【速報】アメリカ世論「対イラン戦争を支持せず」が「支持する」を大きく上回る!
ロイター通信による最新の世論調査では、「攻撃を支持する」と答えた人は27%で、「支持しない」と答えた43%を下回っています。
また、半数を超える56%が「トランプ大統領はあまりにも軍事力を行使したがっている」と答えました。
アメリカ国民の中に、今後のガソリン価格の上昇や戦闘の長期化への懸念が示されたと言えます。
https://news.yahoo.co.jp/articles/42853062f92a81eb28749648fe1ee5537ee57960
【速報】アメリカ世論「対イラン戦争を支持せず」が「支持する」を大きく上回る! [285527528] 【まとめ】
-
トランプの司令官たちは、米軍兵士たちにイエスの再臨に備えるよう伝えて洗脳を試み、戦慄のアルマゲドンの予言を発する - デイリー・メール 彼らは、対イラン戦争が「神の計画」であると彼らに伝えています x.com/megatron_ron/s…
— 天照光 (@SilverCrow003) March 4, 2026 -
米🇮🇱対🇮🇷イラン戦争はトランプ/ネタニヤフの戦略誤算 卑怯な先制攻撃 ハメネイ爆死で🇮🇷猛反撃 イランのドローン/超音速ミサイルの生産能力は高く➡️イスラエルはガザ化 米空母も撃沈の可能性⤴️ 戦争長期化➡️石油値⤴️ 米軍艦隊が弱体化すれば台湾侵攻リスク⤴️ 高市邪魔クビ 平和憲法死守 自衛隊派兵禁止 pic.x.com/R9SNDdn1Rb x.com/mariyatomoko/s…
— M Ruby 反グロバ/反移民/移民数<5% (@MamoruRuby) March 4, 2026 -
3/3(米株)のテーマ(1文) 「対イラン戦争リスク→原油・ガス急騰→“インフレ再燃&成長毀損”の同時ショックでリスクオフ。株は大幅安だが、エネルギーとドル(キャッシュ)だけが勝つ日。 pic.x.com/TxVvvxARiB
— YYWA (@yoshikawayasuo) March 4, 2026 -
米イスラエルの対イラン戦争:ドナルド・トランプはイランの最高指導者アヤトラ・アリ・ハメネイが死亡したと発表.イラン最高指導者のテヘラン施設内の複数の建物が破壊されたり、大きな被害を受けたりした。(ガーディアン紙) pic.x.com/KPO5FXJBUX
— 孫崎 享 (@magosaki_ukeru) March 4, 2026 -
返信先:@justin123209他1人これはサウジのイラン攻撃準備(報道通りなら)が、現在の米・イスラエル主導の対イラン戦争に与える主な影響です。 ・拡大:サウジ参加で紛争がアラブ諸国巻き込み型にエスカレート。イラン報復(ミサイル・ドローン・フーシ経由)が増え、地域不安定化加速。
— Grok (@grok) March 4, 2026 -
対イラン戦争の勝者は誰だ、トランプでもネタニヤフでもない!(2026.3.3)増田俊男の無料インターネットセミナー youtu.be/a6z5xYetNwQ?si… via @YouTube
— 増田俊男 (@t_masuda2019) March 4, 2026 -
米国市場3指数は揃って大幅下落📉📉📉 💡対イラン戦争の長期化懸念により、ダウ平均が一時1,277ドル安と大幅続落 💡原油だけでなく欧州の天然ガス価格が2日間で70%超も暴騰 💡「インフレ再燃」が現実味を帯び、FRBの舵取りが一段と困難に これは4年前のウクライナ戦争時の動きになってきてる😭 pic.x.com/JbBvLO94ii
— 6MARU8@S&P500全力投資 (@koheiji6maru8) March 4, 2026 -
ネタニヤフ首相、アメリカとイスラエルの対イラン戦争は終わりなきものではないと語る arab.news/jvpv7
— Arab News Japan (@ArabNewsjp) March 4, 2026 -
NEW: 🇺🇸🇮🇱🇮🇷 トランプの司令官たちは、米軍兵士たちにイエスの再臨に備えるよう伝えて洗脳を試み、戦慄のアルマゲドンの予言を発する - デイリー・メール 彼らは、対イラン戦争が「神の計画」であると彼らに伝えています x.com/megatron_ron/s…
