1分前(GMT 14:40)
レザ・パフラヴィー氏、イラン当局に「即時権力委譲」を要求
失脚したイランの国王の息子であるレザ・パフラヴィー氏が、イラン最高指導者の死去を受けて、イスラム共和国の当局者に対し「即座に権力を引き渡す」よう要求しました。
Xに投稿された声明で、同氏はアリ・ハメネイ師の後継者を指名しようとするいかなる試みも失敗に終わると述べ、誰が後任になっても正統性を欠くと主張しました。
https://aje.news/0avpno?update=4368280
【高市速報】イラン国王の息子「私に王座を寄越せ」 [695089791] 【5chねるまとめ】
-
息子、学校から帰ってきて 「そうか、俺だったのか。いつも足が臭いのは」 と言いながら風呂場に消えていった。最悪のごんぎつね
— 関節 (@kansetsu_pokiri) March 7, 2026 -
夫が息子をお風呂に入れる担当なんだけど今日風呂場から「アッ!アヒルさん投げちゃメだよ!そういえば教えてなかったな、物は投げてはいけません!わかりましたか!お仕置にコチヨコチョコチョ〜(高い声)」👶🏻「ギャギャ」と聞こえて微笑ましすぎて笑った
— うまい¨̮⃝41w4d→7️⃣🦖⸒⸒ (@eieiOeieiO55) March 7, 2026 -
クルドコミュニティは、グルー氏による、被害者イジメをやめさせてください。クルド人に息子を殺された人の傷をえぐり、塩をすり込む非道なポストについて謝罪させてください。 あなたは、マヒルの姉ですか? グルーさん。 x.com/k68960189/stat…
— Lico零号機🇯🇵 (@lico337) March 7, 2026 -
すみません、お客様の中に パッと見は年齢不詳、独り身で普段何をしてるかわからないウィンターホリデーの親戚の集まりにだけ現れるおじさん(40後半から50代と思われる)なハント を描いてくださる方はいらっしゃいませんか、私が危篤なんです
— 沸いてる炭酸 (@waiterutansan) March 7, 2026 -
クルド人に息子が殺された親御さんに 対してヘイトスピーチだと?ふざけんな pic.x.com/Djlo5HYzjB
— サキガケ2nd (@nihonhinomaru) March 7, 2026 -
キュラソーの英雄AJの息子、ドリュー・ジョーンズの同点タイムリーと、喜びを噛み締めるオヤジ。 pic.x.com/8SUeg51yqh
— 蘭野球事始HonkbalJP (@macchakiromen) March 7, 2026 -
ブチャラティの擬似家族構成、アバを筆頭に長男から末子(ナラ)なんだろうけど…ルノは養子って言うのがしっくりきた🫠 だからブチャラティの後継みたいな感じで突然現れたのに長男のアバは反発するのまさに家父長制のイタリアの家を表してるよね 末っ子だけ母親(トリッシュ)を心配するのリアル…🥹 x.com/anshamemorand/…
— あんしゃ (@anshamemorand) March 7, 2026 -
息子から届いたマラケシュの仔猫の写真が可愛いかったので。世界に争いがなければみなもっと幸せになれるのに。 pic.x.com/nEcTDM6bcS
— Rie du Boüays (@comtesse_r6) March 7, 2026 -
おはよーです。 スッキリ目覚めました。 気分転換。 息子と上野 鈴本に 笑いにいきました!三平師匠の息子さん 正蔵さんも 御立派になられて お小さい頃を思い ほっこり‼️ pic.x.com/zkHnHkJcg6
— 東海林のり子 (@shoujinoriko) March 7, 2026 -
手榴弾ボン! 「なに!?」「屁?」「ちがう!!」 からのパズーが救出に来たと知って、ドーラも息子達も衛兵に気付かれないよう白々しく視線をそっぽ向けるシーン 男になったと認めたドーラが餞別をくれてやるのも相まって大好き pic.x.com/g2YfsA1yGi
— 話題の面白ツイ図鑑 (@BenjaminDa91346) March 7, 2026 -
🌷🌸🏍 お は よ う ご ざ い ま す ドーはドーナツの土曜日🍩ŧ‹”( ‘ч’ ) 本日は(;`ω´)ゴク❣️兄ベビ👶💕の髪の毛をカット✂️しに行きます、産まれて初めて髪を切る2歳の息子は、もうお尻くらいまで長いです🍑大丈夫かなぁ(/。'(ェ)')土曜もよろしクマ🧸🎀 youtube.com/shorts/YaEKTG0… pic.x.com/ZUHOis6zsw
