東京 国分寺の爆発事故 現場でガソリンを下水に投棄か 逮捕
https://news.web.nhk/newsweb/na/nb-1000126693

ガソリンなど44000リットルを下水に流して爆発「排水溝にカップ麺の残り汁を流す程度と思った」逮捕 [564869214] 【5chまとめ】

  1. 2 ID:NJwBRHGQ0

    去年9月、東京・国分寺市のガソリンスタンドの解体工事中にタンクが爆発し作業員が大けがをした事故の現場で、工事を委託された会社の社員4人が、ガソリンなど4万4000リットル余りを下水に流して捨てていた疑いで警視庁に逮捕されました。

    逮捕されたのは立川市の土木建築会社「アーク・プランニング」の社員で現場を指揮していた岩下誠容疑者(38)ら4人で、会社も書類送検されました。

    警視庁によりますと去年9月、国分寺市のガソリンスタンドの解体工事中にタンクが爆発し作業員1人が大けがをした事故の現場で、タンクに残っていたガソリンなどを含む産業廃棄物の泥4万4000リットル余りを下水に流して捨てていたとして、廃棄物処理法違反の疑いが持たれています。
  2. 3 ID:NJwBRHGQ0

    4人は発覚しないよう、シートで覆ったり水を入れて臭いを薄めたりしていたということです。

    調べに対しいずれも容疑を認め、このうち岩下容疑者は「200万円の処理費用を払わなくてよいだろうと思った。液体からガソリンの臭いはしたが、台所の排水溝にカップめんの残り汁を流す程度と思った」と供述しているということです。

