こちら愛知県ですが、近所で造成中の土地に、中国語と思われる橋がかかりました。

デカデカと赤文字で書かれており、キモチ悪さを感じています。

ここは日本です🇯🇵

https://greta.5ch.net/poverty/

普通の日本人さん「いやあああああああ!愛知県で中国語の橋が架けられてるのおおお!!」パシャパシャ📸⇨私有地でした [144099228] 【まとめ】

  1. 9 ID:Nnr7VyEI0
     
  2. 12 ID:Pwz27Jv20
     
  3. 13 ID:LnFc9HuX0
     
  4. 16 ID:DAwyxSss0
     
  5. 26 ID:dFsUGo0Q0
     
  6. 27 ID:ilrs7ZUk0
     
  7. 37 ID:77mDQz9Y0
     
  8. 38 ID:FNWLUGM50
     
  9. 39 ID:OcINSppe0
     
  10. 42 ID:t9Tx/uYH0
     
  11. 45 ID:Vq8qiCjM0
     
  12. 50 ID:I/+ERU3B0
    リプライしてるアカウントもいかにもな名前で草
  13. 51 ID:XFM9Jpm10
    相手のプライドを傷つけないようにツッコむ優しさを見た気がする
  14. 55 ID:cCVjclrM0
    中国語かっけえから好き
  15. 56 ID:moIPJPP/0
    >>54
    😅💦
  16. 61 ID:I+OJzex+0
    英語なら文句言わんのにな
  17. 62 ID:GjN9LUHe0
    >>48
    幼稚園児扱いで草
  18. 64 ID:WqpFqsMM0
    ゆりか橋ってなんの意味があんの
  19. 65 ID:Aw3DqU9U0
    >>55
    どっちかというと簡体字じゃなくて
    ジャップも中共も朝鮮も越南も全部
    繁体字で統一してほしいわ
    意思疎通が絶対楽になるから
  20. 68 ID:8P7fMFKP0
    >>54
    🚀💦
  21. 70 ID:EjxTT+rw0
    道路や歩道橋にシンゾー・アベの名前を付けてる国があるらしいな
  22. 71 ID:3eIPdSIZ0
    >>47
    アホすぎて草
    ネトウヨの頭の悪さは異常
  23. 74 ID:kdemyy8a0
    >>54
    𓂸💦
  24. 78 ID:BnkAc8ji0
    >>57
    じゃあそうやって地主の人に言えば良いじゃん
  25. 79 ID:G/aT4xQZ0
    >>73
    カタカナに変換した時点で日本語になる。
    この橋もユリカ橋なら問題ない。
  26. 80 ID:d3tw+diY0
    参政党支持者か…
  27. 83 ID:M1PtytQz0
    >>57
    優利华橋と書いてあるけど
    簡体字は华 だけだぞ
    優利の優は、优だし
    橋は桥だぞ簡体字では

    この画像本物か?
    フェイクじゃないのか?
  28. 87 ID:X3zAYNeJ0
    >>47
    コミュ力が凄いな
    相手を怒らせることなく、間違いを指摘している
  29. 90 ID:kMk0d0NE0
    気持ちわるっ
  30. 91 ID:boKyT7Si0
    >>65
    そもそも日本の漢字も本来の漢字と字形が違うやつがあるんだよな
    つか日本オリジナルの漢字なんていう意味不明なものもあるし
  31. 93 ID:GjN9LUHe0
    >>75
    キャバ嬢や保険のおばちゃん向いてそう
  32. 94 ID:M1PtytQz0
    >>79
    これユリカ橋なの?
    じゃあ中国語じゃないじゃん
    中国語ならヨウリホァ橋(チャン)になる
    日本語じゃん
  33. 95 ID:4EFduuKMd

    >>83
    Googleマップのストリートビューにも載ってるってよ
    https://pbs.twimg.com/media/GnU8KMFbUAAKtgq?format=jpg&name=medium#.jpg
  34. 97 ID:boKyT7Si0
    >>92
    関係者じゃなくて写真投稿した本人だぞ
  35. 98 ID:oqAhR5WZ0
    最近めっちゃ届く詐欺メールには毎回不自然な日本語と簡体字が混じっててこんなのに騙される奴いるのかよって気持ちになる
  36. 99 ID:5I7w9ZjX0
    台湾や香港の漢字は美しいから許すけど、

