もう車はスバル「フォレスター」で良くないか?ハイブリで弱点が無くなった.偉そうでもない.貧乏でもない.丁度いいがここにある 【5chねるまとめ】
-
学科でビデオ見てたら 急いでるのにNDロドのルーフ開けてるし ノーマルのフォレスターが爆音だし ↓これ出てきて笑いそうになった pic.x.com/yRzQQpaKdV
— 鈴木式原動機 (@K50_K50M_019) December 26, 2025 -
(9)スバルの「フォレスター」 画像と同じ型のものを見ました!! 画像はグーグルから拾ったものです!! pic.x.com/R2LT6jIBrk
— Napolipics (@napolytex) December 26, 2025 -
ブラッククリスマス / 弦波ゲイン×レイ・フォレスター(cover) #歌ってみた #歌い手さんMIX師さん絵師さん動画師さんとPさん繋がりたい #cover #サンプルボイス pic.x.com/qWkTozwgaJ
— ⚡️弦波ゲイン🎧⚡️ (@tsuruha_gain) December 26, 2025 -
左上は・・・プジョーの「RCZ」 その隣は・・・ルノーの「メガーヌ」 左下は・・・スバルの「フォレスター」 その隣は・・・ホンダの「シビック」 画像と同じ型のものを見ました!! 画像はすべてグーグルから拾ったものです!! pic.x.com/rFfq67uSdA
— Napolipics (@napolytex) December 26, 2025 -
Short ver_森と人が共生していける未来を創る|奈良県フォレスターアカデミー youtu.be/HMJ4kqn6b2M?si… @YouTubeより
— 近自然森づくり (@KinshizenForest) December 26, 2025 -
①〜②枚目 G&G ARMAMENT TR16 MBR308 SR サイトはベクターのフォレスターと マーベリックでハンドストップは アリサカの実物です サプはガチのカーボンです ③〜④枚目 東京マルイ HI-CAPA5.1 マッチカスタム&ステンレスモデル ゴールドマッチじゃないですよ⁉️👍 #ラリくまに愛銃を見せてくれ2025 pic.x.com/oW7IM75jN7
— Yotti/よっちぃ (@XI_Yotti_IX) December 26, 2025 -
セレナとお別れしてフォレスターへ… pic.x.com/RxijsY4GL3
— ちぇりん (@MISO_tarou14) December 26, 2025 -
フォレスター、直れ pic.x.com/JsvXI5cswn
— QubeleyTuba (@QubeleyTuba) December 26, 2025 -
(79)スバルの「フォレスター」 画像と同じ型のものを見ました!! 画像はグーグルから拾ったものです!! pic.x.com/1A7upEp4ON
— Napolipics (@napolytex) December 26, 2025 -
フォレスタコンサートwithオーケストラ inザ・シンフォニーホール 🎶🎄この公演をもちまして、フォレスタコンサートは今年の歌い納めとなりました✨1年間たくさんのあたたかいご声援を本当にありがとうございました🕊️🤍また来年、音楽とともにお会いできますように🎁暖かくして夜をお過ごしください🫶🏻 pic.x.com/d6OvwSqsTs
— 三宅里菜 Rina Miyake (@miyake_rina) December 26, 2025 -
フォレスタコンサートwithオーケストラも文京のリクエストコンサートに続いて大繁盛に終えたのは何よりでメンバー1人1人の充実した笑顔が素敵ですね☺️
— movecast (@DAICAST_MA_2) December 26, 2025 -
返信先:@KUBOJAH乗っている車両がエクストレイルで重量があるからV553だと若干タレるんでしょうね その点フォレスターは車格がエクストレイルに近しいのでprimacy5良さそう
— つだ蜜 (@darts0527) December 26, 2025 -