— まあな隊長🌷【絶品東京グルメ警備】⛺ハーレー女子キャンプYouTube (@mana_desu612) March 7, 2026 -
共産党から見捨てられた鍋ちゃんを応援する杉並区の小池めぐみ。 自分の性〇を息子の前でさらして性教育を行う、気持ち悪い人物です。おえ。 x.com/KoikeMegumi_ma…
— 本間奈々 なの花会代表、和歌山ブルーリボンの会会長 (@nana0504) March 7, 2026 -
今日、子どもの習い事での出来事。 しらん子が、息子に向かって 「男なのに髪の毛結んでるの変なの!男なのに!」と突然顔を見るなり言った。 子と私ははびっくりして、子は半泣きで、服の中に顔を隠した。
— SATOKO NAGAMURA👩👩👦❤️🧡💛💚💙💜🏳️⚧️ (@inoshiba) March 7, 2026 -
【頑張れ】 クルド人に息子を殺され、謝罪もしてもらえなかった遺族。 「ヘイトスピーチです」などと、遺族の心を抉って殺すかのような言葉で、言論弾圧の圧力をかけてきた、クルド人擁護者「グルー」に正論で論破! なお、被害事実の主張はヘイトではありません。 pic.x.com/rsXoVyKvDL
— Lico零号機🇯🇵 (@lico337) March 7, 2026 -
酷い不貞相手と子供が連れ去られ行方不明になり36日がたちまちす 第三者からも本人からも何の連絡もなく毎日がつらい 人の心があるなら一言だけでも無事とか元気にしてるとかあってもいい…警察も刑事告訴して10日たつけど何の連絡もない…誰か息子を助けてください #連れ去り #実子誘拐 #連れ去り pic.x.com/XmepPBZErz
— ロビンソン (@romeo7281) March 7, 2026 -
エルサレムの墓地にイスラエルが公園を造ろうとして、ムスリムの墓を壊しているのに必死に抵抗して、パレスチナ人の母親が息子の墓を守ろうとしている。 x.com/iranin_arabic_…
— asami bii Kaiowa (@ninomiia) March 7, 2026 -
先週まで通っていた教会 行っていた礼拝 当たり前のことではなく、全て恵みでした 一つ一つに意味があって この期間も神様から与えられたもの お母様は拘置所でお1人、変わらずに精誠を尽くしておられる 私には何ができるか、お母様と共に前進していきたいです 📷離任礼拝にて 息子は教会長大好き pic.x.com/NiEtcdRK48
— 笛星人 (@fueseizin) March 7, 2026 -
ー>いま米国内では司法の落ち武者狩りが精力的に行われている ジョージ・ソロスが自宅軟禁中。彼の息子はついさっきドバイに逃亡した。 2026年3月6日。午前5:00。
— 藤原直哉 (@naoyafujiwara) March 7, 2026 -
成田「俺に来いってか?誰が行くかよ、バカヤロー!テメーの息子が無様にやられて、テメーのリングに上がれ、だ?ふざけろ。誰が行くか。藤波さんよ、ザマーミロ!」 全文 njpw.co.jp/tournament/res… #njpw54th pic.x.com/yFfM1tFcpk x.com/njpw1972/statu…
— 新日本プロレスリング株式会社 (@njpw1972) March 7, 2026 -
葛西純選手後編! 宜しくお願いします🙏 【死闘】デスペラードと超刺激的友情『死んでもいい覚悟なんていらねえ』デスマッチのカリスマが選ぶヤバかった試合BEST3!息子・陽向がDDTプロレスでデビュー!ぶっちゃけ心境は?<ゲスト:葛西純 後編> pic.x.com/TMB8FSgBPi
— YouTube 永田裕志のゼァ!チャンネル 公式 (@1pHuQ9NzPI7365) March 7, 2026 -
クルド人に息子を殺された親御さんの発言、これのどこが差別なんだ? pic.x.com/gXdLqOS058
— kcs🎌 (@k68960189) March 7, 2026 -
やっぱ1番戻ってきて欲しいバイオ主人公はジェイクですかね。 シリーズの半分で暗躍した黒幕の息子で恐らくあらゆるウィルスに免疫があるとかいう主人公の塊みたいな設定してるのに1作で使い捨ては勿体無さすぎる。 クリスとレオン以上の人外アクションを担える可能性がある唯一のキャラでもあるし。 pic.x.com/Hmimdr2YXc
— ドブ之介18号 (@seigino0808) March 7, 2026 -
