【急募】「リゼロ」とか言う神アニメ、これより面白いのある?見てないやつバカだろ。人生の半分は損してるぞ生きてて楽しいか? [859851824] 【5chまとめ】

  1. 2 ID:B0qK4ySH0

    つまらんやつなんだろな
  2. 3 ID:Sg04SQJtH
    イニシャルD
  3. 4 ID:B0qK4ySH0

    はなしててもつまらなさそう
  4. 5 ID:udShjJYYd
    セリフの言い回しがキモい 以上
  5. 6 ID:B0qK4ySH0

    なんでスバル記憶なくしたの?
  6. 8 ID:B0qK4ySH0

    >>5
    お前の顔のがキモい
    話しかけんな
  7. 9 ID:hXWr6eFV0
    ん?ネタバレしてええんか?
  8. 10 ID:uOduNfo90
    無職転生もそうだけど今となっては古臭い
    初期のなろうってストレス要素多すぎて見ててしんどいわ
  9. 11 ID:B0qK4ySH0

    >>9
    いよ
  10. 12 ID:AuhHZP3M0
    4期無駄にグロいのやめてほしい
  11. 13 ID:B0qK4ySH0

    >>10
    まるでお前やん
  12. 14 ID:pZmpvDG8M
    レムって何であんな人気なの?
  13. 15 ID:YpVhoTGM0
    まいっちんぐマチコ先生より面白いのか?
  14. 17 ID:LlaSHvw6M
    「ど~すりゃいいんだよお😭」→「オラァ!」の繰り返しじゃん
  15. 19 ID:zRXHbf6A0
    さすがに長い
  16. 20 ID:YpVhoTGM0
    まあ言い出しっぺだから俺がまいっちんぐマチコ先生のあらすじ書くわ。
    基本学園ものなんだがそこへ宇宙人が攻めてくるんだ。シリアスな感じ。絵もそう。だけど最終的には江戸時代にタイムスリップした藪でソバを食う。宇宙人はなぜか忘れらされる。で実はこの事件を元に藪蕎麦が産まれたというステマの走りのようなアニメ
    これが全体像だ。でリゼロのあらすじくれ
  17. 21 ID:QRbFvVZB0
    一期は面白い🫪
  18. 22 ID:c6wCSihp0
    主人公がヒョロガリ前髪系じゃないところだけは評価できる
  19. 24 ID:B0qK4ySH0

    >>12
    暗くてよくみえないやん

    >>14
  20. 25 ID:SUqooN9q0
    ほとんど全てのアニメに言えるけど
    この30分の内容を漫画にしたら5ページくらい
    読んで2分
    内容が少なすぎてタイパが悪い
    演劇畑しかいないのだろうから仕方ないが人はあんなにゆっくりのんびりハッキリ喋らない
    これもオタクなんだから仕方ないとは思うが好悪の情のない状態で見たらいかに少ない内容の物を一生懸命引き伸ばしてるか良く見えるよ(´・ω・`)
    漫画の同じ内容のとこ普通に音読して何分かかるかやってみたらいい
    無駄が多すぎる
  21. 26 ID:8hrJyXqLM
    2期までは見た
  22. 27 ID:g7jLuyLs0
    主人公と銀髪のエルフ二人とも不快よりだわ
  23. 28 ID:Sh/L+oGQ0
    >>25
    昔のドラゴンボールZのことか?
  24. 29 ID:v6dqkNxy0
    ループとか便利すぎる能力はきらい
  25. 30 ID:Vd6+FYDn0
    塔で記憶なくした所はマジで読んでられんかった
    アニメは知らん
  26. 31 ID:wwRsbcT/0
    早よ完結させろよダラダラ続けやがってよ。
  27. 32 ID:OiDxdcBAH
    王選って設定が変じゃね
  28. 34 ID:pPZpWmSj0
    ソシャゲがいつのまにか消えてるイメージ
  29. 35 ID:grr2oYaq0
    グロ多用するのは浅いよね
    グロやっとけばいいんだろ?でゴミ化したSAWシリーズみたい
  30. 36 ID:UWpiiwZa0
    主人公が臭い
  31. 37 ID:QN/vw7mN0
    確かに面白い 惜しむらくは目先の銭に目が眩んで安易にパチンコスロット版権渡したことだな
  32. 38 ID:F1tXSsnk0
    >>32
    原作しらんけど不要だよね
  33. 41 ID:KVJj0BhT0
    このすばの、アクアかわええやん。
  34. 42 ID:KVJj0BhT0
    非ロリタイプで、めずらしくこのみ。
  35. 43 ID:SUqooN9q0
    >>28
    ほとんど全てのアニメと断ってるからそうなるな(´・ω・`)w
  36. 44 ID:ydqXnyB/0
    話が長い上にごちゃごちゃしてて今何やってるかわかんねーわ
    こいつらなんで塔登ってんだっけ?
  37. 45 ID:KVJj0BhT0
    をれあれやもん。

