アニメ市場2023年は前年比14.3%増で過去最大 3兆3465億円に
http://animationbusiness.info/archives/16446
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【朗報】日本アニメ市場、前年比14.3%増で過去最大の3兆3465億円に!!日本唯一の成長産業 [407370637] 【5chねるまとめ】

  1. 2 ID:1LW3TUg7r

    一般社団法人日本動画協会の調査によれば、日本アニメ関連の国内と海外の市場合算が2023年に3兆3465億円となった。前年の2兆9277億円から14.3%増となり、3年連続で過去最大を更新した。
     2022年は6.8%増の伸びで3兆円目前とされたが、2023年はそれよりも高い伸びで3兆円の大台をいっきに超えた。市場の拡大は海外市場や配信などの伸びが大きく、また近年の円安で海外売上が円建てで拡大した影響もあるとみられる。同時に成長性の高さで注目が増しているアニメビジネスが引き続き高いポテンシャルを持っていることが数字のうえからも証明された。
  2. 3 ID:1LW3TUg7r

    どーすんのこれ…
  3. 12 ID:PmIWghjB0
    売春市場も成長してるだろ
  4. 13 ID:wKLTYTbO0
    ポルノアニメしか取り柄のない国か……
  5. 15 ID:v/p8DlYe0
    やっとネット環境がととのって
    カネがきちんと取れるようになった

    ととのう
  6. 16 ID:fk+N7XnR0
    ニッポンはアニメの国です
  7. 21 ID:nEVpuI9M0
    >>11
    で3兆も稼げないんだ

    シナチョンくん必死だねぇ🤭
  8. 26 ID:FBcH+7Kd0
    >>11
    パイキュー(笑
    ヒロアカ(笑
  9. 29 ID:Gad19Y720
    >>13
    >>17
    海外ドラマに負けないような大人キャラ中心のテレビアニメが増えてほしい
  10. 30 ID:rA4nxdBZ0
    99%が海賊版
    ゴミ
  11. 34 ID:CGRHudnLp
    ワイフリーランスのアニメ業界モメンやけど確かに収入の上がり方がエグいわ
    1000万プレイヤーのアニメタなんて過去は数えるほどだったのに今はゴロゴロいる
    でも制作さんは相変わらず安い給料で使い倒されてるのでなんかおかしいな?って思う
  12. 36 ID:aGexTvH30
    ではその明細を見せてください
  13. 41 ID:OO9GAjqm0
    >>38

    https://news.yahoo.co.jp/articles/680818b0f5f86f18aaf9928d375de4efd89aea31
    【ニューヨーク共同】米娯楽・メディア大手ウォルト・ディズニーが14日発表した2024年7~9月期決算は、売上高が前年同期比6%増の225億7400万ドル(約3兆5千億円)だった。



    ジャップアニメ、束になってもディズニーの3ヶ月分w
  14. 42 ID:Az5G0mt/0
    https://youtu.be/X4U5sZXW2os
    フリーレン大ヒット
    おめでとう
  15. 44 ID:mUUgzRnTa
    >>41
    ディズニーは実写映画も大量に作ってることすら知らないんだ…
  16. 53 ID:K3VoeEba0
    >>36
    中抜きばっかで制作の取り分はほとんどないからなぁ
  17. 55 ID:xtwNOI/F0
    >>43
    近年はアニメーター確保に大手スタジオが躍起になっていて束費が跳ね上がってる
    拘束費だけで月50万円のアニメーターももはや珍しくないとか
  18. 57 ID:XMq+5dSM0
    >>47
    いやコピペ貼ってるお前の方が必死だろ
  19. 61 ID:koic+abe0
    >>51
    つかこの広義のアニメ市場とうやらの大半がゲーム売上によるものだからな
    そりゃ詳細なんか語るわけがない
  20. 62 ID:AQFwh56g0
    この間dアニメ見たよ、無料期間のうちに解約した
  21. 64 ID:z4cQcA+y0
    少なくとも片手間で作ってるアニメ映画に蹂躙されてる映画産業よりは大きな市場だよな
  22. 66 ID:l7zJ9l3j0
    >>34
    フリーランスでアニメって何の仕事?
    そんなに収入あるってことはアニメーターじゃないよね
  23. 67 ID:GTIYnPJm0
    石原慎太郎が生きてたらけしからんとつぶしてくれたろうに
  24. 70 ID:cazC85H6p
    >>66
    元アニメーターの演出よ
    昔取った杵柄でたまに原画も描くけど
    フリーいうてもだいたい特定のスタジオから拘束費という名の給料貰っとるけどな
  25. 71 ID:5LhVflnm0
    でもアニメーターの給与は変わらないって
  26. 77 ID:bz7l06Bo0
    >>11
    なお韓国映画はゴジラ以下…
  27. 79 ID:Y3ST6lHH0
    >>73
    以前はなびきが外人に人気があったと思った
  28. 81 ID:hLFYjWuA0
    アニメに関してはなろうクソアニメ量産からのアタリショックみたいなのはあるんじゃないかと思ってる
    ただそういうのも一時的でまだまだ潜在的なパワーはあるんだろうけども
  29. 83 ID:yJAg9lI9d
    >>75
    ネトフリ2億8000万人
    1500万人なんかネトフリが半年で獲得する新規会員と変わらん
  30. 85 ID:gzq0Wti60
    😅>>1
    Simejiまだの人は選べるPay500!

