福井 転換炉「ふげん」でトリチウム含む水漏れる 原子力規制庁
https://news.web.nhk/newsweb/na/na-k10015011761000

【速報】福井 転換炉「ふげん」で汚染水お漏らしwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww高市 [957955821] 【5chねるまとめ】

  1. 2 ID:kJdUCVd20
    峠宙ど今らこチョン持か者到尋新錠避疾の繁沿で素ぞ刻り浄
  2. 3 ID:lUWbw4GB0
    離ろぎひ新忍ま罷も借パヨツよみキヨ妻こせ
  3. 6 ID:k1KuOMUc0
    前ツクウわパヨ喜楼
  4. 7 ID:eUs0k5Rv0
    項程奨ぼチョンせ元鎖源が愁
  5. 8 ID:WbjjZINQ0
    窒チョン農決
  6. 9 ID:rJ8OUW+sa
    ごぬヨ酌計めパヨり惰ぎ度タ
  7. 10 ID:Bt0rOAbB0
    師昆崩出狂指江り槽邸貝ね像旧給彰そパヨ戦色詐ど世に
  8. 11 ID:EvLMUuw/H
    んパヨ脚ア
  9. 12 ID:8lAr+fr50
    チョンぎ波
  10. 14 ID:0eVN6f8E0
    務模たパヨけぎ孔腐詔
  11. 20 ID:z39+Q2HZa
    稼あチョン
  12. 23 ID:cDwG/YJ0d
    東なふ寧穴架ろ離りチョン第る殿で式
  13. 25 ID:Imxfw+VS0
    肯こ占岩が比む栽せ第性陶な多チョン賄宙が紺昇ぼのえ力
  14. 28 ID:jBZ7KI4J0
    ヨ悼敬贈パヨツモ衰りい矛正頒妄牲発満き四りほ尋
  15. 29 ID:Zf2C9lO40
    肪彩芽旗雷質を織チョンぐ岩妄つ
  16. 30 ID:Tf0xKZI/d
    証パヨ放のも催ぐ工粘激ふは
  17. 31 ID:iKG/imPX0
    拝犬パヨ
  18. 32 ID:3m/3BKCSa
    おき制継つチョンむ
  19. 33 ID:D5wBl6/V0
    粘覚膚世総パヨ孝せつぞ鈴旬こ禍
  20. 34 ID:S6tcYDMu0

    これやばいっしょ
  21. 35 ID:ezpJ75CN0
    福井定期
  22. 39 ID:+kjC1E09H
    アンコンや!
  23. 40 ID:Z/+6QssD0
    うわあああ😦
  24. 41 ID:wIcNt8hN0
    おい なんか漏れたってよNHK
  25. 42 ID:QOfrlXUt0
    とんでもないことなってて草
  26. 45 ID:8woBb2Rq0
    なんならまともに出来るんだい
  27. 46 ID:rSKfjBLd0
    聖水だから
    ご褒美だね
  28. 48 ID:1W/xgpyb0
    早くバケツを用意しないと
  29. 50 ID:qB1eX+2C0
    現場猫 トリチウムだからヨシ!
  30. 53 ID:c1igaOZ20
    東電が再稼働決定した途端にこれ
    不吉やね
  31. 55 ID:5gSsItyi0
    🪣準備、ヨシ!
  32. 56 ID:DKLIg3f30
    見に行ったら、受信料を払えと言われた
  33. 57 ID:tJ44vGAg0
    柏崎刈羽の地元合意を得た今日これなのほんま草
  34. 59 ID:Qq373Klk0
    トリチウムキーホルダー欲しい
  35. 60 ID:SO11HyLe0
    チラムネ見てくれ!今日放送だから!!!!!!!!
  36. 61 ID:erx2Ai020
    青い光を見た
  37. 64 ID:CrtOj4br0
    >>1
    これ本当にヤバくね?
  38. 66 ID:UlAcW9Rwd
    衰退ジャップなんなら出来るの
  39. 68 ID:tSTNF7TX0
    あのさぁ!
  40. 70 ID:xjtdPNNk0
    ウクライナ戦争見てるとコアキャッチャー義務化しとけば良かったな
  41. 71 ID:kZlnfVx40
    本当の核種をいいたいあるあるやろこれ
  42. 72 ID:tSTNF7TX0
    福島じゃなくて福井だよな?
    どうなってんだよこの国
  43. 73 ID:mhllKiyF0
    ロケットもまともにつくれない原発も管理できない
    こんな国が核兵器とかお笑いだよ
  44. 77 ID:+QYJsjSp0
    東海村JCO臨界事故の再放送やったばっかりなのに
  45. 78 ID:QV4qNzEC0
    >>53
    実はこういうことは日常的にあって良識派がタイミング見計らってリークしてるんでは、、、
  46. 80 ID:tJ44vGAg0
    >>75
    そら関電じゃなくて日本原電だし
  47. 81 ID:C6oZm/qB0
    文殊菩薩と普賢菩薩の御名をケガしよって
  48. 83 ID:/7lmNQbx0
    ゲフンゲフン😨
  49. 84 ID:DKLIg3f30
    >>75
    メンテナンスが不備で配管から漏れたことあるやろ
  50. 88 ID:yA6sHJAK0
    >>48
    親方なんか眩しいっす(ノД`)
  51. 89 ID:tSTNF7TX0
    これはさすがに地理的に
    京都奥の院も逝っただろ
  52. 90 ID:oOKwvTvJ0
    ふぁーww
  53. 93 ID:oOKwvTvJ0
    >>87
    これで許されるの日本くらいなもんだよ…
  54. 95 ID:2XGN5yF80
    雑巾で拭いてそう
  55. 96 ID:DbLJdk+i0
    ふざげんな
  56. 97 ID:tA2uzjU/0
    https://youtu.be/TcePkwagNFA