WBCでもイランの話でもなくてあれなんやけどさ 今息子がテスト期間を終えて息抜きにスパ銭行ってんだけど 一緒に行くグループの中に割と重い食べ物アレルギー持ちの子がいてさ 「○○がいるから夕飯食べられるものない可能性あるから、うちのご飯残しといて。もし向こうで食べれても帰ったら食うから
— もてぃこ (@mochin22) March 7, 2026 -
返信先:@kuma_neko_『あの』フランス人がムルロア環礁で理解出来たとは!(笑) 昔々のモン・サン=ミシェルでフラ人ガイドに日本人はみんなぺドだろ?と言われ、国王の息子だからって性病持ちの娼婦に逆レイプさせた国もあるらしいよ?って言い返したらそんな酷い国あるか!みたいな調子だったし(笑)
— 陸奥守 (@mutuno_kami) March 7, 2026 -
うちの母は今年で72歳。 なんと株式投資歴は26年になります。 今でも毎月40万円ほどの利益を出していて、「年金より安心ね」と笑うほど。 先日、息子が「おばあちゃん、株を勉強したい!」と言った瞬間、母の顔が本当に嬉しそうでした。 pic.x.com/GemPvTypyk
— Sato・日本株・株トレード日誌 (@ERicx0noJ0vDQKn) March 7, 2026 -
イラン軍事作戦で米軍の死亡者が発生したことを受け「大統領の息子も参戦すべきだ」という主張が出ている。トビー・モートン氏は「バロンを徴兵せよ」というサイトを開設した。 「トランプ氏の末息子を戦場へ送れ」…米兵死亡に「怒りのミーム」拡散 japanese.joins.com/JArticle/34570… news.yahoo.co.jp/articles/e934b…
— 天瀬ひみか (@amasehimika147) March 7, 2026 -
息子、ギャバリオントリガーで遊んでいて「蒸着プロセスをもう一度見てみよう」のナレーションが鳴るとその場でくるくる回り始めるの面白すぎる。わかるよ。
— 結騎 了 (@slinky_dog_s11) March 7, 2026 -
うちの母は今年で73歳。 なんと株式投資歴は37年になります。 今でも毎月50万円ほどの利益を出していて、「年金より安心ね」と笑うほど。 先日、息子が「おばあちゃん、株を勉強したい!」と言った瞬間、母の顔が本当に嬉しそうでした。 pic.x.com/ZQqeJM4Mmw
— たー (@MrvYwSBDjERnaVm) March 7, 2026 -
イラン最高指導者の選出で、アリ・ハメネイ師の息子が有力候補に挙がっていることを、ジオン公国が成立してからザビ家が権力を握るプロセスに似ていると指摘するイラン人研究者。ガンダムが持つ普遍性。 x.com/IranWonk/statu…
— Kazuto Suzuki (@KS_1013) March 7, 2026 -
👦「ママ、大丈夫?僕の元気をあげるよ!」 突然言った息子の一言に号泣してしまった... 今は辛くて困難な状況だけど、ママ頑張る😭! 未来には希望がある✨! #男の子ママ #三世代同居 pic.x.com/Dm4U8vsu2b
— つばさオレンジ🍊三世代同居×育児 (@kotetsu_boymama) March 7, 2026 -
✨ゴールドシップ様✨ 🎂お誕生日おめでとうございます🎉 息子さん達は元気にすくすくと育っていますよ✨ #ゴールドシップ生誕祭2026 #ゴールドシップ産駒 #こるし #スカーレットテイルの24 #ゴルジ王子 #ジレーネの26 #仔馬カメラ pic.x.com/NAQjnMPm2I
— 🪣仔馬と🐧アデリー (@mame_ade) March 7, 2026 -
九九は覚えないけど、変な形を覚えるのは得意な息子に、九九を形で覚えてもらおうとこんなの作ったんだけど、こんなに規則正しく並ぶものなの!? 人生経験で、九九はランダム模様だと思ってた このエクセル、何か間違ってない?このまま息子に渡して大丈夫なんか? pic.x.com/aXDk0C4fIR
— 話題の面白ツイ図鑑 (@BenjaminDa91346) March 7, 2026 -
ちなみに息子に 「なんでそんなこと言ったの?」って聞いたら 「だって本当じゃん」って。 淡々としてて ちょっと怖かった。
— 鬱少女 (@mhfbhime) March 7, 2026
-
15 ID:1kMxvcdg0沼飢身健っチョンあ
-
16 ID:lP9uYKlR0ヌぶ廊緑嫡西う材止竹妨斉穴応チョン級
-
17 ID:dAW7hFzt0チえ打転ぜソメ科紺ぬ服コだ仕オパヨ佐適む芋凡ぎぶ
-
34 ID:cT2jtApX0ほわチョンれかネ
-