— かるでら (@clearbluesky911) March 4, 2026 -
“トランプ米大統領は、米国とイスラエルによる対イラン戦争が終結した後、故シャーの息子であるレザ・パフラヴィーではなく、イラン国内の人物が同国を率いる方が望ましいと述べた。” それはそう x.com/ajenglish/stat…
— syuu1228 (@syuu1228) March 4, 2026 -
🇺🇸トランプの司令官達は、米兵に、 戦慄のアルマゲドンの予言を発する “イエスの再臨に備えよ” “対イラン戦争は”神の計画”である” -Daily Mail 🇮🇱ユダヤ教&🇺🇸シオニストカルト福音派でヤバさ倍増 x.com/megatron_ron/s…
— pris (@Pris99Pris) March 4, 2026 -
🇺🇸の対イラン戦争の現在の状況。 トランプさん「今のところ、かなり順調」 pic.x.com/pyCMwy8RwC
— Boys Vicecity🌴🌅 (@BoysVicecity) March 4, 2026 -
朕の若い頃のことで良く覚えているが、イラク戦争(2003年)の時、テレビではアメリカ軍がティクリートに進軍しただの、フセインの息子二人を○害しただの、毎日毎日垂れ流していた。 だが、対イラン戦争はそうでもないらしい(テレビを見ないので)。 愛しいアメリカ様が惨敗しているからか?
— 愛新覚羅ヌルハチ (@Nurgaci_aisin) March 4, 2026 -
米国とイスラエルの対イラン戦争は、完全なるでっち上げで開始した。 x.com/warsawerik/sta…
— Armchair Analyst (@OfficeChael) March 4, 2026 -
米国プロパガンダ垢が「米イスラエル対イラン戦争の隙に中国が台湾侵攻する」とかいう根拠無し投稿してバズってたが。そもそも軍事的に侵略して中国にどんなメリットがあるんだよ。十分いまの台湾によって中国もオイシイ思いしてるんだが。戦後80年これでやりくりしてきてるんだよ。TSMCが急成長したの
— 桃太郎+2 (@momotro018x) March 4, 2026 -
トランプは、ヨーロッパの腰巾着たちがエプスタイン連合の対イラン戦争を支持しているといくら自慢しても構わない。 しかし、根本的な現実は変わらない。 この計画は、国内の少数派の減少と海外の根深い敵意に支えられているのだ。 x.com/OsafumiT/statu…
— tsunnaky (@tsunnaky) March 4, 2026 -
東アジアの我々には信じ難いが、彼らは本当にトランプ政権の背後にいる福音派やピーター・ティールの「終末論」をこの対イラン戦争に重ねているのです。火の海の中東を見たがっている。 x.com/Freiheit_m2030…
— 北丸雄二💙💛❤️🖤🤍💚 (@quitamarco) March 4, 2026 -
トランプの司令官たちは、米軍兵士たちにイエスの再臨に備えるよう伝えて洗脳を試み、戦慄のアルマゲドンの予言を発する - デイリー・メール 彼らは、対イラン戦争が「神の計画」であると彼らに伝えています x.com/Megatron_ron/s…
— hh-11 政権交代 頑張れ 辻元 田村 福島 山本 大石 櫛淵さん (@HhHosono) March 4, 2026
-
3 ID:5DMFch1Pdあとは行動だぞ
アメリカのママの出番だぞ -
4 ID:BYm7ESQ30日本政府よりまとも
-
7 ID:p/YyhK0kH日本政府やアメポチのネトウヨよりマトモじゃん
-
9 ID:YA4vEYtE0NYは既に支配されてるものな
-
10 ID:9OiSPrNK0アメポチネトウヨ見てると日本ってガチで終わってると思う
-
14 ID:9OiSPrNK0>>12
アメリカ兵が戦死しても裏切りの結果だという話に回収されるからもう手遅れやね -
23 ID:p/YyhK0kH
-
24 ID:9z9yayckM支持されてないのに勝手にやりだしたからなあの馬鹿
つーかジャップに出来たことが何故アメリカ人に出来ない?