返信先:@plngoo47他1人スバリストの香りをXから感じてお邪魔しまーす🤗 2007年から2012年がBL 2024年からSK5乗ってます。 全く他の車と迷わずにフォレスターを買いましたが正解でした。 現行のストロングハイブリッドにも興味あります😀 pic.x.com/NbvFUAL33J
— ꧁꧁とし꧂꧂ (@aki104_0622) December 26, 2025 -
ウチのフォレスターSHEVにSTIマフラーつけてるんですけど音がハイブリッドの音じゃなさすぎる。 幸い、お母さんにはマフラーの事バレてません。お父さんとの内緒です。
— ちぇりん (@MISO_tarou14) December 26, 2025 -
フォレスターへの設定にも期待! スバルの「タフネス仕様」日本向けの第1歩は何が特別?「クロストレック ウィルダネスエディション」が切り開く可能性とは ift.tt/z3aMJUn
— VAGUE (@VAGUE_explorer) December 26, 2025 -
返信先:@lIFXlVもちろん大歓迎でございます、弊エレオスが誠心誠意エスコートさせていただきます。フォレスタとシェダどっちがいいですか?私もその後♀になりにいきます(笑)
— O.Rubeusはパッチ7.4満喫中 (@Rubeus666_ff14) December 26, 2025 -
この型のフォレスターターボに また乗りたい今日この頃 昔新車で買ったけど納車半年で エンジンチェックランプ付き そこからエンジンの調子がイマイチで手放したけど あの加速の良さ、SUVなのにキチガイみたいに早かった 最近ネットでいい車両がないか徘徊 pic.x.com/c9BmDtAWDa
— こう (@ko06446838) December 26, 2025 -
【 予約開始 - Amazon 】 ホットウィール(Hot Wheels) プレミアム2パック 2005 三菱ランサー エボリューション IX ワゴン / 2004 スバル フォレスター STI 乗り物おもちゃ ミニカー 3歳から レッド/ブルー JHW46 amazon.co.jp/dp/B0G8W8MX6N?… ■PR 316134
— ホビーリークのサブ垢🔗ガンプラ・プラモデル・ホビー在庫速報 ガンプラ (@JQo8kZjEX7qKkSx) December 26, 2025 -
返信先:@KUBOJAH贔屓目なレビューですけど下記をどうぞ SUV向けも取り込んだ統合型なのでフォレスターによさそうだなぁと review.pastime.ne.jp/etc/michelin-p…
— つだ蜜 (@darts0527) December 26, 2025 -
在庫ございます!(レクサスGS460、USスバル フォレスター) pic.x.com/OfaIEpXPUP
— フナタン (@funa_PD) December 26, 2025 -
昨日は、ザ・シンフォニーホールでの「フォレスタ」の皆さんとのコンサートでした🎄✨ 華やかなコンサートでご一緒させていただきました😌 フォレスタさんの公式伝言板👇 forestaentertainment.com/blog x.com/miyake_rina/st…
— ザ・カレッジ・オペラハウス管弦楽団 (@ohorchestra) December 26, 2025 -
フォレスターで巡る年末年始 山陰以外天気大丈夫。溶けてなければ米子で雪見れる。通行止めになっても進路変えてあるため無問題 大阪辺りでオイル交換必要 宮崎県日向市の日向坂に寄った時にひらほー推しの人がいたら映画のポスター贈りたい。いなかったら日南の町役場に送る #神鳥鹿 pic.x.com/wKyHrvFNsA
— 新開之麒麟児(しんかい) (@sinkainokirinzi) December 26, 2025 -
【 予約開始 - Amazon 】 ホットウィール(Hot Wheels) プレミアム2パック 2005 三菱ランサー エボリューション IX ワゴン / 2004 スバル フォレスター STI 乗り物おもちゃ ミニカー 3歳から レッド/ブルー JHW46 amazon.co.jp/dp/B0G8W8MX6N?… ■PR 754927