36 ID:WHmz+CdC0卓遺え佳絹パヨ根ぎがご当溶陛怪慕刈藻え無ぼわな時香
-
43 ID:7akqyMiA0>>1
失脚したんなら正当性はそもそもないでしょ -
47 ID:ZUOjDFEZ0トランプさんこいつです
-
49 ID:6tg17Qyb0>>48
駄目じゃん -
54 ID:1IPr05wB0
-
57 ID:+WeuGsZ50>>45
選挙で選ばれた首相を追い出してアメポチ独裁してたクズの息子 -
63 ID:u5xKYZ2G0イランの国王の息子ファースト
-
66 ID:IyGv61q/0これが西側さんの言う正義の民主主義なの?w
-
67 ID:X1HY3ylu0
-
72 ID:mqozAp3c0こいつ帰国したらあっという間に死ぬだろw
-
81 ID:6tg17Qyb0>>68
まぁ大体ブリカスのせいだよな -
83 ID:imSOPy0v0>>73
ほんま頭悪そうだよなこの皇太子 -
92 ID:+FiIYMi10
-
93 ID:hJecKf4N0ゴミだなぁ
小室とまこの子供もこうなりそうで怖いよ -
97 ID:YbtqtU/P0
-
101 ID:BpcBG88Z0>>90
レザー・シャーは今日のイラン近代化を切り拓いた王だろ -
102 ID:i0d7DF7q0そもそも後継予定も殺しちゃったは嘘だと思うけどね
キッチリ集まってるのチェックしてた節があるし爆撃したら全員死ぬのはわかってただろうからな
結局の所、ハメネイを殺せば独裁者が死んだ事で民衆が蜂起してイランは内部から瓦解する。って思ってたんだろうし、その後に実権を握った反体制派の中から傀儡を選んでアメリカの下僕にしようと考えてたんだろうよ -
105 ID:kntPf7qq0
-
109 ID:SddoceDV0>>99
地盤がないどころか今のイランで一番恨まれてる奴の息子 -
112 ID:imSOPy0v0
-
114 ID:8H1a4M/D0
-
117 ID:aHoV94ef0>>61
無能でクズじゃないとコントロールできない
有能で信念があったらアメリカより国を優先しちゃうでしょ
無能なクズは私利私欲さえ満たしてやればどうとでも転がせるからな、しかも無能ゆえに一人じゃ何もできないのでアメリカに頼るしかない -
124 ID:HGNkpu800
-
127 ID:8HiZ3jtY0>>97
記事全文
トランプ米大統領は3日、殺害されたイランの最高指導者ハメネイ師に代わる新たな指導者は反体制派ではなく現体制内の穏健派がより適切との認識を示した。自身の検討対象に元皇太子のレザ・パーレビ氏は入っていないと示唆した。ホワイトハウスで記者団に語った。
パーレビ氏は1979年のイラン革命前の王制で皇太子だった。米国で亡命生活を続け、イランの体制移行を主導する意欲を見せてきた。反体制派には一定の支持があるとされる。トランプ氏は「支持者はいるだろうが、私たちは(候補として)深く考えたことはなかった」と述べた。
「(ハメネイ師と)同じぐらい悪い人物が権力を握るのは最悪のシナリオだ」と語った。 -
131 ID:jZuj20w40>>125
トランプにすらクソ無能そうと見限られた男w -
132 ID:oAi0nA0S0日本の皇室と比べたら月と砂粒くらい価値が低い
北朝鮮のキム一家のほうがこの王家に近い -
133 ID:m2eCmUjEHてか息子かよこいつ草
こんな嫌われものに任せるの無理やん -
134 ID:37R6HzuT0>>129
「現体制の傍流穏健派」も全員死んだとかの話じゃなかったか -
137 ID:2onzR72z0
-
142 ID:37R6HzuT0>>136
まあベネズエラのマチャドも推さなかったしね -
145 ID:OgTIbEsH0
-
150 ID:37R6HzuT0マジな話イラン国内でこいつの支持率ってどの程度なんだろう
-
156 ID:iUxGaero0>>150
自国がアメリカに爆撃されて喜んでるようなクズだから人望がないのはお察しだろ -
157 ID:LK/0C1qO0トァンプにすら見限られてんだし諦めろって
仮にも自国があんな空爆に遭ってるのを喝采するような奴が国民に相手にされるわけがない -
158 ID:DKlx4s+70>>129 別にアメリカが意図的に穏健派をベネズエラのトップとして権力を持たせたわけではなく、元から非常時の後継者として決まっていた人物がたまたま穏健派だっただけ。
ベネズエラの成功というのはそういう偶然に支えられてただけなんで、地上戦をして支配下においたわけでもないのに、アメリカが意図的に穏健派に権力を持たせることなど不可能 -