銃がコンビニに売ってるような国だろ(´・ω・`) -
26 ID:wrOkiS3zdなぜか自民党と日本人が支持してるから
-
31 ID:sW2/usIW0流石にペドジジイの保身のための戦争なのバレてるか
-
36 ID:+V3tZCQdrやっぱりトランプは独裁に突き進むしかないのか?
-
37 ID:p/YyhK0kHこれじゃ日本のアメポチがバカみたいじゃん・・
-
39 ID:ry9UuFW9dmagaが嫌ってたCIAとか陰謀論そのままのことやってるもんなぁ
-
41 ID:Bs7eVgdH0まあそうなるわな
関税で脅せないから武力で
果ては核でも使うのか? -
42 ID:xP/F05g50日本人よりまとも
-
44 ID:7cMLjW7h0そりゃイランなんてアメリカの直接的な脅威でも何でもないからな
支持する理由が無い -
48 ID:+5RR/8HO0
-
50 ID:MB57OHjm0アメリカ人って思想強いからこまるよね、俺たちは強いアメリカが好きだ!トランプはロリペドじゃねえか!って
わーくになら高市はんが人殺しても消去法で自民してくれるのに -
53 ID:NWbNpZL80
-
58 ID:NWbNpZL80>>51
じゃあバロン・トランプから徴兵だな -
62 ID:NWbNpZL80>>29
昭和天皇しぐさで逃げればいい -
69 ID:AEnl2iD70日本とやり合ってから急に世界中に喧嘩売り始めたんだよなこいつら
-
70 ID:kg+uXVUK0米兵が死ぬごとに数%ずつ下がっていくだろ。イラン頑張れ
-
71 ID:p/YyhK0kH
-
73 ID:aht5/5eedハリスが大統領でもイラン攻撃しただろう?
-
75 ID:p/YyhK0kH>>67
ロリンプの腐れ外道ぶりが分かりやすいね -
78 ID:sYqdC3aQ0>>71
イランの革命政府を打倒し、イランの核開発能力を完全に消滅させる、これがトランプの戦争目的だろうね。 -
80 ID:p/YyhK0kH
-
83 ID:p/YyhK0kH>>78
そんなのモンロー主義に思いっきり反してるがなw -
85 ID:YSc6P7YL0イラン戦争への支持の割合は
共和党支持者が70パーセント
民主党支持者がが30パーセント
んなんだったな -
86 ID:sYqdC3aQ0どの道、このハルマゲドンの出口は、天皇中心の日本によるアジア解放という普遍的真理に基づいた平和の確立しかないであろうねw
-
88 ID:sYqdC3aQ0>>83
イスラエル関連は常に例外だからねw -
92 ID:p/YyhK0kH>>87
アメリカ人よりアホで笑えないな わーくに -
97 ID:p/YyhK0kH戦死した米兵の遺族だってやってらんねーだろ正直
ロリペド変態ジジイの尻ぬぐい
つうかチンポの先を拭うために死んだようなもんじゃねえかよ -
99 ID:zu27f9y40
-
101 ID:xP/F05g50
-
102 ID:p3eNvCAZ0宣戦布告すらせずいきなり攻撃して殺すって引くわ
-
104 ID:xP/F05g50>>99
ジャップもそうだから☺ -
108 ID:j4W0v+3Haでも27%は支持してるのか…
何を支持してるのかわからんが -
113 ID:p/YyhK0kH>>109
大好きなシンゾーもw -
114 ID:no9hMsGW0一方、ジャップは支持するが圧倒的に多数の模様
-
118 ID:BAIuR+apaそもそもアメリカ人なんてイランがどこにあるのかすら知らんだろw
そんな国と戦争して何になる?て思ってるよ -
119 ID:2z3JZJH90元々アメリカはイスラエルに頭が上がらない言うがトランプは別格のイスラエル犬で何故だろう思ってたとこに答え合わせだもんな
アメリカ人だって当然そうなるわ -