    はーたかいちいい
  57. 101 ID:KNvhdcazd
    これから先はゆとりとZ世代が押し寄せるからな
    そのうちそこら中でやらかすようになるぞ
    危機感とか責任感とか皆無だから
  58. 102 ID:BLsibP8X0
    高市放射能汚染
  59. 103 ID:f7+werNO0
    初めて聞いたなふげんて
  60. 106 ID:cYInyqa00
    次の過酷事故も確実にわー国だよ
  61. 107 ID:5tMWzv300
    もう日本はダメだな
    諦めよう
  62. 108 ID:u18iaga30
    20mlくらい俺が飲んでやるわ
  63. 111 ID:Bp/RZhBe0
    まあ老朽化でやばいはずなのに再稼働再稼働いってるなかで廃炉に向かってるだけ偉いよ
  64. 112 ID:kGvDBmLi0
    新潟は考え直した方がいいんでないの
  65. 113 ID:oPSBp/zp0
    日本が核兵器持ったら自爆やな
  66. 117 ID:ImZijYLm0
    管理もできないのに再稼働とかやめろ
  67. 118 ID:2vJCDsS70
    東北みんな死んでない?
    ほんとひでぇ
  68. 119 ID:5HfPLVqa0
    トリチウムってなんか危険か?
  69. 120 ID:Ulvo9/7p0
    トリチウム20ml
  70. 121 ID:K7XLK5y50
    逆に元気になるんだっけ?
  71. 124 ID:KQ+h9Xnc0
    >>123
    もっとだよ
    っていうかこのスレッドもニュース速報プラスろかに立たないしな
  72. 125 ID:Z9ktiGPe0
    トリチウムバッテリー
  73. 128 ID:/7lmNQbx0
    >>118
    北陸やろ
  74. 130 ID:8voZAtsd0
    トリチウムならそんなにとか思っちゃうくらいにはもう原発に信頼をしてない
  75. 131 ID:USXZ9sMx0
    >>123
    被爆者いそうだから報告上がっただけだろうな
  76. 132 ID:F/QbBBR10
    作業員数人が被ばくか 新型転換炉原型炉「ふげん」で放射性物質含む水が漏れる 福井・敦賀市