160 ID:iczyBEIE0>>115
強権政治の植民地国家とかいう最悪の政体 -
162 ID:kDM1dPPJ0>>126
どこの国にもナザレンコみたいな汚点がいるからなw -
164 ID:LK/0C1qO0>>152
あのときルーズベルトだったから日本にもアメリカにも良い決断をできたのであって、寅さんだったら普通に天皇処刑されてたかもしれんなあ -
167 ID:g1rAIBC5H>>158
むしろ副大統領のほうがベネズエラの中では政治エリートの家系 -
170 ID:m2eCmUjEHアメポチどころか西欧にも石油利権貪り食われていたんだっけ?
こんな奴の息子押したら逆効果と言わざるおえない -
171 ID:xoQ1B49A0アメリカ人のイラン皇太子面白い
-
172 ID:37R6HzuT0>>149
そういえば何年か前にパーレビ時代のイランTV-CM集という動画をつべで見たことがあったが
ブルジョア感凄かったな
地元企業やコカコーラとかの欧米ブランドに加えてシャープの電卓や日立のカラーテレビのCMもあった
そういうのは庶民にはあまり縁がなかったんだろうが -
176 ID:jsaleC530>>137
表に出ろ🫵🥹 -
178 ID:4qHRDiyk0
-
181 ID:oT/24tLf0
-
185 ID:37R6HzuT0>>164
終戦直前にルーズベルト死んでトルーマンになっただろ
そもそもルーズベルトは民族としての日本人を絶滅させるつもりで日系人収容所で原爆実験することさえ考えていたそうだし
トルーマンだから2発で済んだ -
188 ID:O67fxjBi0
-
192 ID:IRB2+QWI0>>149
女がミニスカ履いて街歩いてるとかネトウヨにとっては「悪」そのものじゃん -
194 ID:O67fxjBi0>>117
この局面で石破でなく高市 -
195 ID:EIr0sMGT0今更こんな竹田天皇みたいな奴出てきてもイラン国民は支持しないだろ
-
196 ID:37R6HzuT0>>191
どこかの国の国民会議か -
197 ID:5eh0zOSN0引き渡す?いや誰も所有していないでしょ
誰彼に構わず、ただ仕切り出せばいいんだよ
俺が王だ! -
198 ID:HGNkpu800
-
200 ID:hnqS9dB70>>186
服装はともかく革命後の方が女性の進学率教育水準就職率高いんだよ -
203 ID:vHr54IGf0なんやこいつ
-
204 ID:oOdzU/Es0やばいな。王座渡すと核戦争始まるぞ
-
206 ID:SN52jEon0>>191
保守派に支配されている -
211 ID:wIexYSxt0
-
214 ID:Twn3/81J0>>149
イランイスラム革命とか勉強すりゃそんな画にはならんよな -
219 ID:OgTIbEsH0
-
221 ID:ue0ZI9Wc0
-
223 ID:MIyKig9b0>>188
ラオウかな -
225 ID:lYUh4m0a0日本に例えると小室圭が天皇になるみたいなもん?
-
227 ID:BE+07rSeHちなコイツは
自分がイランで権力を掌握したら
イスラエルとの国交樹立や協力関係を公言する数少ないイラン人指導者
エルサレム訪問やイスラエルへの支持表明も行い
反体制派の中でも特に親イスラエル的立場が鮮明な人物ね
まあお察し -
231 ID:LprP/e8Fa>>219
クルド人はイラン、イラク、シリア、トルコの国境付近で弾圧から逃げ回っている
トランプが「イランは切り取り自由」宣言すれば、ちょっとはやる気になるかもしれない
まぁ今までガッツが無かったから国が持てなかったのは事実だろうがw -
233 ID:HGNkpu800
-
235 ID:m2eCmUjEH
-
237 ID:HGNkpu800
-
242 ID:Twn3/81J0>>233
パフラヴィーって独裁してた側だろうに -
244 ID:iUxGaero0
-
247 ID:LprP/e8Fa
-
249 ID:5Aa0rZA40>>61
クズで無能な奴以外はやりたがらないんだよこういうの -