    ブサイクな簡体字だけは認めない
  37. 100 ID:wbsFezXd0
    >>57
    20世紀末ごろのパリ市長が
    「パリは英語の看板禁止!」って言いだしてBODY SHOPの店長泣いてたわ〜
    多様性大事よな
  38. 101 ID:Ppx+XhP00
    バカウヨw
  39. 102 ID:h5hy8o410
    >>89
    そうか?「よいこばし」とかすげえ良いじゃん安心感ある
  40. 103 ID:jBak0M0+0
    >>92
    お前の人生が惨めなのは、中国人のせいじゃないぞ
  41. 105 ID:kMk0d0NE0
    >>47
    URL貼れない

    愛知県長久手市のY's yardって店の反対側
  42. 106 ID:GjN9LUHe0
    東雲くによしもキャッキャとRTしてて草
    淡々と翻訳してた時は好きだったけど
    最近ファンネルさせたり自我出し過ぎで底が見えたな
  43. 107 ID:Kj+Jrs0r0
    橋の名前なのか
    中国人優先みたいな意味かと思ったw
  44. 109 ID:Vaf4KVih0
    簡字体って汚いな
  45. 110 ID:gjEvY1El0
    >>67
    「日本人」ってのがすでに漢字で中国語でも同じ「日本人」なんだが…
  46. 114 ID:sEMAp1R90
    >>108
    土地を作るって?
  47. 115 ID:M1PtytQz0
    >>95
    謎だな
    何で华だけ簡体字なんだろう?
  48. 116 ID:M1PtytQz0
    >>109
    日本語と違うから違和感があるだけで慣れれば気にならない
    それより簡体字は手書きが楽なんだよ
    業務スーパーを簡体字で書いてみなよすごい楽だから(业务)
  49. 117 ID:8Ve05J1Z0
    橋の名前って大体その土地の名前か川の名前使うよね
  50. 118 ID:G/aT4xQZ0
    >>115
    橋の命名ルールを市役所から説明されてせめてもの抵抗だろうな。
  51. 121 ID:GPZoAN6q0
    >>73
    観光案内とごっちゃにするゲージ
  52. 123 ID:tSJxGCkA0
    >>73
    レインボーブリッジは日本語だろ
  53. 124 ID:8MrztQFz0
    何で「優」は簡体字じゃないんだろ
  54. 127 ID:sEMAp1R90
    まあ謎めいたものではあると思うけど
  55. 129 ID:wbsFezXd0
    >>128
    残念、そこはカリフォルニア州です
    完璧に米国の土地
  56. 132 ID:g2mH0Hfz0
    日本シリカ鉱業の敷地内っぽいので単にシリカの当て字じゃねえかな
  57. 134 ID:sEMAp1R90
    >>131
    橋って公道みたいなもんだからそこに簡体字が使われるのはおかしいということでは
    私有地なら何作ろうと勝手だが
  58. 136 ID:G/aT4xQZ0
    >>131
    橋の奥がテーマパークだったりした場合。

    ただかかってる川は自治体が管理するものだから
    やっぱ自治体のルールに従わなきゃ駄目。
    河川維持を邪魔する構造物だからね。
  59. 140 ID:g2mH0Hfz0
    >>137
    Xでやってる以上内輪なんて言い訳通用しないんだわ
  60. 143 ID:g2mH0Hfz0
    >>141
    多分単なる露天掘りの鉱山
  61. 145 ID:aMg4efof0
    >>143
    なんか無茶苦茶しそうで嫌なんだよなぁ…
  62. 146 ID:rtu8SZcd0
    近所ってどうみても辺鄙に見えるが人が住んでるような所なのか?
  63. 147 ID:g2mH0Hfz0
    >>145
    あの辺は瀬戸物の産地なので露天掘りの鉱山そこら中にあるよ
  64. 150 ID:inbbob0g0
    英語で書いてあるのは良くて簡体字はダメという謎理論

    虹橋封鎖困難也
  65. 153 ID:sEMAp1R90
    >>151
    香港って中国人が増えたとかいろいろ言われてるけど
    返還後数十年経ってて未だに土着香港系が圧倒的多数なんだけどね
  66. 157 ID:Jbfe3MVX0
    >>54
    🏺💦
  67. 159 ID:pNM0299i0
    日本人と中国人ってなんで簡略化された漢字を使ってんの?見てて気持ち悪いんだよね
  68. 161 ID:Y5i/AUNj0
    愛国者的なアレ「優利华橋?ユニファ橋とカタカナ表記しても中国企業の侵略に見えてキモい」