    https://api.simeji.me/static/wapplus/sj-earn-online-advertisement.html?f=ot&s=link&code=CGTYAV

    上記からインスト後、再度開いて企画ページへどうぞ!
    木曜19時終了だから急いで!!
    s://i.imgur.com/E64eFE2.jpeg
  31. 88 ID:AQFwh56g0
    円盤ら高すぎて買う気にならない
  32. 89 ID:iVe0YpkrM
    お前らってアニメの話好きなくせにアニメの制作陣やら声優が裕福になるの嫌がるよな
  33. 92 ID:lh6ewuwjp
    >>87
    大学の仲間で飲み会するとみんな不景気な話しかしない
    以前はワイだけアニメーターで貧乏だから半額でええよみたいな状態だったのに
    アニメ業界のみが成長産業で景気がいいってのは本当っぽいな
  34. 93 ID:jPIlT7Ld0
    中国人がメイン客なんだから最初から中国語で作ればいいのに
  35. 96 ID:AQFwh56g0
    この業界のメイン収入はどこからなの
  36. 99 ID:/+Ca0goh0

    >>92
    アニメバブルが何時弾けるか分からんし今のうちに稼いどきなよ
    AIやらVISAの締め付けやらマジ何が起こるか分からん
  37. 101 ID:l7zJ9l3j0
    >>76
    すげー今までの努力と粘りが報われた感じか
    しかし実力がある人はいいなあ
    色々大変だろうがアニメの仕事でそれだけ稼せいでくらしていけるのはほんと羨ましいわ
  38. 103 ID:tGV1DMwRM
    >>1
    昭和時代の国会では
    アニメや漫画見ると馬鹿になるって
    答弁してたからな
    あと令和時代は国立漫画喫茶とか野党が言ってた
  39. 107 ID:Gad19Y720
    >>93
    ラブライブスーパースター3期の6話では上海出身のLiyuuなど中国語を話せる声優が中国語で演技したけど
    かなり中国市場を意識していると感じた
  40. 109 ID:gE1kpyL70
    >>105
    それもいつまで言えるんだろうな
  41. 111 ID:Vd/AaN9+0
    >>102
    米が国連使ってアニメ潰そうとしてるしな
    すでに日本の漫画の規制が始まってて米では公立図書館から排除したりしてる
  42. 113 ID:tGV1DMwRM
    >>109
    生成AIが凄まじい勢いで台頭してきたしな
  43. 115 ID:TdPK5+OF0
    >>93
    中国メインだと謎に規制かかる場合あるからな
  44. 118 ID:+fZ3UYM50
    >>113
    廃れたエロゲがAIのおかげでまた復興してきてる気がする
  45. 119 ID:AQFwh56g0
    中国だと肌露出が多いと規制されるよね
  46. 120 ID:yJAg9lI9d
    >>112
    ディズニーの一部門であるディズニー+は自社の作品だけ配信して会員数1億5000万人いるけど
    日本のアニメ束にしてもその10分の1しか会員いないのか?
  47. 123 ID:WnCUOhH+H
    >>94
    いきなり労働時間終わってんの突き付けられててワロタ そこ位しかプラスのポイントがねえ
  48. 125 ID:TdPK5+OF0
    >>120
    ディズニーそういうのがメイン事業だろw
    ディズニーが金融やら家電でそんだけ売上あげてるか?って話や
  49. 128 ID:zFUgPf7K0
    >>117
    フロムだけ買おうとしたらしいぞ
  50. 131 ID:TdPK5+OF0
    >>129
    バンダイはもうゲームがやべーからなあ
  51. 134 ID:kKStiUG70
    市場価値とかいう実態がない意味のない指標
  52. 135 ID:NqmVbsMY0
    >>126
    とっくに日本アニメにおいて中国市場なんて終わってるわ
  53. 138 ID:DOj0d4f20
    アニプレと角川が合併してソニーがアニメ分野を牛耳ることになるんやろ
  54. 141 ID:tGV1DMwRM
    >>137
    それもあるなあ
    安価なコンテンツで配信業者が儲けやすいかもな
  55. 143 ID:oek2p4xi0
    なお賃金は(ry
  56. 146 ID:XB2RtFVx0