— ホビーリークのサブ垢🔗ガンプラ・プラモデル・ホビー在庫速報 ガンプラ (@JQo8kZjEX7qKkSx) December 26, 2025 -
フォレスター比較レビュー。プジョー2008GTの残念なポイント スバルフォレスター & プジョー308PHEVオーナーの正直レビュー #フォレスター #308 #2008#スバル#プジョー#試乗 car-impression.tokyo/?p=273665
— 自動車まとめ動画サイト@相互フォロー (@campingcarmovie) December 26, 2025 -
久しぶりのフォレスタコンサート✨🎄✨ オーケストラの演奏と素敵な歌声に酔しれました❣️ 大野さんお元気になられて🙌 MaryX'mas⛄🎄✨ 明日は雪☃️予報 pic.x.com/F1XGQO9V1q
— みさりん🎶 (@3kkZ8) December 26, 2025 -
そういや、今日見かけたフォレスター 富士重工ナンバーを希望で取ったのかなと思いきや、希望なしっぽくてびっくり pic.x.com/f4sgXuQmdh
— 🐯雷神宮🐯 (@tigerstone4910) December 26, 2025 -
フォレスタコンサートwithオーケストラin大阪ザ・シンフォニーホール🎄🎅✨終演いたしました❣️ご来場いただきました皆様、奥村マエストロ、ザ・カレッジ・オペラハウス管弦楽団の皆様、スタッフ関係者の皆様、本当にありがとうございました😆これにて歌い納めでした🎼愛を込めて💚MerryChristmas🌟 pic.x.com/G7cJiuS0a8
— Yoshida Harumi/吉田明未 (@Yoshida_Harumi_) December 26, 2025 -
フォレスターへの設定にも期待! スバルの「タフネス仕様」日本向けの第1歩は何が特別?「クロストレック ウィルダネスエディション」が切り開く可能性とは(VAGUE) | 自動車情報・ニュース - carview! carview.yahoo.co.jp/news/detail/51…
— ありがとう (@L2mCgo2IlDKCaQI) December 26, 2025 -
今日の音楽1 ベートーヴェン/交響曲第9番 イルムガルト・ゼーフリート モーリン・フォレスター エルンスト・ヘフリガー ディートリッヒ・フィッシャー・ディースカウ ベルリン・フィル フェレンツ・フリッチャイ なかなか豪華な歌手陣である😆 でも何故かヘリオドール盤😅 pic.x.com/UzGPoBxtOl
— かすみんの憂鬱(羽柴藤吉郎) (@hiyotan_28) December 26, 2025
-
5 ID:Z8/IL+5Z0XMASアウトバックとかレイバックとかXVとか区別がつかない
-
8 ID:G+Jpqyq3HXMASそれやったらアクアでいいわ
-
9 ID:dbGnmB7e0XMAS>>2
ダサすぎて2度見したわ -
11 ID:ReWbv2X+0XMAS
-
16 ID:39YsUlHQ0XMASドアにあるエアマックスのカカトみたいなのはなんなの
-
17 ID:EpVDHuyt0XMAS>>11
ステージアだな -
18 ID:QtwKpkEe0XMASSFフォレスター乗ってたわ
楽しい車だったけどオイル漏れが酷かった
倍くらいデカくなってるな -
20 ID:4gj6AFVDMXMASやだ…かっこ悪い…
-
22 ID:KUmDscNK0XMAS
-
25 ID:E18Ew2vL0XMASだ、だせぇ…
-
28 ID:BBQAw4hE0XMAS車高が高いから駐車場がなぁ
つか最近の車どれも北米ターゲットだからかデカくし過ぎで日本の駐車場事情にあってないんよな -
30 ID:QtwKpkEe0XMAS>>22
ローン組めよ -
32 ID:iegyJL/10XMASでかくて高すぎる
-
33 ID:Y+S9WU/x0XMASジムニー一択
-
34 ID:WFKQbNoZ0XMAS
-
38 ID:rCQGCoMV0XMAS試乗するとわかるけどスバル車はどれも視界の広さが最高
国産であれ以上見やすいのないわ
最新モデルは静粛性も神がかってる -
40 ID:WFKQbNoZ0XMAS
>>26
これオプションモリモリなんじゃないの?