    ブレンドSなら、黄色ロリ大生やもん。
  38. 46 ID:KVJj0BhT0
    ここまで正直でなくてもよかったのかな。
  39. 47 ID:kXM+j/Ro0
    リゼロととあるシリーズとソードアートオンラインは似ている
  40. 48 ID:TqY3YZJ/0
    どうだろうなあ
    俺も好きだし面白いとは思うけどそこまでか?
    アニオタとかやたら過剰に針小棒大に表現するからなあ
    あんまハードル上げない方が良いんじゃないの?
  41. 49 ID:KVJj0BhT0
    >>47
    み~んな、マリオとルイージとピーチ姫のはなしばーっかよ。
  42. 50 ID:KVJj0BhT0
    ごちうさでは、シャロやもん。
  43. 52 ID:Q6H1Y2wN0
    看板双子キャラの一方が主人公好き好きなのにもう片方が別キャラを向いてるのずっと違和感感じてる
    性格が真逆にしても双子なら同キャラに矢印向けるのが不文律ではないだろうか?
  44. 53 ID:KVJj0BhT0
    >>52
    ハーレムタイプって、すたれてくんじゃねーの?
  45. 54 ID:qXmQplbf0
    アニメよりオーディブルのがええわ
    声優採用してるし心情とかも細かいからより没入できる
    十二国記のオーディブルとかきいてみろ
  46. 56 ID:H8WC/qD50
    このアニメ知ってる
    ドヤコンガさんが人気キャラなんだよね
  47. 57 ID:JrYn31QR0
    そこまで言うのかw
    俺は痛みを感じるようなグロ描写苦手
    共感能力高いのは自分でも分かってるけど自分まで痛みを感じてしまう
  48. 58 ID:KVJj0BhT0
    >>54
    パーティーかなんかあるの?
  49. 59 ID:grr2oYaq0
    >>47
    SAOは一段、二段下だな
    あの薄っぺらさと比べたらリゼロはだいぶマシ
  50. 60 ID:lgSpjlt/H
    そんなか
    まだ一期しかみてないけど
  51. 61 ID:KVJj0BhT0
    >>59
    ユメセカイええうたよな。とまっちゃんのベストかもな。
  52. 62 ID:psygIfjdd
    シャウラでシコるのが最近の生きがい
    あざとくてもいいんだよエロければ
  53. 63 ID:/HgVxtqhM
    ラインハルトが無双したら終わるのにウダウダやってるアニメ
  54. 64 ID:lwK3etJH0
    2次創作のエロ絵にはお世話になってる
  55. 65 ID:0/zTyjYB0
    主人公キモすぎて見てられない
    シュタゲは大丈夫だったのにこれは無理だった
  56. 67 ID:eeVo3Q780
    キモオタアニメ いじょ
  57. 68 ID:E3CJAeMG0
    HUNTER×HUNTERとベルセルクの方がおもろいぞ
  58. 69 ID:W0OYtilg0
    収入の半分を損したよ
    大都にとっては神アニメだろう
  59. 70 ID:05M4hhYnM
    リゼロとかおもんなさすぎて途中で切ったけど
  60. 71 ID:xRzSCVtzH
    >>47
    アニメにはなってないけどリゼロとまったく同じ死に戻りのなろう作品に試行錯誤の異世界旅行記というのがある
    ただしこっちは主人公それなりに強いけど
  61. 72 ID:zDpMa9Z90
    アニメ見てないのに主人公の顔がきもすぎて見たいと思えない なんであんなキモい顔にしたの?
  62. 73 ID:YEOGKd5y0
    一期だけなら
  63. 74 ID:+qLVSuh2H
    青いキャラの性格が気持ち悪すぎる。なんでオタクは赤より青を選ぶのか。
  64. 75 ID:9urOGW4J0
    >>52
    エミリアとの兼ね合いで三者三様のバランスになってるし双子すらどうでもいい事を常に考えろ なんならベア子の方が優先される
  65. 76 ID:d9FL5Fx70
    シャウラとゼンゼロのシーシィアがあまりに同じすぎる
  66. 77 ID:05M4hhYnM
    作者的にはある種のファンタジーホラーみたいにしたいんだろうけど
    そこに目的がないからだから何って感じ
    今季の原神のスメール劇場版の方が遥かに面白かったし
    limbuscompanyの蜘蛛の巣の章のシナリオ構成には格が違うくらい差がつくわ
    ジャップアニメは負けをそろそろ認めた方がいい
  67. 78 ID:Sh7BN+6j0
    マジで1話も観たことない
  68. 79 ID:yp4oKepr0
    フィギュアが青しかみないからずっと青がヒロインだと思ってたのに全然出ねえくてクッソワロタ
  69. 81 ID:adD4JxsSH
    無料で1期1話目みたけど10分未満でギブ
  70. 82 ID:ybOCbuHE0
    >>47
    SAOは典型的なろう系やん
    主人公チーレム