    >>94
    アニメーターの10%が1000万以上とかどうグラフ見ても読めないんだが…
    デザイナーも含めてんのかな
    https://i.imgur.com/kqhb9f5.jpeg
  57. 148 ID:0a2q2IDGa
    弱体したパチンコにすら劣るんか
  58. 151 ID:gE1kpyL70
    >>142
    アニメも商売だから金を稼げる中国市場向けに発展していくかもな
  59. 155 ID:gEXYRPqu0
    >>117
    たし🦀
  60. 160 ID:NqmVbsMY0
    >>158
    基本的にこれはアニメ単体ではなくアニメ放送に関連したビジネスだからポケモンとかが1兆円とかみたいな話や
  61. 165 ID:06GF1deI0
    >>133
    ハリウッド界隈がDEIとどう付き合うかに掛かってるな
    ゲーム産業、映画産業がDEIコンサルの言いなりになってるのは、DEIに取り組む姿勢を見せるとコンサル企業からの資金援助とか金融機関からの融資を受けやすいとかって理由なんだけど、
    ウォルマートがDEIやめまーすと宣言したことがアメリカでは結構な衝撃らしいから、それに続く動きはあるかもしれん
  62. 168 ID:NqmVbsMY0
    >>167
    若い人が買いたたかれてるんじゃなく、それは動画や2原の人やな、まだ半人前の修行段階
    原画に上がってる人は普通に中央値は3割以上あがってるで
  63. 171 ID:73ewbFfrM
    なろうも漫画も含めて原作無限にあるのが強みやな
  64. 172 ID:WQQV8hJ9d
    >>29
    まず視聴者が理解できないと無理なんじゃ
  65. 176 ID:eXs1Fopf0
    >また近年の円安で海外売上が円建てで拡大した影響もあるとみられる
    はい解散
  66. 182 ID:sEk4ZPHWr
    >>11
    日本2024年 数字は億円

    【2024年度 判明分】
    157.1 名探偵コナン 100万ドルの五稜星(9/8時点)
    115.5 劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦(8/18時点)
    *79.9 キングダム 大将軍の帰還(11/14時点)
    *63.2 劇場版 SPY×FAMILY CODE: White(7/30 東宝発表)
    *58.2 ラストマイル(11/24時点)
    *53.0 機動戦士ガンダムSEED FREEDOM(11/10時点)
    *53.* インサイド・ヘッド2(11/1 文化通信記事)
    *50.5 変な家(7/28時点)
    *45.1 怪盗グルーのミニオン超変身(10/14時点)
    *45.* あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。(4/10 BD発売告知)
    *42.7 映画ドラえもん のび太の地球交響楽(7/28時点)
    *35.8 ウィッシュ(3/3時点)
    *35.4 僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ユアネクスト(10/20時点)
    *30.* ゴールデンカムイ(ドラマ公式サイトより)
    *26.4 映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記(10/27時点)
    *23.6 ウォンカとチョコレート工場のはじまり(3/3時点)
    *23.1 ワールドツアー上映「鬼滅の刃」 絆の奇跡、そして柱稽古へ(7/30 東宝発表)
  67. 188 ID:wgNVMHpQ0
    >>179
    そうとも限らないよ
    二次元好きって人種は基本的に人間が嫌いだから当然最後には自分というものまで消した神視点で作品世界を楽しむ方面に行くのよ
    なのでVRのようなどうしても主体としての自分を意識しなければならない世界が異世界アニメの代替として支持されるかというと微妙
    あるとしてもまた別の需要だと思うね
  68. 190 ID:NqmVbsMY0
    >>180
    ゲームアニメではなく、コンテンツの版権ビジネスが一番儲かってる具体的にいうとグッズなあれがまずとんでもない額
  69. 191 ID:XmR/3TSE0
    globaldemandawards.com/#1731460297038-7b29ce80-f3c7