254 ID:X3xthiyn0>>186
今のイランって、実は相当上のような雰囲気だと聞くが。
実際、10 年近く前にドバイに出張で行った時は、イランから
来た女性は西側の人と見分けがつかない格好をしていたし。
ちなみに、その時、現地女性と思われる人も見かけたけれど、
目の部分しか表に出ていない下の写真よりもっと物々しい
格好をしている人もそれなりにいたと記憶している。 -
257 ID:X3xthiyn0
-
258 ID:SN52jEon0元中東調査会研究員の記事
イラン現体制が迷い込んだ政治の隘路(下)
//www.fsight.jp/articles/-/51905
今のイラン社会には現体制に代わる統治構想を描ける勢力が不在である。抗議デモの一部では王政の復古が叫ばれ、米国に亡命している王政時代の最後の国王(シャー)の息子であるレザー・パフラヴィーは民衆を扇動して体制転換を呼び掛けたが、彼は大半のイラン国民にとって選択肢になっていない。旧王政は米国の傀儡としてイラン国民を弾圧した過去があることに加え、彼は反体制の在外イラン人コミュニティとも連携できておらず、イラン社会から乖離している存在である。
パフラヴィーはイスラエルがイランを爆撃している12日間戦争の最中においても、イスラエルを非難するのではなくイラン国民に政権打倒のために立ち上がることを呼び掛ける等、彼が民衆の被害に鈍感なことは多くのイラン人の不興を買っている。 -
259 ID:BE+07rSeH
-
261 ID:mGugM95DH腐敗で引きずり降ろされてなきゃねえ
-
262 ID:ue0ZI9Wc0>>172
そもそも一般人はテレビ持ってるわけもなく -
263 ID:HCnk6B/kM>>149
リプライみるとこれで勉強した気になっててクラクラする -
264 ID:g1rAIBC5H>>253
イラン革命後のほうが女性の教育は進んでるぞ -
266 ID:m2eCmUjEH>>258
しっかり親譲りのクズで草なんだ -
268 ID:HGNkpu800
-
270 ID:1eQidGzsM
-
273 ID:9D/pCthI0>>264
理系の大卒者なんて女性のほうが多いんだっけイラン -
276 ID:9X3GsdsI0>>48
イランに帰ってきた瞬間殺されるやろ -
278 ID:HGNkpu800
-
280 ID:BE+07rSeH>>278
無知もいいとこだなお前
真のカルト国家はイスラエルとアメリカじゃんwww
米国務長官「イランはカルト国家」米軍「イラン攻撃はハルマゲドンでキリスト再臨させる神の計画」ネタニヤフ「神が異教徒殺せと命じた [377482965]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1772705962/l50
アメリカ大使「イスラエルはエジプトからイラクまでを支配する権利がある!ソースは聖書!!」→中東諸国は激怒 [285527528]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1771770805/l50 -
282 ID:af7ezyaE0
-
290 ID:BE+07rSeH傀儡国王・竹田君
-
291 ID:iUxGaero0>>289
アタリが入ってた場合はアメリカが直々に除去しにきます -
294 ID:MOjBtec10>>291
まったくこの通りだからな。
自分らの民族や地域のために、自国の資源を使い
でっかい福祉国家を建設しようとするような賢帝が
出ると即座にやってきてそいつが死ぬか
そいつの治世が絶対にうまく行かないように軍隊動員して
物資供給を断って日干しにして体制が崩壊する
まで嫌がらせかける。
それでも何年も何十年もそれでも持ちこたえると何度でも暗殺をかける。
アメリカの歴史。アメリカが世界にやってきたこと。 -
297 ID:EtOFnjwY0小
卒⠀キ⠀六
ホ⠀ャ⠀四
モ⠀イ⠀天
近⠀|⠀安
平⠀ン⠀門
支⧽那⧽ポ⧽チ⧽は小⧽卒⧽のホ⧽モ⧽に何を期待したんや?