    チートとハーレムをやや抑えたのがリゼロ
    かといってリゼロもなぁ
  71. 83 ID:/7qEbUz/0
    結構流行ったのは知ってるけど見てないなあ
  72. 84 ID:tAbFSO3C0
    途中で見るのやめたわ
    合わなかったんだな
  73. 85 ID:BdoERaIe0
    お前の人生ブルーロックとリゼロで完全してるやん
  74. 86 ID:ORKxG0u7a
    >>1
    主人公が不快すぎるアニメです😭

    女の子は可愛いけど、それだけ🥺
  75. 87 ID:rGlN2+XG0
    レミリアがヒロインて言われても無理があるだろ
  76. 88 ID:1AdsOH0L0
    最近異世界もの漁ってるけどこれは見る気が起きない
  77. 89 ID:tz1cYMyr0
    キャラだけで全然おもんないわ
  78. 90 ID:LfTI1WOI0
    アニメ一つ見ないだけで半分損する人生とか無い方がええやろ
  79. 91 ID:8a0irrBC0
    すまん
    スバルが嫌いだわ
  80. 92 ID:xoMfSejh0
    スバルがキモすぎる
    結局はハーレムだし
    男からも動物からも幼女からもジジイからもモテモテというのが余計にキモい
    サテラもキモい
    サテラが出てきて愛してるとかほざいてるのを聴く度に耳が潰れそうになる
    心臓モミモミもキモい心臓モミモミすんなよ何かモミモミしてんだおめえ
  81. 94 ID:6DCHDQsh0
    異世界なろうって、世間で言われるほどイージーではないよね
    初期の人気作ほどエグい苦労させてる
  82. 96 ID:6DCHDQsh0
    なろう代表みたいなSAOだけど
    なろうとはまったく無関係という事実
  83. 97 ID:sJHenor00
    一期で主役退場おわり
  84. 98 ID:r6rNF0pR0
    なんかずっとグダグダして前に進まないイメージ
  85. 99 ID:xsi76T6h0
    >>59
    リゼロって全体的にSAOの1/10くらいしか売れてなくね
    マシなのに何でSAOと圧倒的な差が付いてるの?