    周囲で健康被害や環境の汚染などはこれまでに確認されていないということで、警視庁は詳しく調べています。
  3. 4 ID:OY879CCeM
    乙4持ちの多いケンモメン、大激怒
  4. 5 ID:tSI6Y6ik0
    これ、通り名を使った在日のシナかチョンやろwww
  5. 6 ID:6iZixUDx0
    >>2
    バッキービジュアルプランニング
  6. 7 ID:CogyGQLD0
    >>2
    150円だとして660万とか
  7. 8 ID:AHTZrUTk0
    まず台所の排水溝にカップめんの残り汁を流すな
  8. 9 ID:5u8rfxz10
    下水を使って移動してるテロリストを倒すために下水にガソリン撒いて火付けたんだろ?
  9. 10 ID:6iZixUDx0
    自然に返したんだろ❓
  10. 11 ID:EppIr2V10
    もったいないな
  11. 12 ID:jg2cPCXw0
    無法者すぎる
  12. 13 ID:6/PMPmK00
    もったいね
  13. 14 ID:tfyngh0dM
    44kLとかガソリンのないただの泥でも下水道死ねるだろ
  14. 15 ID:BQarscqe0
    カップ麺の量じゃなくてワロタ
  15. 16 ID:5ivgvsI20
    何もったいないことしてんだよ
  16. 17 ID:sIbyePIy0
    お前んちのカップ麺はスープ44,000リットル入ってんのかよ
  17. 18 ID:SnufR1tG0
    解体工事ってそこのガソスタ潰れたのか
  18. 19 ID:4qFbk/GCd
    元どこのスタンドだよ
  19. 20 ID:y/N9yZBR0
    4万4000リットルも流したらそりゃあね😨
  20. 21 ID:IFEyeg1j0
    みんなやってるから八潮でああなったんやろ?
  21. 22 ID:0hMabLFb0
    巨人のカップ麺かよ
  22. 23 ID:mcgTVKBX0
    ヨシ!
  23. 24 ID:6EIfR8nW0
    記憶にないな
  24. 25 ID:bCVHbUMX0
    廃棄しか出来ないの?
    普通に引き取りするとこありそうだけど
  25. 26 ID:qMeUEoOa0
    こんなギリ健でも会社起こして年収数千万稼いでんだよな
  26. 27 ID:6cJd8EfN0
    土方なんかチンパンジーしかおらんな
  27. 28 ID:t+vFQSmD0
    このご時世に勿体なさすぎ
  28. 29 ID:txNTOL2Y0
    4万4千リットルって無法すぎるだろ
    浄化するのにどれだけ金かかるんだろう
  29. 30 ID:DolDnRtK0
    希釈が足りんかったか
  30. 31 ID:LlqcVSQi0
    >>25
    多分解体業者に回る頃だと精製したガソリンも
    古くなってまともに使えなくなったんじゃないかな
    だから処理費を含めて回収しないといけなかった
  31. 32 ID:9XJjgOiv0
    薄めれば問題ないと東電が教えてくれたから
  32. 33 ID:3sXBD61I0
    >>9
    どこのヤクザだよ
  33. 34 ID:lkr7tokW0
    微罪ですら徹底的に糾弾されるのが最近の風潮だからな
    カップ麺の残り汁も大量のガソリンも罪の重さは変わらないって思うのも無理ないんじゃないか?
  34. 35 ID:ogJc8DTy0
    カップ麺の汁は固める粉入れて可燃ごみで捨てる
  35. 36 ID:rcBYMsB30
    バカ過ぎワロタw
  36. 37 ID:ptnQkLREM
    俺らが環境に配慮して生きてるというのに、産廃業者がケタ違いにムチャしてるんだよ
  37. 38 ID:swbUvMb70
    中国がーとか馬鹿にしてたけど日本人もやってんだよ
    数値改竄、粉飾、汚職、産業廃棄物の投棄、本当に見かけだけの国
  38. 39 ID:0y/lFszp0
    ガソリン含んだ泥か
    にしても産業廃棄物処理法違反だし損害賠償すさまじいだろ
    専門なのに凄いことするなぁ
  39. 40 ID:7qe3Abyy0
    貴重なガソリン⛽
    もったいない
  40. 41 ID:9UuhoBdNH
    この量だとちゃんと処分しようと思ったらくっそ金かかるだろうしな
  41. 42 ID:nlmjBt270
    流石に量が多すぎる
  42. 43 ID:yeAnihaQa
    ジャップも落ちるとこまで落ちたな
  43. 44 ID:Ge2IsKKE0
    >>41
    200万と書いてるしリスクとメリットが釣り合ってねえ
  44. 45 ID:Fj6OBG/40
    古いガソリンとかゴミだろうしなぁ
  45. 46 ID:AHRhmEdu0
    カップ麺の残り汁でも怒るやつがいるからな
  46. 47 ID:ZTcKW9V00
    ちまちまゴミの分別するの馬鹿らしくなるな
  47. 48 ID:ElY0DXwnH
    >>25
    泥って書いてあるから土壌汚染対策法で処理するルールなんだろうな
    それでもたった200万円
  48. 49 ID:aMqkDpq10
    >>37
    あいつら、川の源流という源流近くに産廃を無断でおいていくからな
    しかも山のように