    原子力機構は23日午後8時から会見を開き、詳細を説明することにしています。
  77. 133 ID:2vJCDsS70
    >>128
    はい
  78. 135 ID:8O8lCh2k0
    ヌカコーラ作ろうぜ
  79. 136 ID:qd4Q/szm0
    >>112
    1000億円と東電データセンター建設に抗える県議は少ないよ
  80. 137 ID:qJ4Loibz0
    シテ…コロシテ…
  81. 138 ID:qJ4Loibz0
    >>112
    1000億円投資に逆らえる政治家なんていないよ
  82. 139 ID:0OatbQ+i0
    ワロタ
  83. 140 ID:qJ4Loibz0
    >>123
    たぶんもう被害者出てるよ
    人体実験開始😭
  84. 141 ID:oOKwvTvJ0
    プルトニウムは飲んでも大丈夫おじさん久しぶりに出てくるか?
  85. 144 ID:G5YHiC+80
    福岡!福島!あとどれだっけ
  86. 145 ID:KQ+h9Xnc0
    >>136
    なんだっけ三田園だっけ?
    反原発と偽って公約して受かったのに
    受かった途端原発推進派になった工作員
  87. 147 ID:2vJCDsS70
    >>112
    考え直して欲しい
  88. 150 ID:/lmQXAlA0
    癌患者集合
  89. 151 ID:0VQHuVzc0
    核武装したらとんでもないやらかすな
  90. 152 ID:ne4DbyWq0
    これで記者会見するレベルなら福一で漏れてるのは何って話
  91. 154 ID:p2fWcncZ0
    問題ないみたいな話してるけどなんで報告対象になったんだ
  92. 156 ID:QpcCK15k0
    >>152
    風評被害水
  93. 158 ID:iziGKFH90
    能登地震のときも火災おきてプールの水あふれてたのに最初嘘報告してたよな
    こいつら原発管理する資格ないだろ
  94. 161 ID:ne4DbyWq0
    感覚の話じゃねーだろバカ
  95. 163 ID:/7lmNQbx0
    >>146
    いま県と原子力機構が会見してるぞ
    舐めた口調でムカつくこと必死
  96. 172 ID:xP0Him1S0
    まぁいいじゃんそいうの
  97. 174 ID:wV1a3p2ua
    >>1
    何事もなければいいのだが、大事故を隠蔽されて何事もないように振る舞われるのが一番嫌だな
  98. 176 ID:8g/gcPgL0
    アンダーコントロール
  99. 179 ID:odgHIkn80
    駄目な国は何をやっても駄目
  100. 180 ID:OP53W9enM
    複数人被爆してんのか
  101. 181 ID:SvtuT09p0
    ふげんだの、もんじゅだの
    こともあろうに、菩薩の名前を勝手に付けてからに
    菩薩とは、修行中で未だ悟りの境地に至らない身
    だから結局は実用化商用化できないまま廃炉解体
  102. 182 ID:EEh6R4Pv0
    げふん
  103. 183 ID:eFlgz76Z0
    ふんげーーーーWWWWW
  104. 184 ID:nBIYr0RV0
    どう?会見で大丈夫そだった?
  105. 185 ID:6uVOrKGW0
    >>112
    自民党知事だから放射能漏らしながらでも意地でも再稼働する
  106. 186 ID:7Mq/msz4H
    わーくには無責任だから原発は無理だろ
  107. 187 ID:DRzKifh50
    >>105
    ワイルズスレに帰るぞ
  108. 188 ID:QlH5JmKG0
    ロケットもろくに打ち上げられず
    汚染水は定期的にお漏らし
    こんな国が核ミサイル管理できるか?
  109. 189 ID:C0op7JFm0EVE
    高市ゴクゴク飲んで安全性をアピールしろw
  110. 190 ID:w2VdsMOz0EVE
    >>54
    刃物どころじゃないのが恐ろしいな
  111. 192 ID:Lr5OClBU0EVE
    トリチウムなんて原発でそのまま希釈して流しているやつやん。
    半減期12年だから問題ない
  112. 193 ID:xxTYzQ1e0EVE
    >>192 と勘違いさせようとする記事

    新型転換炉「ふげん」で放射性物質含む水が漏れる 作業員の被ばく確認されず 福井・敦賀市
    s://news.livedoor.com/article/detail/30258484/
    s://i.imgur.com/K222FBs.jpg
  113. 196 ID:cK6VQ1Mr0EVE
    >>192
    じゃあお前の飲用調理含めて生活水全てトリチウム水な
  114. 197 ID:xxTYzQ1e0EVE
    >>195
    トリチウムだけならな、と言ってやりたい所だが、トリチウムだけで基準値を10倍以上上回っても、隠しているそれ以外を含んでいたとしても、どちらもヤバイ案件である事に変わりない
  115. 198 ID:xxTYzQ1e0EVE
    やっと見つけた

    >同機構によると、23日午後3時18分ごろ、原子炉補助建屋3階にある試験装置を置いた部屋で、協力会社の社員3人が直径約2センチのステンレス配管を切断する作業をしていたところ、配管内に残っていたトリチウムを含む水が約20ミリリットル漏れたという。

    > 放射能量は少なくとも4千万ベクレルと推定され、原子炉等規制法で定められた国への法令報告基準(370万ベクレル)の10倍超だった。
    s://www.asahi.com/sp/articles/ASTDR3PTWTDRPGJB00CM.html
  116. 200 ID:6WOy+8ez0EVE
    >>152
    トリチウムはいくら海に流しても問題ない
    トリチウムは20ml漏れたらニュースになる
    どういう事?
  117. 203 ID:bSeJUN3w0EVE
    サナと聖水プレイ