ガソリンなど44000リットルを下水に流して爆発「排水溝にカップ麺の残り汁を流す程度と思った」逮捕 [564869214] 【5chまとめ】
-
44000リットルも流したのに、カップラーメンの汁を流すようなものだと思ったとか頭おかしいんかw
— いでれー (@Idere_) March 7, 2026 -
東京 国分寺の爆発事故 現場でガソリンを下水に投棄か 逮捕 news.web.nhk/newsweb/na/nb-… news.web.nhk/newsweb/na/nb-…
— 🕊️小桜 萌吉♨️ (@moekichi_tantan) March 7, 2026 -
東京 国分寺の爆発事故 現場でガソリンを下水に投棄か 逮捕 news.web.nhk/newsweb/na/nb-… news.web.nhk/newsweb/na/nb-…
— れい(猫耳の専門家)🍥 (@rei_software) March 7, 2026 -
引用「台所の排水溝にカップめんの残り汁を流す程度と思った」/東京 国分寺の爆発事故 現場でガソリンを下水に投棄か 逮捕 | NHKニュース カップめんの残り汁と第4類1石をいっしょにすんな。ぶぶか油そばをシンナーで作るのか? news.web.nhk/newsweb/na/nb-…
— いぼがえる (@ibogero) March 7, 2026 -
東京 国分寺の爆発事故 現場でガソリンを下水に投棄か 逮捕 news.web.nhk/newsweb/na/nb-… news.web.nhk/newsweb/na/nb-…
— 𓃟 (@YAZAKI_YUKI) March 7, 2026 -
返信先:@Sankei_news44000リットルと 2、300ミリリットルが 同じ量と考えるバカ。🤔
— エアスピリッツ .🇯🇵2025🐍 (@air_spirits) March 7, 2026
-
2 ID:NJwBRHGQ0
去年9月、東京・国分寺市のガソリンスタンドの解体工事中にタンクが爆発し作業員が大けがをした事故の現場で、工事を委託された会社の社員4人が、ガソリンなど4万4000リットル余りを下水に流して捨てていた疑いで警視庁に逮捕されました。
逮捕されたのは立川市の土木建築会社「アーク・プランニング」の社員で現場を指揮していた岩下誠容疑者(38)ら4人で、会社も書類送検されました。
警視庁によりますと去年9月、国分寺市のガソリンスタンドの解体工事中にタンクが爆発し作業員1人が大けがをした事故の現場で、タンクに残っていたガソリンなどを含む産業廃棄物の泥4万4000リットル余りを下水に流して捨てていたとして、廃棄物処理法違反の疑いが持たれています。 -
3 ID:NJwBRHGQ0
4人は発覚しないよう、シートで覆ったり水を入れて臭いを薄めたりしていたということです。
調べに対しいずれも容疑を認め、このうち岩下容疑者は「200万円の処理費用を払わなくてよいだろうと思った。液体からガソリンの臭いはしたが、台所の排水溝にカップめんの残り汁を流す程度と思った」と供述しているということです。