    そりゃ日本はどこで測ってもPFAS出ますって
    登山やってるやつなら皆知ってることだ
  49. 50 ID:ncJFLMb30
    教養の欠落
  50. 51 ID:FKPeWN1Y0
    ポリタンクに詰めて売れよ
  51. 52 ID:PDH7sj4J0
    もったいない
    オイルショックきてるのに
  52. 53 ID:ydOIDoIc0
    下水処理場でばれるんじゃないの
  53. 54 ID:xnf4TCMs0
    全部を現状回復して、損害賠償金が必要です
  54. 55 ID:08nkN6v/0
    マジで日本人の知能低下しすぎだろ・・・
  55. 56 ID:W4RdkX5L0
    そういうのってちゃんとした資産なのに処分しないで解体業者に依頼してるんだな
  56. 57 ID:xUNRNEWR0
    もったいないー
  57. 58 ID:Z5tdf5UM0
    >>26
    そうなの?
    でも賠償金は払えないだろう 
    終身刑になればいいのに
  58. 59 ID:LSlk067c0
    東京の下水道にガソリン44kL流すとかとか半分テロだろ
  59. 60 ID:+2jPNsP/0
    >>59
    そうなんだけど錆泥水まみれだとよ
    下水に流すのもやばいしタンクを破壊して捨てる作業も危ない。
    こんな仕事怖くてできねえw
  60. 61 ID:Nfoqcklp0
    >>8
    ガソリン流す程度に悪いとは思ってるんじゃない?
  61. 62 ID:ITfKXEcT0
    解体業者のモラル低下がヤバい
  62. 63 ID:1IGwYGA60
    解体屋って反社かガチガイジしかおらんよな
  63. 64 ID:zzQ4hkMzH
    >>8
    どうやって捨てればいいんだよぉぅ……
  64. 65 ID:0NF0H03WM
    >>26
    そりゃ雇われてる奴って馬鹿だしな
    普通20代で気づくよね
    佐世保みたいなバカ以外
  65. 66 ID:0Mv+dIir0
    トンキンじゃこんなもん
  66. 67 ID:KHbmgXiT0
    バイトのみんなで配らんか?
  67. 68 ID:kBD3U6LI0
    狂ってんな
  68. 69 ID:rzijhegN0
    4リットルじゃないのか…
  69. 70 ID:jvFq3aOe0
    660万円をドブに捨てたのかよ
    地元民に売ればよかったじゃん
  70. 71 ID:o0HUQCDX0
    こないだ深夜に工事関係者ぽいミニバンが路駐したあと排水溝にボトルからなんか流してるの見たな
    なにしてねんあれ
  71. 72 ID:Et3Rl35d0
    トレーラー2台分もったいな
  72. 73 ID:ZOJnFyHK0
    4万リットルはちょっと多すぎるし
    多分他でもやってるよねこれ
  73. 74 ID:+2jPNsP/0
    >>64
    飲め。だめならポケットな
  74. 75 ID:jvFq3aOe0
    >>71
    おしっこ
    ペットボトルごと捨てないだけ良心的
  75. 76 ID:6kYJwNlp0
    解体中に出てきた得体の知れない廃液を下水や地面に捨てちゃうのは解体屋あるあるなんですよ
    無知だからやっちゃうんだけど今回は引火性ある危険物だからこんな事故になっちゃった訳で
  76. 77 ID:UoXO67I80
    またザイニティかw
  77. 78 ID:qdd+6CwK0
    外国人労働者以下だろこれ
  78. 79 ID:o0HUQCDX0
    >>75
    割と堂々としてたからとんでもないものじゃないとは思うけどおしっこはねーだろ
  79. 80 ID:gQUv5hnI0
    カップ麺デカすぎワロタ
  80. 81 ID:27jJD59C0
    これもうガイジだろ
    安倍晋三がガイジ世に放つ法律作ったからな
  81. 82 ID:ncHm++u10
    余ったの車に入れちゃダメなの?
    この用途にしか使っちゃダメとかクソみたいなルールでもあるのか?
    非効率的なジャップ案件なんだろ
  82. 83 ID:l0WjsC4/0
    >>33
    阿久津組や
  83. 84 ID:bDlHGvJl0
    >>82
    ガソリン以外のも混ざってるみたいだから使えないんじゃね