小卒ホモ近平「タカイチの支持率下げる方法を教えてチャッピー!」
小卒ホモ近平「イランからの輸出原油の9割はウチ向けなんだけどウチ大丈夫?教えてチャッピー!」
またヘタレるの? 小卒ホモ近平・・ -
298 ID:lY5VdhXI0>>285
俺ら下げたところでアメリカの行動を正当化できないよ -
303 ID:gRW4QYhj0どうでもいいことだけどイラン皇帝だぞ
エンペラーな -
304 ID:S1nvmmNl0>>258
クズはクズのままか -
308 ID:qP6Y70xU0
>>239
ホメイニがフランスから帰国、王政が崩壊
↓
ホメイニ全権掌握して
>ホメイニ全権掌握して
>ホメイニ全権掌握して
>ホメイニ全権掌握して
ここが大問題だったんだけどな。
革命自体は自由主義者や社会主義者と協働して成し遂げた功績なのに、クーデター紛いのことをやってイスラム原理主義国家にしてしまった。だから国民世論が今も分断されてて容易に分断される -
310 ID:9GV3NX7S0>>308
ヒント 必要悪 -
312 ID:UDusFfyc0>>272
1000平方フィートって10m四方もないウサギ小屋なんだが -
315 ID:7dG6u3zq0
-
317 ID:MOjBtec10>>309
今、このタイミング、米帝にこの上なく都合の良いタイミングで
革命とか言い出してイラン困らす自称社会主義者のクソ虫集団がいるとすれば
もう200%アメリカから給料や報酬出てる左翼に擬態してる
反動、psuedo left間違いなしだから即殺したうえで
「イランよくやった」の喝采をワールドクラスソーシャリストの会合で叫ぶレベル。 -
319 ID:NezvzKUs0>>264
女性の大学進学率が日本より高い -
321 ID:269Wj978a>>320
隠れキリシタンイライラで草 -
323 ID:CtPJ6x2E0>>68
と言ってもまぁイランの場合は大戦後反発も立ち始めたから黙らせる為にアメリカ側が傀儡の王様立てて利権確保したから、反発かって反米化て50年くらいで今だから
イギリスは初期の方の石油会社でアメリカと一緒に不平等貿易してたとき位 -
324 ID:AYnGHZ/I0攻撃当初「喜ぶ在外イラン人」がニュースになって王政時代の旗持ってておかしいなと感じたけどこういうことか。
国民弾圧しまくって、石油利益を国民にわけようとした政治家(日章丸に石油を売った人たち)を殺してそれに抗議した市民を虐殺して追い出されたとんでもない奴らの残党なら納得だな -
326 ID:AYnGHZ/I0>>172
イランは当時5位の軍事大国だったが国民は貧しかったし、弾圧も酷かった。
当時の首相は民族主義者だったのもあり国民に利益を共有しようとしたが、それを許さない王政が首相達を監禁◯害、それに怒った市民が集会したところ発砲して大量の死者を出した。
怒りに限界が来た国民は王政を追い出した
それが革命ということ -
329 ID:jEOuHMgb0>>137
www -
338 ID:V1sI0OwUM>>149
CIAちゃんと仕事してんな -
342 ID:y4TvqoWB0仮に王になったところで
反乱にあってすぐに吊るされるわ -
349 ID:5kZaZkBI0>>281
じゃあ何でイランがハマスに多量の武器や建機の提供そしてテロ訓練なんかしてたの? -
351 ID:ME0KqSaj0
-
355 ID:kX+VGasL0>>116
思い通りに動かせない民族派は嫌いだよね自分が利権貪りたいだけだから -
359 ID:gw0aqll20
-
362 ID:EyM22cjfH>>105
高市総理批判とかお前半日か? -
365 ID:37R6HzuT0
-
367 ID:269Wj978a>>334
隠れキリシタンイライラで草 -
370 ID:I5AmMCYP0
-
376 ID:tPeBJG6+0>>193
ホモビに出ただけで世界を救う男 -
380 ID:I5AmMCYP0
-
383 ID:wt4r4j0F0>>46
やーの、やーの -
385 ID:gIuqEzUCr>>45
高市と同等のアメリカの犬だよ -
387 ID:Bk/Bcc080
-
388 ID:eoqwVjOuM>>379
アメリカと和平出来てもまたイラン革命が起きるだけ -
389 ID:gIuqEzUCr>>159