周囲で健康被害や環境の汚染などはこれまでに確認されていないということで、警視庁は詳しく調べています。 -
4 ID:OY879CCeM乙4持ちの多いケンモメン、大激怒
-
5 ID:tSI6Y6ik0これ、通り名を使った在日のシナかチョンやろwww
-
6 ID:6iZixUDx0>>2
バッキービジュアルプランニング -
7 ID:CogyGQLD0>>2
150円だとして660万とか -
8 ID:AHTZrUTk0まず台所の排水溝にカップめんの残り汁を流すな
-
9 ID:5u8rfxz10下水を使って移動してるテロリストを倒すために下水にガソリン撒いて火付けたんだろ?
-
10 ID:6iZixUDx0自然に返したんだろ❓
-
11 ID:EppIr2V10もったいないな
-
12 ID:jg2cPCXw0無法者すぎる
-
13 ID:6/PMPmK00もったいね
-
14 ID:tfyngh0dM44kLとかガソリンのないただの泥でも下水道死ねるだろ
-
15 ID:BQarscqe0カップ麺の量じゃなくてワロタ
-
16 ID:5ivgvsI20何もったいないことしてんだよ
-
17 ID:sIbyePIy0お前んちのカップ麺はスープ44,000リットル入ってんのかよ
-
18 ID:SnufR1tG0解体工事ってそこのガソスタ潰れたのか
-
19 ID:4qFbk/GCd元どこのスタンドだよ
-
20 ID:y/N9yZBR04万4000リットルも流したらそりゃあね😨
-
21 ID:IFEyeg1j0みんなやってるから八潮でああなったんやろ?
-
22 ID:0hMabLFb0巨人のカップ麺かよ
-
23 ID:mcgTVKBX0ヨシ!
-
24 ID:6EIfR8nW0記憶にないな
-
25 ID:bCVHbUMX0廃棄しか出来ないの?
普通に引き取りするとこありそうだけど -
26 ID:qMeUEoOa0こんなギリ健でも会社起こして年収数千万稼いでんだよな
-
27 ID:6cJd8EfN0土方なんかチンパンジーしかおらんな
-
28 ID:t+vFQSmD0このご時世に勿体なさすぎ
-
29 ID:txNTOL2Y04万4千リットルって無法すぎるだろ
浄化するのにどれだけ金かかるんだろう -
30 ID:DolDnRtK0希釈が足りんかったか
-
31 ID:LlqcVSQi0
-
32 ID:9XJjgOiv0薄めれば問題ないと東電が教えてくれたから
-
33 ID:3sXBD61I0>>9
どこのヤクザだよ -
34 ID:lkr7tokW0微罪ですら徹底的に糾弾されるのが最近の風潮だからな
カップ麺の残り汁も大量のガソリンも罪の重さは変わらないって思うのも無理ないんじゃないか? -
35 ID:ogJc8DTy0カップ麺の汁は固める粉入れて可燃ごみで捨てる
-
36 ID:rcBYMsB30バカ過ぎワロタw
-
37 ID:ptnQkLREM俺らが環境に配慮して生きてるというのに、産廃業者がケタ違いにムチャしてるんだよ
-
38 ID:swbUvMb70中国がーとか馬鹿にしてたけど日本人もやってんだよ
数値改竄、粉飾、汚職、産業廃棄物の投棄、本当に見かけだけの国 -
39 ID:0y/lFszp0ガソリン含んだ泥か
にしても産業廃棄物処理法違反だし損害賠償すさまじいだろ
専門なのに凄いことするなぁ -
40 ID:7qe3Abyy0貴重なガソリン⛽
もったいない -
41 ID:9UuhoBdNHこの量だとちゃんと処分しようと思ったらくっそ金かかるだろうしな
-
42 ID:nlmjBt270流石に量が多すぎる
-
43 ID:yeAnihaQaジャップも落ちるとこまで落ちたな
-
44 ID:Ge2IsKKE0>>41
200万と書いてるしリスクとメリットが釣り合ってねえ -
45 ID:Fj6OBG/40古いガソリンとかゴミだろうしなぁ
-
46 ID:AHRhmEdu0カップ麺の残り汁でも怒るやつがいるからな
-
47 ID:ZTcKW9V00ちまちまゴミの分別するの馬鹿らしくなるな
-
48 ID:ElY0DXwnH
-
49 ID:aMqkDpq10
-
50 ID:ncJFLMb30教養の欠落
-
51 ID:FKPeWN1Y0ポリタンクに詰めて売れよ
-
52 ID:PDH7sj4J0もったいない
オイルショックきてるのに -
53 ID:ydOIDoIc0下水処理場でばれるんじゃないの
-
54 ID:xnf4TCMs0全部を現状回復して、損害賠償金が必要です
-
55 ID:08nkN6v/0マジで日本人の知能低下しすぎだろ・・・
-
56 ID:W4RdkX5L0そういうのってちゃんとした資産なのに処分しないで解体業者に依頼してるんだな
-
57 ID:xUNRNEWR0もったいないー
-
58 ID:Z5tdf5UM0
-
59 ID:LSlk067c0東京の下水道にガソリン44kL流すとかとか半分テロだろ
-
60 ID:+2jPNsP/0
-
61 ID:Nfoqcklp0>>8
ガソリン流す程度に悪いとは思ってるんじゃない? -
62 ID:ITfKXEcT0解体業者のモラル低下がヤバい
-
63 ID:1IGwYGA60解体屋って反社かガチガイジしかおらんよな
-
64 ID:zzQ4hkMzH>>8