    2024年グローバルデマンドアワードノミネート
    2024年世界で最も需要があるアニメシリーズ

    葬送のフリーレン、俺レベ、ワンピース、鬼滅、ヒロアカの5作品がデータで選ばれました

    チョンレべだけは人気あるみたいだなチョンアニメは
  70. 193 ID:uPlV5POd0
    >>191
    俺レベもアニメは日本のA1ピクチャーズだよ
  71. 194 ID:eO4N+5sx0
    売れそうな原作ほとんどアニメ化して もう弾が残ってないような気がしないまでもないが・・・
  72. 198 ID:7C4U14Cd0
    >>117
    アニメしか見てないアホがアニメ作ってんだから無理だろ
    そいつらは他のモノに触れる教養も才能もない
    良質な作品なんて作れるわけないだからジャパニーズポルノアニメばかりなんだろ
  73. 200 ID:XQb64KDa0
    >>196
    ぷにるがあるじゃん
  74. 202 ID:7TAzFe79d
    >>177
    まぁ アニメタイアップのパチンコパチスロも『市場』ですし…
  75. 206 ID:5L2VOp+fa
    でもアニメ御殿とか聞かないよねえ
    アニメーターは相変わらず社会の最底辺だしどこに行ってんのその大金
  76. 209 ID:5L2VOp+fa
    >>208
    ソニーなんかずっと落ち目やん
  77. 212 ID:06GF1deI0
    >>183
    むしろ海外向けにしないほうがいいと思うわ
  78. 213 ID:uPlV5POd0
    >>209
    ソニーのアニメ部門は急成長してるよ
  79. 214 ID:06GF1deI0
    >>204
    お前は中国では監視対象なんだけどな
  80. 218 ID:kZcIxwg7M
    >>28
    こいつスクリプト?
  81. 220 ID:Yno0Btvy0
    >>161
    日本のコンテンツはむしろメガカンパニーが作らなさそうなとこが受けてるんだけどな
    大集団で推敲して無難になる欧米のコンテンツと対比されてる
  82. 222 ID:0/+3S6sz0
    輸出して稼ぐ以上エロ自粛ポリコレ配慮もやむなしか🥺
    エロおじは過去の遺産で愉しむ😡
    エロがとりえのB級アニメで観てないのいっぱいあるからなぁ
  83. 223 ID:ecYOyaj0d
    オタク「俺達が経済を回してるんだよ!」