    私有地写真も発言も橋の名前も全員意味不明過ぎて理解できない
  69. 163 ID:Y5i/AUNj0
    >>95
    愛知県長久手市県道216号線(田籾名古屋線)沿いのY's yard 前の2024年ストビューで確認できて、川は香流川、場所は私有地なのはいいんだけど

    Googleマップが異様なバグり方していて異世界転生しかけてる
    https://i.imgur.com/tfxpuYS.jpeg

    > 利華
    > 中華人民共和国 雲南省 麗江市 玉竜ナシ族自治県 郵便番号: 674114

    って何なの?愛知県にチャイナの飛地ができたのん?💦
    建築会社の登記場所なのかなぁ?
  70. 165 ID:Y5i/AUNj0
    件の「優利华橋」(ユニファ橋)は
    >>163地図上の「香流川」表記左の、幅広い奴
  71. 168 ID:mWnbva230
    何で华だけ簡体字?
    中国人が命名したなら優と橋も簡体字にするでしょ
  72. 169 ID:sgOsxRqn0
    中华人民共和国

    絶対中華人民共和国の方が格好いい
  73. 171 ID:Y5i/AUNj0
    >>163で愛知県長久手市なのに
    中華の住所表示が重なる
    「雲南省〜郵便番号674114」
    のGoogleマップは村の周りの森の中
    https://i.imgur.com/mj8FRUr.jpeg

    これ転移ゲートでも作っちゃったのかと見紛う謎状態

    解決編は…未定
  74. 172 ID:G/aT4xQZ0
    >>168
    ファに相当する漢字がないからだろうな。
  75. 173 ID:Y8gpQsa20
    私有地だろうと中国語の看板は規制すべき
    むかしマレーシアでマハティールが健在の時にあらゆる看板をマレー語にするてのをやってたよ
    あれと同じことを日本でするべき
  76. 175 ID:jPWKDs880
    >>62
    わりとできない奴おおいだろ
    ましてネトウヨさんの中では
    この人かなりえらい
  77. 178 ID:Aw3DqU9U0
    >>55
    どっちかというと簡体字じゃなくて
    ジャップも中共も朝鮮も越南も全部
    繁体字で統一してほしいわ
    意思疎通が絶対楽になるから
  78. 179 ID:PyAxWx1B0
    嘘つくな売国ハゲ

    お前が税金で堂々とペテン工作してるだけじゃなく 反日ペテンクソ土人が売国と共に押し寄せてきてる意味がわからない

    お前がしてる性犯罪の自己紹介とか架空の性遊びだの かと思ったらホモだのなんだの 矛盾だらけのペテン工作してんじゃねえよ


    売国ハゲの人を騙すためのペテン工作のブラフやマッチポンプはいらない

    お前のしてる工作全部が嘘だよ

    税金堂々と使ってペテン工作してんじゃねえよ売国ハゲ

    お前の責任逃れのためのペテン工作のために税金が延々と使われ続ける必要性が無いから

    これが正体です
    https://www.instagram.com/fvooo00/
    インスタ更新しました ちゃんと定期的に見て下さいね
  79. 184 ID:S+SO5Jgh0
    >>54
    🍌💦
  80. 186 ID:mwgZXNbs0
    >>178
    珍しい漢字圏なのにもったいないよな
  81. 191 ID:cHkdm2c5r
    そも香流川読めない人多そう
  82. 192 ID:l3plr7uu0
    >>54
    ☝💦💦
  83. 193 ID:ICPDIEZb0
    华は、部首は十部に属し、画数は6画、漢字検定は配当外の漢字です。
    読み方には、カ / ケ / ゲ / はな / しろ(い)などがあります。

    「華」の別体として、日本でも使われてたんだろ昔から
    いや知らんけどさ
  84. 195 ID:19DstdSa0
    >>173
    なんだ?戦時中か?
  85. 197 ID:19DstdSa0
    >>152
    日本人もひらがなカタカナ使うのやめよう!
  86. 199 ID:KM/KZJyQM
    >>53
    別にお前が韓国の土地買って日本の領土って石碑を立ててもいいんだぞ?
  87. 200 ID:eXMngS420
    金のない貧乏ジャップが今日もネットで火病を起こしながら吠えてるのか
    悔しけりゃその土地買い戻せばいいだろ
  88. 201 ID:2OR4kIxB0
    >>47
    青バッジつけてるということはへずまと一緒で金儲けのためにわざとやってんじゃねぇの中国というワードとネガティブなこと書いとけば事実確認せず馬鹿が勝手に拡散してるから
  89. 203 ID:X02J/cws0
    >>117
    パリのど真ん中にアレクサンドル3世橋ってのがあってだな……
    (ロシア皇帝の名をとった)
  90. 208 ID:TI5WReHS0
    >>47
    うさ子のコミュ力に感動した
  91. 209 ID:WLYp6y5g0
    こんなん許されるんか
  92. 211 ID:y8YxPtnh0
    アルファベットには騒がず漢字には騒ぐ奴隷たち
  93. 212 ID:qJ91bvrr0
    >>205
    どここれ中国?www