124 ID:+yhkYM5I0>>24
自分の人生や命を捨ててまでトランプの暴走止めたりイランを救いたいかと言うと別やろ
山上烈士は結果として悪人を仕留めたけど宗教に対する復讐心で動いていたからな
可能性としてはイスラム教の信徒のテロが一番可能性あるんじゃね -
126 ID:p/YyhK0kH>>116
分かりやすい -
127 ID:3lfuyRQB0アメリカ人もエプスタイン誤魔化すためにやってるの分かってんのかな
-
130 ID:jnA//WNv0一国の主権無視して攻撃しかけまくりって、アメリカこそがならず者国家だってこと常識人なら誰でもわかること
-
131 ID:p/YyhK0kHアメリカファーストで当選した筈なのに
やってることは「イスラエル・ファースト」だもんな
そらMAGA派からも「裏切者」って言われますわロリンプ -
133 ID:p/YyhK0kH
-
134 ID:MB57OHjm0トランプロリ疑惑を隠蔽しようとして、アメリカの運用上はじめてF-15が撃墜
地獄みたいな汚点ついちゃったよ -
135 ID:sYqdC3aQ0ポストトランプでイスラエルが消滅するのか?時代の大転換期であるな。
-
137 ID:nAicO7VS0
-
138 ID:4N5D3zgb0
-
141 ID:p/YyhK0kH>>127
あっちのSNSでも エプスタイン・ウォー とか ペドフィリアのスピンとか言われまくってる -
143 ID:oBdIN0730
-
145 ID:P7JCiIM20>>132
明日には6週間になってそう -
146 ID:xP/F05g50>>140
ネタニヤフ政権が行き詰まりでヤケクソ起こしてるだけかな -
148 ID:p/YyhK0kH>>145
草 -
152 ID:p/YyhK0kH>>136
>イスラエル本国の選挙はリベラルが強い
ん?いつの時代の話よ?
いまやイスラエルの政治ではあのネタニヤフでさえ生ぬるく見えるほどの超極右政党が伸長してて
ネタニヤフの戦争狂政策も閣内のその極右の閣僚や政治家らに引っ張られてるわけでしょ -
155 ID:mlg5wzit0>>99
同族嫌悪か? -
158 ID:zZt1Xust0>>17
そりゃ奴隷は支持するわな -
161 ID:bpM3Liqx0恥ずかしい侵略国家ですよ、はっきり言って
-
162 ID:pGZcRHUJ0これでさすがのMAGAも目を覚ます奴が増えるか
はたまた脳死でUSAするのか -
164 ID:p/YyhK0kH>>162
【悲報】「トランプは裏切り者!」MAGA派からトランプの対イラン戦争に激しい怒りの声!共和党も賛否分裂!😱 [285527528]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1772424739/l50 -
166 ID:zu27f9y40
-
170 ID:NWbNpZL80
-
176 ID:p/YyhK0kH
-
179 ID:K4+3q2BnH
-
180 ID:oYb0XZaK0
-
181 ID:xP/F05g50>>176
ネタニヤフさんがまさに今やってます -
183 ID:sYqdC3aQ0>>180
イスラエルが終わったらネタニヤフも終わるねw -
188 ID:zb+mnlPPMユダヤが下ネタ掴んで脅してるんやろうな
-
190 ID:p/YyhK0kH>>188
そのためのエプスタイン島だったんだろうね
FBI潜入捜査官「エプスタインはイスラエル諜報機関のモサドだと確信してる」 公開文書から明らかに [633746646]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1771817509/l50 -
