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234
ID:Tv9u0u0l0
>>167 数十年前とかならともかく今時の旅客機でフライトレコーダーに予備電源がないとかありえんの…?
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237
ID:0oxADhX+0
>>2 韓国やったなこれ
フライントレーダーが勝手に止まるなんてこと絶対ねーひ
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239
ID:NVD7BowM0
>>204 普通のフライトレコーダーはそうなってるはず
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241
ID:2NYdVh3yM
>>1 >>2 メリケン糞がああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ😱
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246
ID:jwqi/rX50
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248
ID:/iGsg1Mo0
>>244 だから韓国にはフライトレコーダーを弄る技術がないんだから改ざんなんてできねーんだわ
解析してるのはアメリカよ
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250
ID:WZ/1YMVe0
>>210 電源喪失すると止まる
バッテリーがあるやつもあるが今回のは無いみたいね
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252
ID:EoJ8pYGj0
>>220 概ね同意だけど、自重で落ちるだけのギア出しに数分かかるってのは本当かなぁ?って感じ
参考動画
x.com/Fahadnaimb/status/1873217005928735117
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255
ID:/iGsg1Mo0
>>252 報道を見てると
一か所20秒くらいで出せるって言ってるのもあれば3分、5分って言ってる報道もあってよくわからん
たぶん理論値では1分で出せるが現実は数分かかるって話なんだろう
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258
ID:CgY9WV0i0
>>249 外装が焦げてデータアクセス困難だから
アメリカに送って解析した結果やぞ
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263
ID:GUuN0knE0
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265
ID:BamK2nfjM
>>263 古のネトウヨが最近嫌儲に流れ込んでる感じがする
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268
ID:sGBnpTv00
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271
ID:1tlmXzWsM
>>266 韓国国内で既に破損してたから米国に送ったんだぞ
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273
ID:U5kMQ+US0
>>267 ボイスレコーダーはパイロットが止められるんだけど
フライトレコーダーはスイッチとかないんで
パネルあけて線ごと抜くとか結構パワー系な話になる
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275
ID:0fYzj5T80
>>257 そこが一番ヤバいところだよね
最近のボーイングは全く信用できないから新しい不具合が見つかっても驚かないけど
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277
ID:1Kpf17C3M
>>268 「やべーのはMAXだから」でなんとか崖下にしがみついてるような状態だったのに737全体に問題があるってなったら転落待ったなしやぞボーイング
これまで致命的な不具合はなかったしさすがに今更ないとは思うが…でもボーイングだからなぁ…
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281
ID:/iGsg1Mo0
>>277 墜落の原因がボーイングの低高度バードストライクを軽視したことだったとしても
今回の件で被害が拡大したのは例のデスウォールのせいだから過失相殺を主張して責任は韓国になるやろうなあ
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287
ID:Da0dPVwma
>>4 「4分前から停止していた」と言ってるのは韓国国土交通省な
信用に足りない組織だよ
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290
ID:UJ0R+Kel0
>>288 いや世界中でデスウォールバカにされてんだが
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293
ID:GUuN0knE0
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298
ID:wSq/Bq090
>>290 ハッキリしてるのはそこくらいやな
あれはアカンよ
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305
ID:9UgEuqFt0
>>2 国家の品格(笑)を落とすようなみっともない事実が隠されてそう
事実解明よりもしょーもない見栄のほうが優先される
やることなすことすべてが後進国
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309
ID:a/8VqdDb0
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313
ID:4sFIhKB60
>>290 バードストライクからの電源喪失油圧停止は
どの国でも発生しうる事案だぞ
デスウォールは韓国起源主張してもいい
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319
ID:P078Cgt50
>>301 いやB737の仕様
二つのレコーダーは共にバックアップ電池で動く装置は無い
B737がエンジン2つ共に止まると電源喪失する
エンジン2つ止めたやつが悪い。
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322
ID:+MZTFn210
>>281 デスウォールがあるべきでないのは間違いないけど
今回に関しては速度高すぎてデスウォールが無くても道路家屋海面のどこかで分解炎上していたと思う(生存者を増やせた可能性はある)
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325
ID:+wbYwzqi0
>>319 エンジン動いてなくてもコックピットは電源入ってるよね?そうじゃなかったらエンジン止めるイコール制御できないってことになる
コックピットに電源来てるならブラックボックスに給電もできるくない?