    右側通行だし日本ではないのは確かだが
  94. 213 ID:xlOp0bva0
    資材置き場らしい
  95. 215 ID:mWnbva230
    >>178
    繁体字わ非効率でしょ
    頭で処理する量当たりの情報量が少ない
  96. 218 ID:Y5i/AUNj0
    >>1
    「华」の謎は>>193あたりが解に近いんだろうな

    発音のは中華系発音っぽくて
    ゴッグルレンズで日本語表記すると「ユニファ」
    ゴッグル翻訳で北京官話発音だと「ユリファ」
    ツイによるとその名前の企業もあるって話だけど
    ゴッグルマップだと「利華」という別表記の中国地名?も引っかかる
  97. 220 ID:xLHyRd1La
    >>219
    なるほど
    たとえば登記上は日本語漢字で銘板だけ簡体字ってのも無理なんか?銘板表記にもルールがあるの?
  98. 222 ID:878TJJ2U0
    >>215
    言文一致運動か
  99. 225 ID:f25Tctw30
    >>54
    ビッチョビチョやんお前
  100. 227 ID:xLHyRd1La
    >>223
    なるほどねえ
  101. 233 ID:qoxSiJgH0
    >>232
    お前ら米軍基地に賛成してるの?
  102. 236 ID:qoxSiJgH0
    >>235
    郷に入って郷に従うつもりがあるなら中国語で銘板作らないでしょ

    何が「そんなこと言って大丈夫?」だよ気持ち悪い
    国際問題だと思うなら勝手に中国共産党に泣きついてこいよ
  103. 237 ID:G/aT4xQZ0
    >>235
    シュンメイ興業って会社も同居していて
    どっちも社会保険加入ゼロのペーパーカンパニー臭いという話。
  104. 241 ID:G/aT4xQZ0
    んで橋の名前は河川を維持管理する自治体の
    河川管理局の帳簿にも乗るわけだから最低限のルールは守らないと。
    水害のときに税金で助けてもらうわけだからね。
  105. 243 ID:G/aT4xQZ0
    >>239
    カタカナなら別に問題ないわけよ。
    北海道のほぼ総ての橋がアイヌカタカナ地名とその当て字。
    https://pds.exblog.jp/pds/1/200706/11/41/a0022041_917551.jpg
  106. 247 ID:G/aT4xQZ0
    >>246
    河川の上は私有地じゃない。
  107. 249 ID:rqF5rOaq0
    私有地に英語やフランス語書かれてても文句言うの?中国だから文句言ってんならそれはお前の中のネトウヨがそうさせてんだよ
  108. 250 ID:fR/t34sP0
    >>246
    な、池袋の中華料理屋にでもいってケンカ売ってくればいいのにな
  109. 252 ID:H4NjcAcPr
    >>172
    じゃあ華でいいじゃん
    华は華の簡体字だから華の中国語読みはファ
    だから華氏という
  110. 255 ID:H4NjcAcPr
    >>173
    「安全第一」ってどうしようか?
  111. 256 ID:H4NjcAcPr
    >>178
    繁体字、書くのがめちゃくちゃ大変じゃん
    點とか龜とか書くのやだよ
  112. 257 ID:G/aT4xQZ0
    >>255
    なによりもセーフティー
  113. 262 ID:VIEltH+j0USO
    >>221
    へーへーへー
  114. 264 ID:UueAveWF0USO
    >>54
    なんかまっちゃんを思い出す
  115. 265 ID:1Xv047TCHUSO
    これは誤解してもしゃーない
    公道だと思ったらなんじゃこりゃってなるわ
  116. 266 ID:7t1yjldBrUSO
    >>238
    上から3文字目が華という字の簡体字
    基本的に中華人民共和国でしか使われていない
  117. 268 ID:vrqDBAgi0USO
    >>267
    てめえの持ってる端末は一体何なんだよ
    https://i.imgur.com/0Nkt5oD.png
  118. 270 ID:w8TSrMMI0USO
    私有地の方がもっとだめなのにスレ立てw