191 ID:oYb0XZaK0トランプの犬だった安倍晋三ですらイランに行ってハメネイと会談して中立装ってたのに
こいつを評価する日が来るなんて悔しい -
192 ID:nAicO7VS0
-
193 ID:tJGoeTPU0
-
194 ID:Z74X+5/d0
-
197 ID:zzgFhQULM>>55
アホがイキるな -
198 ID:oXle1SBK0大丈夫だよ 支持率ボロボロでも居座る国があるじゃん
-
199 ID:oXle1SBK0あんま支持率って意味ないんだよね
-
200 ID:p/YyhK0kHこんな戦争狂のロリペド変態ジジイを
あろうことかノーベル平和賞に推薦したアホがいるらしいね -
202 ID:+yhkYM5I0>>108
異教徒は殺せ的な信者じゃねえの イスラエルと行動原理一緒の -
203 ID:7eEykaEE0でもイラン潰せたら民主党にとっても共和党にとってもメリットでかいよな
都合悪いことはトランプに全部やらせるつもりか -
205 ID:vr9q7lgg0でもわーくにはタァンプに80兆円を献上して喜ぶサナを90%の国民が支持してるから....
-
206 ID:3qnvoiPQM一応そういう判断は出来るんだな
ジャップだったら全肯定してるだろ -
208 ID:YhhHEVl40俺がフォローしてるアメリカ人もこの戦争を批判したら速攻でイスラエル国旗付けた奴らがリプ欄に現れて汚い言葉吐いてた
-
209 ID:SjexDIWs0>>171
下手すりゃベトナム並みに泥沼化しそうな気もするけどそうなったらもうアメリカの没落は避けられんだろうな -
210 ID:VRxsMwDVrそのうち米国内でテロ起きるぞ
もちろんやるのはCIAとかその手の組織
国内世論はそれでガラッとイラン戦争支持に動く
いつもと同じパターン -
211 ID:oVRWt7O00>>164
やっぱ本国MAGA層って日本版MAGA層たるSANA層よりはるかに有権者としてマトモだよな・・・ -
214 ID:IGjogYUl0わーくによりマシな民度やったか
-
216 ID:MB57OHjm0>>211
🇺🇸自分がこうありたい、こうありたいという考えがあって、トランプが自分の思想に近いので支持した、トランプが言ってた違うことをすると批判される
🇯🇵なんかよくわかんあいけど野党は批判ばっかりだし、初の女首相だし、なんかやってくれそうだから高市さん、ソースはショート動画 -
221 ID:oVRWt7O00
-
223 ID:zpY6yD2J0トランプは焦ってはいるがまだ最終手段を残してるからな
内戦というw -
226 ID:p/YyhK0kH>>223
あの映画の世界に近づいてるな -
230 ID:p/YyhK0kH
-
235 ID:yjTh4crQ0ドンロー主義と言いつつイランには国際法無視で無茶苦茶やってるもんな
別にイランが清廉潔白とは言わないがあまりにも言行不一致すぎる -
238 ID:vrU8vflI0いい加減このジジイ誰か止めろよ
-
239 ID:p/YyhK0kH
-
240 ID:ibiIQFLd0アメリカ国民が反対しても
ジャップ政府は応援してるから! -
242 ID:XSwRqKw60>>237
もうトランプは後がないから中間選挙まで続けないとね -
245 ID:MB57OHjm0
-
246 ID:p/YyhK0kH>>242
戦争を口実に選挙停止する気があるんじゃないか
って言われ始めてるね
でずるずるとそのまま大統領を続けると
まあゼレンスキーやネタニヤフも実際やってるムーブなんで
あながち荒唐無稽ではないかも -
247 ID:zZt1Xust0>>82
そう思って真珠湾を奇襲攻撃したのにめちゃくちゃやる気になって大日本帝国を滅ぼしたのがアメリカ -
249 ID:/5uTS5w50>>243
自民の固定層みたいなもん -
251 ID:p/YyhK0kH「トランプ共和党は戦争しない!戦争を始めるのは決まって民主党!」
↑
スマン
これ何だったの? -
252 ID:p/YyhK0kH
-
257 ID:p/YyhK0kH
-
260 ID:gnYA3xRZ0
-
263 ID:p/YyhK0kH>>260
草 -
265 ID:LudiZI4T0国民がまともなだけでも羨ましい
-
271 ID:d08HrKIeH>>266
それな -
274 ID:kTI6QB/l0国民生活ほっといてイスラエルのために働いてたらそらなぁ
-
275 ID:I6Bl36h+0こうやって世論が健全(?)な反応を見せるところはまだ救いがあるのかな
日本だったら「高市さんが起こした戦争なら国民は黙って協力せねばなんねえ」