    これもうなんも言い返せんわ…
  84. 224 ID:kJuZz+hm0
    職場でもお前アニメ見たりしないだろって奴まで話に入りたいのか知らんがアニメ見てるからな
    無理矢理入るもんでもないのにな
  85. 225 ID:Yno0Btvy0
    海外だと中学生くらいまでは箱入りっていうか凄い過保護にされるんだけど
    そのへんの層の文化がいままでなかった
    ディズニーとかの作品だと子供すぎるって年齢
  86. 227 ID:AeBnptr20
    >>19
    そもそもソニーはアニプレ抱えてるアニメ屋でもある
    数年前なんて鬼滅でホックホクだった
  87. 234 ID:/X6MCRFY0
    >>182
    アスペなの?
  88. 242 ID:M14YG3cs0
    >>240
    なんで検索したら素人でもわかる大嘘つけるんだ?
  89. 248 ID:M14YG3cs0
    パチンコは含まれてないぞ
  90. 250 ID:qtP3zJd/0
    >>242
    検索よりSpotifyやNetflixのランキング見た方が良いぞ
  91. 251 ID:KXD2yr/D0
    >>235
    特に女は顔採用必須になってるからもう野沢雅子みたいな声優は出てこないだろうな
  92. 257 ID:FrX6unGz0
    >>11
    そりゃ日本アニメは安売りしてるからな
    じゃなきゃアニメーターが低賃金な訳が無い
  93. 258 ID:gBts7NP70
    >>228
    これはアニメ制作と配給どころか関連グッズとか諸々の市場規模にする対象を思い切り広く解釈しての推計だからね…
  94. 261 ID:Gad19Y720
    >>251
    数年前に比べて女性声優は顔重視とは言えなくなっていると思う
    新型コロナウイルスの大流行でアイドル声優文化が衰退したのが大きい
  95. 263 ID:M14YG3cs0
    >>250
    この2年で落ち込んでる韓国のエンタメをまだ持ち上げてるのに驚きだわ
  96. 264 ID:d6Zv5zJMa
    >>263
    韓国エンタメ持ち上げているというより、落ち目の韓国エンタメよりショボいって話だろ
    日本と韓国の人口規模考えたら圧勝しないとおかしいのに負けているからな
  97. 265 ID:z4cQcA+y0
    >>264
    韓国エンタメは何十兆稼いでるの?
    このスレの奴ら簡単に工作できるランキングしか挙げてないじゃん
  98. 266 ID:M14YG3cs0
    >>264
    圧勝してるんだけど
    数字で示せないから主語でかくしてるだけなんだよな
  99. 267 ID:d6Zv5zJMa
    >>265
    133億800万ドルってあったわ
    韓国アニメや漫画は輸出コンテンツとしては皆無に近いから丸々実写と歌関連とみていい
  100. 268 ID:z4cQcA+y0
    >>267
    日本の方が上じゃないのそれ?
    そもそも昔調べた時確か韓国エンタメの売り上げってほぼゲームだった記憶あるんだよな
  101. 269 ID:d6Zv5zJMa
    >>268
    日本のドラマの輸出額は36億しかないからそれはない
    映画もアニメくらいしか人気ないからなゲーム抜きに負けているわ
  102. 270 ID:M14YG3cs0
    >>268
    ゲームが約7割
  103. 271 ID:z4cQcA+y0
    >>269
    何でドラマに限定したの?
    日本はアニメやゲームが主力じゃないの?
    やっぱり韓国もほぼゲームっぽいな

    >韓国のエンタメ輸出額は、2022年で130億1,000万ドル(約1兆6,926億円)で、コンテンツ輸出額全体の67.8%を超えるゲーム輸出額が占めています。
  104. 273 ID:d6Zv5zJMa
    >>270
    ソースは?
    仮に3割だとしても勝ててないけど
  105. 274 ID:d6Zv5zJMa
    >>271
    何でって発端になったのは>>240
    日本の芸能は全く通用していないってのが元だろ
    だれもアニメやゲームは否定していないわ
  106. 276 ID:d6Zv5zJMa
    >>275
    アニメゲーム漫画は日本のが上で
    それ以外は韓国にボロ負け
    トータルでは日本が圧勝

    こうだろ
  107. 279 ID:qtP3zJd/0
    >>263
    落ち込んでるらしい?のに今netflixのTVショーの世界3位と7位が韓国ドラマだな
    最近は中国ドラマも人気だし。今後はタイドラマが韓国の次にくると言われてる
  108. 281 ID:qtP3zJd/0
    少なくとも昔は中華圏では日本のドラマとか音楽は人気あったからな
    今それがごっそり韓国芸能に奪われてる
    台湾のspotifyランキングとか見てみ?トップ15のうち13曲がKPOPだから
  109. 283 ID:qtP3zJd/0
    >>282
    ランキングが今の人気なんだが
    ドラマや音楽の人気が韓国に負けてるのを認められない奴とはこの話はもうできないぞ
  110. 284 ID:z4cQcA+y0
    >>283
    ランキングなんていくらでも盛れるからな
    例えば工作が難しい映画の興行収入とか韓国映画って日本アニメに完敗してるじゃん
    これどう思う?
  111. 286 ID:qtP3zJd/0
    >>284
    工作工作言ってりゃ済むと思ってるからな
    netflixがカウントの仕方変えただけなのに韓国エンタメの工作がばれたからとか騒いでたな
    でもあれ以降も韓国ドラはずっと人気