どうやって捨てればいいんだよぉぅ…… -
65 ID:0NF0H03WM
-
66 ID:0Mv+dIir0トンキンじゃこんなもん
-
67 ID:KHbmgXiT0バイトのみんなで配らんか?
-
68 ID:kBD3U6LI0狂ってんな
-
69 ID:rzijhegN04リットルじゃないのか…
-
70 ID:jvFq3aOe0660万円をドブに捨てたのかよ
地元民に売ればよかったじゃん -
71 ID:o0HUQCDX0こないだ深夜に工事関係者ぽいミニバンが路駐したあと排水溝にボトルからなんか流してるの見たな
なにしてねんあれ -
72 ID:Et3Rl35d0トレーラー2台分もったいな
-
73 ID:ZOJnFyHK04万リットルはちょっと多すぎるし
多分他でもやってるよねこれ -
74 ID:+2jPNsP/0>>64
飲め。だめならポケットな -
75 ID:jvFq3aOe0
-
76 ID:6kYJwNlp0解体中に出てきた得体の知れない廃液を下水や地面に捨てちゃうのは解体屋あるあるなんですよ
無知だからやっちゃうんだけど今回は引火性ある危険物だからこんな事故になっちゃった訳で -
77 ID:UoXO67I80またザイニティかw
-
78 ID:qdd+6CwK0外国人労働者以下だろこれ
-
79 ID:o0HUQCDX0>>75
割と堂々としてたからとんでもないものじゃないとは思うけどおしっこはねーだろ -
80 ID:gQUv5hnI0カップ麺デカすぎワロタ
-
81 ID:27jJD59C0これもうガイジだろ
安倍晋三がガイジ世に放つ法律作ったからな -
82 ID:ncHm++u10余ったの車に入れちゃダメなの?
この用途にしか使っちゃダメとかクソみたいなルールでもあるのか?
非効率的なジャップ案件なんだろ -
83 ID:l0WjsC4/0>>33
阿久津組や -
84 ID:bDlHGvJl0>>82
ガソリン以外のも混ざってるみたいだから使えないんじゃね -
85 ID:LrlTrG100こんな時にもったいないことすんなよ
-
86 ID:x5FJtt480カスや自然はゴミ箱と思ってるカス
-
87 ID:+MrzmrEu0東海村のバケツリレーよりマシか微妙な所だけど日本人の本質だね
-
88 ID:oxs9eQ770
-
89 ID:BTpUtly70PCBもこっそり捨てられてんだろな
-
90 ID:NPLQMmuS0泥に混じったガソリン…
分離するの大変だろう -
91 ID:cM8gPg31M毎度毎度スゲェなジャップの気色悪いほどの頭の悪さってのわ(´・ω・`)
-
92 ID:zKvxS/Ui0本当は何を消したかったの?
-
93 ID:Af7EYrfT0あたまおかしいんか
-
94 ID:RKxfJkNZ0こういう廃油ってゴミ処理場みたいなところで引き取ってくれないのかね?
最近は分別進みすぎて熱量足りなくてわざわざ燃料入れて燃やしてるって言うじゃん -
95 ID:lrQlNAev0中国を笑ってたらいつの間にか下水が爆発するレベルにまで落ちてた件
-
96 ID:Tg1imYWM04万4000リットル
家庭用お風呂
約220杯分 -
97 ID:Wn47NpU3044,000リットルの残り汁
-
98 ID:toTUvcKcaガソリン抜かずに切断したバカ
施工自体初心者かよってレベル -
99 ID:m1OdAu2M0頭おかしい
-
100 ID:rDHKU94u0世の中こんな奴らばっかだよな
ゴミのポイ捨ては当たり前でどこでもゴミは落ちてるし
産廃の不法投棄とかで国中PFASはヤベーし核のゴミも埋めておしまいだし -
101 ID:ajtZQMT50東京の水道水は日本一!!とかほざいてるが、こんなの濾過して飲んでるんだぞネトウヨ
-
102 ID:ajtZQMT50俺もトイレをゴミ箱がわりにすることあるがな
タバコ吸う友人がきたら吸い殻トイレに流してる
たまにだからいいよな? -
103 ID:91XV62Nz0
-
104 ID:Utdrx48K0下水処理場なんかだとグエンがアパートの風呂場で
盗んできた鶏とか豚とか解体したりするだけで分かるらしいな -
105 ID:83/jz1Mj0土壌汚染半端ないだろ
-
106 ID:R6tS7VTI0
-
107 ID:xvfTppvd044000ml の typo だったとしてもポリタン3個分ぐらいでラーメンどころじゃないんだけど
44000l って、ポリタン3000個分だろ -
108 ID:8NpBfMsY0日本の家庭用浴槽は 約200リットルくらいです。
44,000 ÷ 200 = 約220杯分の風呂
👉 お風呂220回分の水量です。 -
109 ID:h4AMQSTu0爆発はあくまでタンクの解体工事中の話で
下水に流れた4.4万リットルのガソリンの被害はないんか? -
110 ID:hzmEXNHX0常識が欠如しすぎてる外国人か?
ジャップでした! -
111 ID:VVgZ4prl0タンクの底は泥や水が貯まってるローリー注油時は拡散可能性があるから給油しないほうがいいよってローリーの運転手が言ってたわ
-
112 ID:aQWH+f8d0売り切ってから閉店って訳にはいかなかったのかね
-
113 ID:xvfTppvd0
-
114 ID:2Lt+VngB0大紋take2かよ
コメント