国外にいるイラン人は結構な確率でアンチイランだろうしな。 -
390 ID:gIuqEzUCr>>45
高市と同等のアメリカの犬だよ -
391 ID:pP3B9Znq0
-
392 ID:vnPeTySp0これにはイトカンも失笑だね
-
396 ID:ZE2rpa0k0>>393
フランスを馬鹿にするのはそこまでだ🖐😠 -
400 ID:3jIazS1V0エプスタイン島に行けばいいじゃん
-
404 ID:s6RqpttB0>>403
今の日本の方が戦前の日本よりマシであることは疑いようのない事実やしな -
406 ID:ezvi/JAy0>>404
今すでに戦前だけどな(笑) -
408 ID:z1C0Wcxm0>>346
ていうか持ち逃げした資産がそろそろ底を突きそうなんじゃないの -
410 ID:I+ZBOS7O0昨今歌われてる本人より。現在 ずっとここ何年もですが
毎日 外国の組織及び国内外の権力絡みの人たちから毎日たくさんの脅迫がきていて
こんな工作をするぞとか(内容は全てペテン)
そんな生活を送ってる状態です
常にそんな脅迫と妨害を受けるので普通に仕事をすることすらできなくなってる状態が続いたりもしてます
なるべく拡散してくださいね 戦ってる人がたくさん戦ってる時ほどそれが軽減されたりはするので
ここ最近は色んなペテン系の脅迫と対話の強要(目的はただ拘束したいだけ)を受けすぎて
仕事はおろか散歩することも困難になってきていて
音楽業界に努力して入ろうかとか色んなことを考えたんですが どうやら色んな事が厳しい状態です
ちなみに本人は人間関係自体 もう9年ぐらい必要以上で人と関わっていません
整形がどうのこうの 整形していません 工作です しようと思ったことすらないです(重要なので)
こいつらは今Xでいつものペテン工作だけじゃなく
人員動員した自作自演のマッチポンプをやってますね
まず高市早苗首相はユダヤ(アメリカ)とグルで犯罪加担者です
それをヒトラー信者の疑いとか虚偽の情報を流して それをマッチポンプすることで
アメリカ上層と戦ってるのかみたいな虚偽の印象工作をしようとしてます
ちなみに女性の味方かのような登場の仕方をしてますがそれも全部嘘で 政府側の人間が仕組んだパフォーマンスです
全然女性の味方ではないです(むしろ性犯罪に加担してます)
今こいつらが何してるかというと
5chで工作スレの乱立 日本の税金で動員された公務員や それ専用のネットで工作する目的の人海戦術が行われてます(もちろん税金で行われてます)
X(ツイッター)は既にこの集まりに乗っ取られていて
悪意を持ったトレンドが急上昇したりするのも全部そこからきてます(すべてペテンです)
追記
アメリカ上層と日本政府の人たちに自宅に幽閉させられました。
毎日朝から晩まで拘束して対話という名の拘束の強要と 完全に自宅に幽閉させられました。
日本を乗っ取って日本人を奴隷化及び家畜化する計画が
自分が告発したことで頓挫しかけてる件に関してです
高市早苗首相は完全にアメリカとグルです
嫌儲板はマッチポンプですね
外人から嫌われてる体を演出すれば支持が伸びると思った関係者による逆の印象工作及び外国人の印象工作ですね
(高市と外国人勢力は完全にグルなのでそれはありえない)
内部事情を知ってる側からすると やってる政治の正確な評価をすると
高市首相<<<岸田首相<<<<<石破首相<<安倍首相<<菅首相
ぐらいの感じです。
あとから振り返ってみると菅首相は全然ひどくはなくて
高市首相と岸田首相が圧倒的に極悪って感じです
嫌儲板で印象操作の工作スレを乱立してるのは税金もらってる関係者です
もっとざっくり伝えると
嫌儲は税金もらってる工作員の集まりがア〇リカ上層や日本を乗っ取ろうとしてる外国人の代わりに
スレを立てて自作自演してる場所だと思っていいです
追記
5ch閉鎖はアメリカ上層と日本政府が都合の悪いことを言われたことによる言論弾圧です
TwitterをXと改名して会社を乗っ取ったのもそれでした
さらに追記
また典型的なミスリードといつもの汚い嘘ペテン工作で人を騙そうとしてますね
こいつらが散々やったTwitterや掲示板での嘘ペテン工作は全て嘘です(説明済み) -
412 ID:Gcz1srqj0王政復古()自体間違ってるが、こんな経緯で復古したら最低最悪
-
413 ID:Fem5x0P4H
コメント