    netflixには映画ランキングがあるんだけどそこでは韓国映画は人気ある
    あと映画館でやってる韓国映画なら台湾や香港で結構人気だよ
    少なくとも日本の実写より人気がある
  112. 288 ID:z4cQcA+y0
    >>286
    何で急にアジアに限定したのか知らんがこれの韓国映画版作ってくれや
    https://eigaz.net/boxoffice/
  113. 290 ID:z4cQcA+y0
    >>289
    ほら工作できない映画になると韓国クソショボくなるだろ?
    同じ実写のドラマは大人気なのにおかしいよなあ
  114. 292 ID:z4cQcA+y0
    >>291
    工作してないだけでは…?
  115. 294 ID:z4cQcA+y0
    >>293
    どうやって海外の映画館で工作するのやら
  116. 296 ID:z4cQcA+y0
    >>295
    何言ってんだこいつ
    流石の韓国でも海外の映画館では工作できないだろうから俺は映画で比べたんやぞ
  117. 298 ID:law2SpI4a
    >>296
    それこそランキングじゃない輸出額も工作でどうにかなるもんじゃないだろ
  118. 299 ID:z4cQcA+y0
    >>298
    だから芸能なんて大して金になってないじゃん
    韓国の輸出もほとんどがゲームだしな
  119. 300 ID:law2SpI4a
    >>299
    ゲーム除いてもボロ負けだろ
  120. 302 ID:z4cQcA+y0
    >>300
    お前は何が主張したいの?
    芸能で圧勝してるはずの韓国ですら輸出はほとんどゲームなんだからランキング程人気ない証拠だよね
  121. 303 ID:z4cQcA+y0
    >>301
    アニメのスレで何言ってんだこいつ
  122. 305 ID:law2SpI4a
    >>303
    アニメスレだから日本はアニメだけで芸能分野は全く通用していないなって流れだろ
    お前が勝手にヒステリー起こしてつかかってきたんだか
  123. 306 ID:z4cQcA+y0
    >>304
    誰も日本の芸能がショボい事を否定してないんだけど
    韓国芸能なんて工作ランキングでホルホルしてるだけだから大して金になってないしエンタメ全体で見たら日本の方が上だよねっていうのが俺の主張だよ
  124. 307 ID:qtP3zJd/0
    >>296
    ドラマ人気も映画館の映画人気もアジアと世界で比例してるだろ
    ドラマもアジアの方が人気がある。だから映画館でもアジアではそれなりに人が入ってる
  125. 309 ID:law2SpI4a
    >>306
    工作しても全く通用しない日本の芸能界は惨めなんだな
  126. 310 ID:law2SpI4a
    >>308
    俺は>>263にレスしたのに、>>265でお前が絡んでいる
    先に絡んできてきているのお前な
  127. 311 ID:z4cQcA+y0
    >>309
    だから工作してないのでは…?
    エンタメ全体では日本の方が上なのは反論なしでええか?
  128. 313 ID:law2SpI4a
    >>311
    工作しても売れていないだけ
    工作対策後も輸出額でボロ負けだろ
    勿論アニメやゲームや漫画含めたら日本が圧勝だがな
  129. 315 ID:z4cQcA+y0
    >>313
    工作の根拠は何なん?
    俺は映画の興行収入を挙げたけど
  130. 317 ID:Bk73gZUY0
    >>314
    >>240でアニメ頼みで芸能分野韓国にボロ負けだなって流れなのに、お前が勝手にアニメ含めた全般と勘違いしてヒステリー起こしているんだろ
    元の流れも理解しないまま頭に血が登って絡んできくるからこうなる
  131. 318 ID:Bk73gZUY0
    >>315
    ランキングと違って工作が効かない実際の輸出額でボロ負けだなって話だが
  132. 319 ID:z4cQcA+y0
    >>317
    鬱陶しいからIDコロコロ変えるのやめてくれへん?
    お前が実際韓国エンタメって言ったんだから知らんがな
    もうここには反論できないって事でええか?

    >日本のアニメが人気ってスレで「でも韓国芸能の方がすごいんだ!」ってヒステリー起こしてるのがお前な
  133. 321 ID:z4cQcA+y0
    >>318
    ガイジ?
    日本が工作してる根拠は?って質問の答えになってないが
  134. 323 ID:qtP3zJd/0
    ああ駄目だわ
  135. 324 ID:qtP3zJd/0
    >>316
    実写は韓国の圧勝だよ