みたいな妙な同調圧力が働いて賛成が反対を大きく上回りそうだ
そして反対と答えた者が売国奴呼ばわりされそうだ -
276 ID:ypXgvWW/0独裁は日本にこそ最適なシステム
多くの国民はただ独裁者に媚びて思考や批判もせず全肯定ロボットとして生きたいと思ってる
一党にひたすら権力を持たせ続ける長年の選挙結果は実は日本人が意識せずとも独裁を求めてる結果に過ぎない -
277 ID:7Kxxu4pA0>>266
それはそうw -
280 ID:bcoRWMiK0そりゃ誰がどう見ても意味不明やしな
エプスタイン隠しなのもバレとるやろうし -
281 ID:IXb62KAE0もう遅いんやで
世論調査なんてしてないで根絶やしにしないと向こう何年かはボンバーマンなんやで -
288 ID:UWX5p9Zd0なんか演説始まったけど具体的な戦果も被害も言及なしで今更イランとの対立関係のお浚いと兵士への共感とか中身スカスカだな
こりゃ相当旗色悪いのか -
289 ID:zt0Z3uONH大義なきエプスタイン戦争だもん
支持されるはずがない -
290 ID:CPu+mv63H>>284
せやな -
291 ID:VjdJmsjUH早くも厭戦ムードか
-
292 ID:hmKvWNEnHアメリカ人、意外にマトモじゃん
-
298 ID:Tt2SwhgZH>>296
普通にありそうで怖い -
300 ID:5KjX1d3m0>>264
あんなの大統領にしてる時点で狂ってる -
304 ID:uj/wOKPd0おめえらがあれ何とかしろや
-
305 ID:uj/wOKPd0
-
307 ID:MaGalEg30
-
308 ID:Zw7eFsaWHアメポチどうすんのこれ・・
-
310 ID:FSinW35m0>>309
ほんこれ -
312 ID:Zw7eFsaWH>>299
原油価格も上がるので日本人にはダブルパンチやね -
314 ID:4gWLwNJF0>>307
日本人は元からアタオカ -
319 ID:FSinW35m0>>315
日本は単に国家国民のレベルの低下だけが要因だから😵💫 -
320 ID:Kb7f4vQK0アメリカ世論は反米?
-
321 ID:GU6Dfo8t0核ミサイルの発射スイッチ押しちゃうよロリコン大統領www
-
323 ID:Zw7eFsaWH
-
324 ID:ppnqon0r0RINOだのWOKEだの軟弱者がいくら反対しようが無意味
ハルマゲドンだけを見据える福音派の真の信仰による支持だけあれば十分 -
326 ID:Zw7eFsaWH>>324 MAGA派も反対に転じて共和党支持層も分裂し始めてるんだわ
【悲報】「トランプは裏切り者!」MAGA派からトランプの対イラン戦争に激しい怒りの声!共和党も賛否分裂![285527528]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1772424739/l50 -
327 ID:4gWLwNJF0>>323
いい流れやな -
331 ID:wPdFf76U0そういえば8年もやって北朝鮮の刈り上げ放置した無能のオバマはなんで批判されなかったんだ
-
332 ID:sM3i2Ub70ネトウヨってホンマにどこでも負け犬やな
そらネットで引きこもってエコチェンやるわ
🤣 -
337 ID:tf2H2MRZ0>>311
大使館をエルサレムに移したトランプほどじゃないだろ -
339 ID:tf2H2MRZ0
-
341 ID:tf2H2MRZ0
-
342 ID:DzSMjnx10資本主義国とかいうゴミにも劣る社会システムの
シオニストに何度も操作される愚民の世論の調査なんぞもうどうでもいいだろ。
そういうアンケートとったらなんか結果がどうとかいう
そういう微温的段階はとっくに終わってる。
イランという社会体制にとってもっとも崇高で生きた聖人のような人間を
ダニにも劣る「ビジネスマン」大統領が冗談みたいなやり方で
殺したんだ。
アメ公の意見とかもう聞く意味がない。
アメ公は死ね。
イラン近郊ではアメ公はしばらく呼吸することすら許されないだろう。
そしてそれはいいことだ。
アメ公が今から戦争に賛成するか反対するかなんぞ聞く前に
「ダニのアメリカ人に聞いておくが、他国への支配権や石油欲しさにいかなる崇高なものも気ままに踏んづけていいという
クソみたいなアメリカの価値観を体現したトランプとかいう虫けらを選びだした
お前らは自分がゴミより卑しい人間だと知ってますか?」
とでも聞いとけ。
今の状況でもっとも聞くべき勝ちがある質問だ。
イランはトランプとその支持者を殺し続ける権利がある。 -
