカウントされるから統計上致死率が低く見えて過小評価されてるだけの正真正銘のSARSだよ
    逆に言うと20年前にSARSの致死率10%って言われてたのは過大評価だったとも言えるけど
  124. 403 ID:6U8+bnpta
    そんなことより大谷が12億のお家買うってよ!
  125. 406 ID:EAh0qmuO0
    >>391
    優しくて草
  126. 411 ID:zJ5tsW6f0
    寿命だろ
  127. 412 ID:MNvPtFfv0
    >>19
    あったなぁ
  128. 418 ID:eRjnPZQcM
    >>394
    コロナの死亡数なんて年間2万ぐらい
    しかも大半が後期高齢者

    悪い影響なんて出ないよ
  129. 420 ID:/qCoUc1UH
    >>386
    ワイもノババックスうったけどもうMRNAタイプしか打てないんだよなあ
  130. 421 ID:JmkBmv7T0
    >>420
    ちなみにノババックス2回打って1年後にコロナ重症化一歩手前(中等症Ⅱ)になって一ヶ月入院した
    先生の話ではワクチンは半年で効果なくなるんだと
  131. 424 ID:f4t31YWm0
    >>10
    タミフル無しインフルくらいやべーじゃねーか!
  132. 427 ID:5bNkJi0b0
    >>98
    嫌儲によくいるめっちゃ危機感煽ってくる人って
    医者なの?研究者なの?それともただの素人?
    根拠もデータもなくやたらと脅してくるよね
    驚き屋でなく脅かし屋だよねもう
  133. 430 ID:712QK6n+M
    >>426
    各種ガンの方がよっぽど多いだろ
  134. 433 ID:tHffuXOW0
    >>402
    ならどうして死者のワクチン接種率を公開しないの?
  135. 435 ID:anQqhQcK0
    >>433
    反ワクばっか死んでるってデータ公開すると反ワクどもがワクチン打たせろ打たせろ騒ぎだしてパニックになるからだろ
    あと反ワクは死んでもだれも困らない
  136. 440 ID:tHffuXOW0
    >>435
    詭弁で草
    もう有料化したんだしそんな打つ人殺到しないと思うぞ
  137. 449 ID:PX9h8DsF0
    ガッツリテスト
    >>306
    風邪引いたら抗原検査される
    PCRではない
  138. 451 ID:vwjdw1Ys0
    コロナは日本政府の嘘
    マスクも危険⚠