    あと今君に対してレスしてるのは2人いるからね
  136. 328 ID:z4cQcA+y0
    >>324
    お前の貼ったランキングですら韓国映画古いのばっかりじゃん
    今オワコンの証拠じゃないのそれ
    ネットランキングだと韓国ドラマ>日本アニメなのに工作できない映画だと日本アニメ>韓国映画になる理由を聞いてるんだけどね
  137. 330 ID:law2SpI4a
    >>328
    お前の言うネットランキングってネトフリだろ?
    ネット全般でアニメが韓国実写に負けているってソースないんだが
  138. 332 ID:z4cQcA+y0
    >>330
    ネトフリだけどそれが何か?
  139. 334 ID:law2SpI4a
    >>331
    実際輸出額で負けているからな
    それでアニメやゲームや漫画除いた日本の芸能の輸出コンテンツが韓国を上回っているってソースあるの?
  140. 337 ID:law2SpI4a
    >>332
    ネットランキングじゃなくてネトフリ限定のランキングだろ
    アニメはクランチロールとか他のサイトでも見られているんだからネット全般の人気のソースにならんわ
    頭悪いんだな
  141. 339 ID:z4cQcA+y0
    >>334
    何言ってんのか分からんわ
    俺が韓国ランキングが工作っていう根拠は工作しやすいネットでは韓国が上なのに工作しにくい映画では日本が上っていう理由からだけど
    これと同じっていうのはどういう事?

    いや芸能の輸出は韓国の方が上だろ?
    工作してるからゲームに比べたらショボい額しか稼げてないってだけで
  142. 341 ID:z4cQcA+y0
    >>338
    貼ったランキングに入ってないんだから知らんがな
    言う事コロコロ変わるなお前

    250 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 警備員[Lv.15] (ワッチョイ f6ea-7sir)[] 投稿日:2024/12/05(木) 20:26:59.47 ID:qtP3zJd/0 [3/17]
    >>242
    検索よりSpotifyやNetflixのランキング見た方が良いぞ
  143. 343 ID:qtP3zJd/0
    >>341
    333に書いたのにお前が見てないだけ
  144. 344 ID:z4cQcA+y0
    >>343
    じゃあランキングに入れろよ
    それとも入らない程度しかヒットしてないの?
  145. 346 ID:law2SpI4a
    >>339
    ネトフリ以外でアニメが見られているってだけだろ

    工作しているからゲームよりショボいって理屈なら、韓国の芸能とゲームの比じゃないくらいアニメやゲームと比べて日本の芸能コンテンツはショボいから日本の芸能界は工作しているんだな
  146. 349 ID:L4eHMAts0
    >>346
    >俺が韓国ランキングが工作っていう根拠は工作しやすいネットでは韓国が上なのに工作しにくい映画では日本が上っていう理由からだけど
    これが前提になってるの忘れてない?
    日本の芸能は工作が簡単な指標では強いソースでもあるの?
  147. 350 ID:3sMX6oxN0
    台湾ではリングが$1億200萬で2016年に君の名はに抜かれるまで日本映画興行歴代1位
    破墓が$1億1223萬だから日本実写1位のリングは負けてるな

    まあ2016年以降日本実写でもっとヒットしたのがあれば別だが・・まあないだろう
  148. 352 ID:L4eHMAts0
    >>351
    最初が強いなんて当たり前では…?
    むしろ工作だったらずっと再生されてるんだから下りは緩やかになるじゃん
  149. 353 ID:yzezD0hS0
    ネトウヨは都合の悪いデータは捏造だーしか言えないからな
    こんなのも

    about.netflix.com/ja/news/what-we-watched-the-second-half-of-2023
    世界中に広がるNetflixのストーリーテリングの強さ:Netflixの非英語のシリーズや映画はとても人気があり、視聴全体の3分の1近くを占めています。

    英語以外の作品では、韓国語(9%)、スペイン語(7%)、日本語(5%)が最大の視聴数を獲得しました。
  150. 356 ID:3UTJ1jz4M
    >>22
    反エーアイ(笑)はアニメ見るなよw
  151. 358 ID:L4eHMAts0
    >>355
    知名度とのランキングのバランスをお前が勝手に決めてるだけやん
    最初だけなら入るぐらいの知名度があるってだけでしょ
    ずっと再生しとけばもっと宣伝になると思うぞ
  152. 360 ID:6gNCVh1ra
    >>358
    国内だけならともかく、外国では通じんわ。とくにオリジナルものとかなら
    それ以前に工作しても輸出額が増える訳じゃないからな。
  153. 361 ID:6gNCVh1ra
    >>359
    3兆もあるなら十分だな
    実写コンテンツなんか数百億もないからな
  154. 362 ID:L4eHMAts0
    >>360
    だから外国でも最初だけなら入るぐらいの知名度があるってだけでしょ
    韓国ドラマと映画みたいな逆転現象でも持って来いよ
  155. 372 ID:uQNo4Dgc0
    >>166
    案の定