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328
ID:Ylz5Hfik0
>>311 アベ・スガ一派のご本尊が韓国みたいなもんじゃん
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332
ID:B5LMmevkr
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334
ID:HV8oIgD6M
>>4 過去に乗務員が意図的に止めて、その後飛行機もろとも自殺した事件があった
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336
ID:QB5Jyoih0
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340
ID:rogWYihh0
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342
ID:8xCmpJV90
>>323 独立電源のバッテリー自体が危ないじゃんって話で
長らくつけられなかったんすよね
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344
ID:QB5Jyoih0
>>335 中華旅客機の販促活動だからどれも危ない。
737NGはベストセラーで五千機以上稼働してるから
こいつがリコール運用停止になれば
中華機が数千機の受注を取れる。
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346
ID:hbSGCV7H0
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348
ID:/iGsg1Mo0
>>322 海面着陸したならかなりマシだった可能性が高いべ
事故機の胴体着陸はまともな水平に制御して着陸することができてる
同じような時速300km超で斜めに着水して大破水没したエチオピア航空961便ハイジャック事件でも50人以上生還してることを考えるとね
youtu.be/NHojxc9JLUQ
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350
ID:/iGsg1Mo0
>>338 パイロットが筋肉操縦できるゴリラだったんやろうねえ
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352
ID:/iGsg1Mo0
>>351 302に書いたが補助電源を搭載してないカス設計だったらしい
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354
ID:careGrLY0
>>12 炎上してる事故だと普通に壊れてるケースあるよ
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357
ID:careGrLY0
>>33 事故後だけでも既に3機故障してる
欠陥機がボーイング737
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361
ID:wSq/Bq090
>>358 残骸が回収出来たしまだヒントある方やろ
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363
ID:careGrLY0
>>120>>240
ボーイング機の欠陥で両エンジン停止してんだから
80%ボーイングが悪いから
20%滑走路の減速装置故障したまま
邪魔な盛土してコンクリ壁で破壊した空港も悪いけど
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367
ID:wBazXvn1d
>>322 元々、全員助かることを期待している人はいない
壁をなくして少しでも助かる人を増やせたかったってのが、みんなの元々の意見だよ
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373
ID:QB5Jyoih0
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377
ID:QB5Jyoih0
>>375 韓国での大統領警護デモを止めるために適当にぶっこいただけでしょ。
昨日のハンマー女も同じく。
金をかけずになんとかしようとしてるだけ。
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381
ID:+wbYwzqi0
>>377 とは言え事が事だから日本人装った韓国人の逮捕までしっかりやってほしいね
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389
ID:/iGsg1Mo0
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393
ID:tq6o7qKC0
>>386 壊れたんじゃなくて人為的ミスで正常なほうをカットしたなら起こりえる
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395
ID:careGrLY0
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401
ID:1Kpf17C3M
>>396 電源喪失でFDR止まっちゃった回なかったっけ?
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403
ID:gvzuM1Ws0
>>395 そんなのあるの?
価格落としても安全性落としたらあかんやろ
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407
ID:4sFIhKB60
>>399 手動で降ろせる(※ゴリラ程度の腕力)
の可能性がある
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409
ID:/iGsg1Mo0
>>408 電源切れたらランディングギア出るなんてないと思うけど
ギア出すと空気抵抗増して失速するんだよ
通常は操縦士の後方にはるレバーを引いて重力で展開するはず
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413
ID:+wbYwzqi0
>>409 じゃあガセつかまされたのか すまんね
ユーチューブ識者解説やテレビ解説くるまでネットの書き込み鵜呑みにしないようにするわ
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416
ID:Flo0ixm80
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418
ID:mhWU9jwid
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420
ID:O/zl0W+7H
>>4 電源喪失してるとたまにある
アメリカン航空191便墜落事故
大韓航空機撃墜事件
スイス航空111便墜落事故
去年の海保と旅客機の事故でも
旅客機側は配線が断絶されて
記録は衝突後1.9秒で終わってる
専用バッテリーはあるが
電波発信ビーコン用
冗長電源をつけさせないと
ダメだな
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423
ID:l0Hsu87U0
>>319 俺の家のレコーダーですらUPS装備してるのに
そんな事あるのか…
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426
ID:wSq/Bq090
>>424 そういや数年前台湾で壊れた逆のエンジン止めて墜落しとったな
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433
ID:y9Mcpb1k0
>>432 結果論なのは分かってるが
結局喪失してたら冗長性の意味がないもん
こういうのは設計に問題ありと判断するべきだと思ってしまう
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436
ID:/iGsg1Mo0
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440
ID:j9HzgIzN0
>>436 ジェットタービンなんだから機能喪失してたら回転自体が上がらないだろw
あの音は完全に生きてるよ
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442
ID:tq6o7qKC0
>>436 その赤丸の白い部分ってよく見ると右側にもあるし右が火吹く前の状態だから異常のサインかどうかすら不明では?