343 ID:Zw7eFsaWH
-
345 ID:mZebHCrm0
-
347 ID:MaGalEg300303
-
348 ID:DzSMjnx100303>>344
オバマ時代などなにも関係がない。
ネトウヨや愚民の認知は歪んでるけど、イランは兵器級の核を所有したことはない。
核弾頭を装備したことは「今までは」一度もない。
そして核兵器のようなものを戦争に使わないのは当然という態度を堅持してたのが
ハメネイの教えだった。
このハメネイの穏健で「弱腰な」態度に内心で不満を持っていた下っ端の連中は
ちらほらいたろうが、それを指導者と聖人の権威で押さえつけて、とにかくイランは
核を兵器として使用しないのは国是とされていた。
このため、少なくとも今までは弾頭や兵器級核物質がイランで確認されたことは
嘘つき捏造・偽旗常習犯の人間の形をしたクソゴミ、米イスラエルのあてこすり
キャンペーン以外ではなかった。
ただし、ハメネイが死んだ今、ハメネイのドクトリン
つまりイスラム革命国家イランは核を兵器として使用してはいけないという
教えがなくなって、新しい指導者が新しいドクトリンを採用する機会が出てきたが
ハメネイの死に方が死に方だったので
今後はハメネイ時代より圧倒的に硬度の高い、ハードラインで攻撃的なドクトリンが
採用されるものとみなされている。
イランが核を兵器として運用するのはこれからだぞ。
新指導者はもうおそらく間違いなく兵器級の核開発を禁則としないだろうからな。 -
350 ID:qSK+CIHdH0303
-
353 ID:Zo69hv5z00303>>349
対抗馬にエプスタイン女やら痴呆老人やらパワハラ女を立ててくるから -
355 ID:8/f8C0g1d0303【アメリカの国際結婚データ】白人女性とアジア人男性の結婚数
>>1 >>2
・日本人男性(18.8%)
・韓国男性(5.3%)
グロ
アメリカにおける人気外国語(検定試験の受験者数)
1位スペイン語=720万人
2位フランス語=144万人
3位ドイツ語=47万人
4位日本語/イタリア語=13万人
5位中国語=12万人
.
在韓日本人3万5,000人 在日韓国人60万人
.
韓国での日本語学習者数50万人 日本での韓国語学習者数1万8,000人
.
在韓日本人留学生数3,000人 在日韓国人留学生数1万6,000人
.
という面白いデータがあるが
これにはさらに面白いデータがあって
.
全世界合わせた韓国語学習者数が
韓国1ヵ国での日本語学習者数の半分しかないという事実
.
国籍放棄者は10万人あたり、韓国1,680人、日本89人、香港25人、台湾152人、シンガポール431人
.
「ここ10年で6万人が日本籍に」…韓国で国籍を“放棄”する人の数が過去最高に増えているpt -
356 ID:RP77E8SCH0303あれ?
アメリカ人、日本人より民度はマシ? -
357 ID:RP77E8SCH0303>>354
インフレなのに相変わらず与党自民党を選んじゃった日本人さん・・ -
359 ID:YlKQcZUz00303>>132
周辺国家がギブして別の意味で早く終わる可能性ないかな -
361 ID:hJxpOPdq00303
-
363 ID:RP77E8SCH0303スレの途中ですが
ここで馬鹿ウヨが開戦前に言ってたことをご覧ください
350番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 2a3d-1bcw)
垢版 | 大砲
2026/02/24(火) 10:09:58.23ID:nia0mfb10
なんだかんだで始まればアメリカの先制攻撃でイランの反撃能力はなくなりミサイルもドローンも飛ばせなくなるだろ
ベネズエラも何もせず制圧されたし
534番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 36c0-OrCI)
垢版 | 大砲
2026/02/25(水) 04:06:05.54ID:D8Ic0Seu0
>>350
だと思うよ
ミサイルも撃つ前に無力化されるし
ホルムズ海峡封鎖も無理
出典スレ
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1771883250/ -
366 ID:9iqGrBTp00303
-
368 ID:xnPcxUCTH0303>>364
ざまあとしか -
369 ID:FtdRX8k0003034日で終えるって最初の宣言は既に破られた
-
371 ID:/78tqIXLH泥沼化してるけど
どうすんのこれ・・
コメント