XBREAKでも普通のフォレスターだよ
https://www.subaru.jp/forester/common_forester/images/img_grade_list04.webp -
44 ID:WFKQbNoZ0XMAS
-
50 ID:YyPFGxTFdXMAS
-
55 ID:REdjyWKW0XMAS
-
56 ID:/7fUqZJP0XMASレヴォーグにしとけ
かっこいいし走れるし荷物アホみたいに載るし
ただ燃費が -
57 ID:M3mI9nzm0XMAS
-
60 ID:j0LJ/BvQ0XMASトヨタ工作員死ねゃ
-
63 ID:WFKQbNoZ0XMAS
-
64 ID:cwldqjUw0XMASハイブリッド遅すぎる
-
68 ID:bfIrKRFl0XMAS確かにちょうどいいかも
-
69 ID:OWXU6rkt0XMASハイブリッドwwwwwwwww
-
70 ID:aBmTNB1i0XMAS新型rav4の顔ダサすぎるからな
-
76 ID:yBgKvy5g0XMAS
-
77 ID:pyBQuJZF0XMASダサすぎるだろ
-
81 ID:uxc6S+q+0XMASCVT大嫌いなんだけどトヨタ式HVのやつは気持ち悪さないの?
-
82 ID:Ul6U8eui0XMAS>>48
穴があるのはレヴォーグレイバックがある -
86 ID:uAYP837m0XMAS>>14
これならプロボックスでええわ -
89 ID:uVaZ/sz70XMAS>>40
独りだし荷物少ないけどほしい -
92 ID:GbgUsGCe0XMASガソリン車であの駆動制御出来ていたからかこその評価であって
EVになったら評価ステージが変わる
トヨタのPHEV電子制御とスバルの四輪機械制御が合わさった車が出来れば最強なのに -
95 ID:l1AwlqZrHXMAS>>11
なんか霊柩車みたい -
97 ID:th5KdL0k0XMAS
-
98 ID:CqXrV6MXdXMAS現行は2世代前くらいのエクスプローラーみたいな見た目になったな
-
99 ID:NNVfUzu/0XMASスバルって3ナンバー作る時5ナンバーをそのまま引き伸ばした
デザインにするからアカンのよ -
101 ID:WFKQbNoZ0XMAS
-
102 ID:uVaZ/sz70XMASサンバーでいいや
-
104 ID:1gSBj4i50XMAS>>14
深夜の駐車場でおっさんがこんな感じで寝てたら怖いよね -
105 ID:Nb69s8BZdXMAS>>103
用品店で無料回収してるっしょ -
106 ID:Vyb2o0f+0XMASゾイドとか好きだとこういう車買おうかなって思うの?
-
107 ID:hoCqpEZC0XMASなんで黒いのペタペタ貼り付けてるのダサ過ぎでしょ
-
108 ID:uglg4A3N0XMASスバル車全般の弱点は前面にソナーがないから段ボールにもぶつかる
-
109 ID:fd3evOYW0XMAS>>14
んーT31エクストレイルは完璧フラットだったからなー。そのちょっとした斜めがイマイチなんやね -
111 ID:WFZyIY0X0XMASガチで買ったけどなんか質問ある?
-
114 ID:m+AEf0k20XMASハイブリッドでやっとガソリン車並みに燃費なんだろ?
-
115 ID:80f0UV/L0XMASレヴォーグのハイブリッド出たら買うわ
-
117 ID:L0iyuQsD0XMAS>>14
出会い系女とのカーセが捗るな -
120 ID:KNEQOsZ6MXMAS>>2
これ純正のオプションパーツなん? -
121 ID:Mo+4e9iF0XMAS最終プラド乗ってるけどコスパ最高だと思ってる
燃費がーとか言ってるのはただの貧乏人な -
122 ID:WFZyIY0X0XMAS
-
123 ID:l90FWRT60XMAS>>116
カローラツーリング -
125 ID:uxc6S+q+0XMAS>>112
これなんよ -
130 ID:rH/xZx8P0XMAS
-
132 ID:5BF3mHiD0XMAS
-
133 ID:YQ0540cy0XMAS標準装備充実していて乗り出し価格安い
外寸小さいのに天井高い
見た目クソダサくて盗まれにくい
と三拍子揃った現行Fitが一番いいんじゃないか? -
134 ID:ipSrHfiS0XMAS十年数落ちくらいのフォレスタなら好きかな
-
136 ID:KUmDscNK0XMAS
-
138 ID:uxc6S+q+0XMAS
-
140 ID:YBUKTGet0XMAS
-
144 ID:Z6A62lXU0XMAS>>14
狭くない?
シングル布団1枚くらい?