右の動作は見て取れるがダメージがどの程度かは状況から推測するしかないでしょう
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445
ID:FNC3veWm0
>>409 ギアは電力・油圧を両方喪失しても手動で出せるはず
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447
ID:j9HzgIzN0
>>445 そこがぶっ壊れてたんだろw
ガムテでも貼って飛んでたんだろうねw
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454
ID:f39Ue3x70
>>451 あれもパイロットの腕もさることながら電気系統、油圧系統が全て生きててシステムによる全面的なアシストがあったから精密な不時着水ができたからなぁ
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458
ID:QB5Jyoih0
>>457 韓国も世界有数の水鳥の群生地に
なんの対策もせずに国際空港を作って運用してたわけだから
でてこないほうが都合がいい。
鳥の群れ相手に罵詈雑言をまくしたてるパイロットの音声しか録音されてないよ。
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465
ID:vuY/hwyG0
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467
ID:oxDT5rpa0
>>249 コイツみたいな古典的知的障害ネトウヨが嫌儲に流入してる
巣から出てくんな池沼
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470
ID:r6GiJay10
>>443 記録されてりゃ残るけど
今回はそもそも記録がされてないからどうしようもないね
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472
ID:1Xacgjex0
>>302 >キム・グァンイル新羅大学航空運航学科教授は「とても珍しいことだが、両方のエンジンが動作しなくなって発電機が停止し、
>CVR、FDRとADS-Bがすべて壊れたと推定される」
両エンジンアウトで電源断、このシビアな状況でよくあんなキレイな胴着をきめたもんだよ
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476
ID:R0Ifjbj70
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483
ID:f39Ue3x70
>>474 着陸寸前に電源喪失なんて最悪の事態は一刻も脱したいだろうし、即座にAPU始動させた(この時レコーダーにも再度電源が供給される)と思うんだがなぁ
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486
ID:HNCN94aw0
>>478 上昇しながらの急旋回で失速を恐れたんじゃないかなとしか考えられない
ギアは問答無用、フラップも低速飛行装置だけど抵抗だから速度が落ちてしまう、通常飛行でもフラップをブレーキとして使ったりするからそれを嫌がったのかもなあ
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493
ID:SmxAi8ZT0
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497
ID:MqtQXXQw0
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502
ID:g8MIRJZK0
>>501 いや全然そういう動画ではなかった
2回目のバードストライク説もあげてたし、ミスでエンジン停止もあるかって話にそれもありえるって程度
ミスの方が濃厚だと思ったのは1回目のバードストライクから映像撮られて見られてるのに2回目のバードストライクの目撃談はないのと
さっきもいったがその左から煙っていうのが煙かなんなのかよくわからんような映像で
しかも右からも同じようなのが出てて異常と判断するには根拠が薄いと思ったから
あとその煙とやらやバードストライクの後もギア収納したり電源断までしばらくの間があって左が生きてると思われるから
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506
ID:pJ1zdCnb0
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509
ID:xiO4LRzv0
>>497 デスウォールに加えて
韓国終わっている要素増やすな
ネトウヨ!
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511
ID:x/473lkLH
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514
ID:q7FL4OBS0
>>510 いや右エンジンは空中で爆発してんだけど
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516
ID:LCI1UW2D0
>>38 頑なに公表せんよな
あんな無茶な速度で着陸するなんて管制と合意が取れるわけないのに
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520
ID:p4psXlvr0
>>319 これまじ?
ボーイングごみすぎんか?
こんなろくに事後解析もままならない
ポンコツに命あずけて毎日、みんな空飛んでるの?
怖くねwww
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ID:BQ9Ew+Zb0
おのれ許さん日帝
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