  84. 85 ID:LrlTrG100
    こんな時にもったいないことすんなよ
  85. 86 ID:x5FJtt480
    カスや自然はゴミ箱と思ってるカス
  86. 87 ID:+MrzmrEu0
    東海村のバケツリレーよりマシか微妙な所だけど日本人の本質だね
  87. 88 ID:oxs9eQ770
    >>3
    普通に関係者死刑で良い
    汚染に対する全ての責任を取れるとは思えんし、今後似た事案を起こさない為にも当事者と社長には死んでもらうしか無いと思う
  88. 89 ID:BTpUtly70
    PCBもこっそり捨てられてんだろな
  89. 90 ID:NPLQMmuS0
    泥に混じったガソリン…
    分離するの大変だろう
  90. 91 ID:cM8gPg31M
    毎度毎度スゲェなジャップの気色悪いほどの頭の悪さってのわ(´・ω・`)
  91. 92 ID:zKvxS/Ui0
    本当は何を消したかったの?
  92. 93 ID:Af7EYrfT0
    あたまおかしいんか
  93. 94 ID:RKxfJkNZ0
    こういう廃油ってゴミ処理場みたいなところで引き取ってくれないのかね?
    最近は分別進みすぎて熱量足りなくてわざわざ燃料入れて燃やしてるって言うじゃん
  94. 95 ID:lrQlNAev0
    中国を笑ってたらいつの間にか下水が爆発するレベルにまで落ちてた件
  95. 96 ID:Tg1imYWM0
    4万4000リットル
    家庭用お風呂
    約220杯分
  96. 97 ID:Wn47NpU30
    44,000リットルの残り汁
  97. 98 ID:toTUvcKca
    ガソリン抜かずに切断したバカ
    施工自体初心者かよってレベル
  98. 99 ID:m1OdAu2M0
    頭おかしい
  99. 100 ID:rDHKU94u0
    世の中こんな奴らばっかだよな
    ゴミのポイ捨ては当たり前でどこでもゴミは落ちてるし
    産廃の不法投棄とかで国中PFASはヤベーし核のゴミも埋めておしまいだし
  100. 101 ID:ajtZQMT50
    東京の水道水は日本一!!とかほざいてるが、こんなの濾過して飲んでるんだぞネトウヨ
  101. 102 ID:ajtZQMT50
    俺もトイレをゴミ箱がわりにすることあるがな
    タバコ吸う友人がきたら吸い殻トイレに流してる
    たまにだからいいよな?
  102. 103 ID:91XV62Nz0
    >>102
    普通に詰まる
    業者呼ぶと1万円以上掛かる
  103. 104 ID:Utdrx48K0
    下水処理場なんかだとグエンがアパートの風呂場で
    盗んできた鶏とか豚とか解体したりするだけで分かるらしいな
  104. 105 ID:83/jz1Mj0
    土壌汚染半端ないだろ
  105. 106 ID:R6tS7VTI0
    >>104
    逆に殺人事件と区別はつきにくいってとこか
    嬰児が流れ着いてバレるみたいなのはあるから肉まで流れ着いたらわかりそうだな
  106. 107 ID:xvfTppvd0
    44000ml の typo だったとしてもポリタン3個分ぐらいでラーメンどころじゃないんだけど
    44000l って、ポリタン3000個分だろ
  107. 108 ID:8NpBfMsY0
    日本の家庭用浴槽は 約200リットルくらいです。
    44,000 ÷ 200 = 約220杯分の風呂
    👉 お風呂220回分の水量です。
  108. 109 ID:h4AMQSTu0
    爆発はあくまでタンクの解体工事中の話で
    下水に流れた4.4万リットルのガソリンの被害はないんか?
  109. 110 ID:hzmEXNHX0
    常識が欠如しすぎてる外国人か?
    ジャップでした!
  110. 111 ID:VVgZ4prl0
    タンクの底は泥や水が貯まってるローリー注油時は拡散可能性があるから給油しないほうがいいよってローリーの運転手が言ってたわ
  111. 112 ID:aQWH+f8d0
    売り切ってから閉店って訳にはいかなかったのかね
  112. 113 ID:xvfTppvd0
    >>101
    世田谷民なので神奈川県水道事業団から買ってる宮ヶ瀬の水だけど
    まじ世界一うまいと思ってる
  113. 114 ID:2Lt+VngB0
    大紋take2かよ