大人1人しか寝れないじゃん
https://motor-fan.jp/wp-content/uploads/2025/12/202512-078-006-768x512.jpg?v=1766097877 -
147 ID:rBYuv/Bv0XMAS高くなりすぎたよRAV4でいいと思うでほんま
-
150 ID:WFKQbNoZ0XMAS
-
152 ID:aFUi5erKaXMAS
-
153 ID:aFUi5erKaXMAS
-
156 ID:G7mu9+7/0XMAS>>1
はいぶりになったからこそ重くなって全部悪くなったんやろが -
158 ID:hQ/X7xjs0XMAS
-
160 ID:uDurcbFR0
-
163 ID:0Bh8bnrE0>>81
HVにトランスミッションもクラッチも基本無いからCVTの気持ち悪さは無いと思うよ
ホンダだけは技術力無いから直結ドグミッションあるけどトヨタも日産もトランスミッションは無い
アクセルのレスポンスニュートラルさ気持ちよさで言えば圧倒的に日産のe-POWERになる
ガソリンの延長線上のアクセル求めるならトヨタのTHSになる -
165 ID:yM52Smep0>>2
変顔選手権でもやってんの? -
168 ID:rCz05zBh0>>2
この錯覚オーバフェンダーダサすぎないかプレスライン凹ましとるだけやん
これに関してはほかのメーカもやってるか
スバルのデザインは15年遅れとる
中はNECのガラケーのデザインのような野暮ったさだもんな
サンバーも作らないクソダサメーカー -
170 ID:YUTf553r0このスレ見て公式行って値段見てびっくりした
10年前のフォレスターと比べていくら値上がりしてんだよこれ -
173 ID:muDsSUXH0必要もないのに見栄ででかい車に乗るのやめろ
ジャップ規格の狭い道ででかい車は迷惑だ -
175 ID:a2ln0EHr0
-
176 ID:5THfvcTl0フォレスター最高に不満のないものだったが最高につまらんかった
-
178 ID:PNnoOZbo0>>161
車なんてガンダムっぽいかそうでないかで決めるものでしょ -
179 ID:8kiBXKDP0ダッサ
中学生の描いた最強のくるま感www -
182 ID:oy2Mr8YB0
-
185 ID:tnop6lmn0
-
187 ID:lOzmjw5x0>>175
霊柩車か -
190 ID:QPn63GzF0SUVはケンモカーじゃない
4WDが欲しいならアクア・ノートクラスのハイブリッド+4WDを選ぶのがツウ -
193 ID:NPFfWGlw0>>190
現行アクアの四駆は5ナンバーコンパクトなのにダブルウィッシュボーンなのがいいよね -
194 ID:Q0GM1T1Q0
-
195 ID:Q0GM1T1Q0>>190
ケンモメンはレヴォーグだろうな -
198 ID:WKzfUY8v0いっそのこと天井高くしろよ
ここまで地上高上げたら走りもクソもないんだから利便性上げろ -
199 ID:eoAfficL0
-
200 ID:mSOzHxNm0まずスバルなんか選ぶ時点で普通じゃない
-
202 ID:Z53A4W4P0>>188
> 昔のスバルは性能を考えると安かったから、あちこち不満があっても許せた
> でも、今は違う これほど高くなってくると、これだけ出すんなら、他にもいい車いっぱいあるじゃんと思ってしまう
分かる。久しぶりにディーラー行ったら何でこんな高くなったんだって驚いた。
個人的にはトヨタから価格調整させられてるんじゃないかと思ってる。 -
203 ID:F9DTy5DM0新型のレヴォーグ買って失敗したわ
これは人生の最後に乗るべき車だった -
204 ID:cVICzRcy0
-
205 ID:QQUhWO/90高えよw
-
206 ID:gOAHn1060もう最低500万やん
燃費に次いでコスパも終わったここに何が残ってんだ -
208 ID:krHhnwHu0最後のアウトバックであと10年乗る
-
209 ID:aPupVwvs0>>203
いい車ならいいじゃん -
211 ID:lNWCWNP90俺は新型SLは高いから
型落ちのSKフォレスターをなんとか350万くらいで買いたい
コメント