    >>82
    リゼロの方がハーレムだろ
    SAOは1巻でアスナとくっついてブレない
  86. 100 ID:xsi76T6h0
    >>96
    そりゃヒットしたSAOの模倣がたくさん出たからだろ
  87. 101 ID:8wysOP4t0
    今ちょうど見てるわ
    ラムの方がかわいくねぇ?
  88. 102 ID:hXWr6eFV0
    ゼロから からの白鯨戦がピークだったなあ
  89. 103 ID:pPZpWmSj0
    >>86
    ためしに回復術士のやり直し見てみた
    あまりにも無理やりな展開つくってドクズなこと主人公がやらかす流れがしんどい
    やっぱ無職転生とかリゼロみたいなのはなろう系といっても上澄だなと
  90. 104 ID:uOduNfo90
    >>94
    ホントそう
    ストレスは1話に全てまとめておいてほしい
    最近の勇者パーティやSランクパーティから追放みたいなザマァ系は洗練されてるからみんなそれだし安心して見れる
  91. 106 ID:xsi76T6h0
    なろうならサイレント・ウィッチが一番面白かった
    変なキャラが変な言動してる理由がきちんとしてて
    雑なキャラ付けじゃない
    話の落としどころも上手く、全体的に丁寧な作品
  92. 107 ID:EULng3M+0
    盛り上げるネタ切れで記憶喪失は安直すぎなんよ
  93. 108 ID:U70SedVK0
    主人公が生理的に嫌
    キモい
    1期みたけど2期で挫折した
  94. 109 ID:ezCh+ZzU0
    主人公が言葉巧みに何もかも流暢に解説するのがキモい
  95. 110 ID:+qPzG9ud0
    きっしょいチーズケンモジが好きそうなアニメだよなぁ・・・w
  96. 111 ID:l3xRzLPJ0
    ドヤコンガが出てこない糞アニメだろ
  97. 112 ID:LyBkdZGM0
    >>20
    久保田学かな
  98. 113 ID:l3xRzLPJ0
    >>21
    正確に言うと一期の元になった「やる夫は魔女の騎士になるようです。」は面白い。一期はそれを最大限退屈にしてレムを追加した。
  99. 114 ID:ybOCbuHE0
    >>113
    あーなんか一時期それ言われてたな
    パクリとかなんとか
  100. 115 ID:N7eWaeHE0
    主人公の周りがテンプレ美少女ばっかでキショいんじゃ
    こんなんみてブヒィいってる豚どもは死んどけボケ
  101. 116 ID:7cdFm0Lw0
    なろう😅🖕
  102. 117 ID:l3xRzLPJ0
    >>115
    話が絶望的につまらないのだからキャラにブヒる以外に楽しみ方がないんだよ
    人が楽しんでいるところにケチをつけるお前は何をしたいんだ?自分が面白いと思う所にいけよ。俺はおまえにシネとは言わないから
  103. 118 ID:b8K9C7gJM
    半裸の女「お師さまぁ〜」

    (ヽ´ん`)またこれか
  104. 119 ID:ybOCbuHE0
    >>117見て思ったが
    5chといえど言葉も大事にしようって風潮になって久しいよな

    古参やがわりとええ傾向やと思うわ
  105. 120 ID:1nr5U8Rk0
    ヒロイン魅力なさすぎじゃね?
  106. 121 ID:7NikWDWa0
    グロいから記憶に残るだけで面白くはないよな
    平凡すぎて何も記憶に残らないアニメよりはマシだが
  107. 122 ID:6BCZEF+bH
    心情部分のリアリティ出そうしとしてるけどかえって非現実的なんだよな
    あまりにも過剰なのが違和感あるけど普通に面白いよ
    1期しか見てないけど
  108. 123 ID:4LsdejpN0
    どんどん凡百のラノベみたいになってるよな
  109. 124 ID:FnQ3ZOJK0
    いやー、今週ってか先週はマジで衝撃的でしたわ
  110. 125 ID:uRMC1yU40
    >>8
    あんたに話しかけてる覚えはないよ?
    てかあんたっていつか友達なくしそう
  111. 127 ID:nafqre730
    会話劇がつまらなすぎ
    話が進まなすぎ
  112. 129 ID:fV+Can9r0
    過大評価だとか言うけど批判的な意見のほうが声が大きいよな
    お前らがウキウキで言葉選ばずにディスってるのがその証拠だわ
  113. 130 ID:Y+qA6DnQ0
    史上最高にくどい主人公を生み出したのはすごいわ
  114. 131 ID:4WpzMw3D0
    見たトキねーわ
    なんだっけあの青い髪の女キャラが人気なんだろ
  115. 132 ID:qH1RoUiY0
    >>125
    ワッチョイ的に別人じゃん
  116. 133 ID:vg8Rcax+0
    >>130
    くどいと言うか滑り過ぎて寒い
  117. 134 ID:xmzzalqC0
    二期くらいまで見たけど、特に面白くもなかったんでそれ以降は見てもいない
  118. 136 ID:RRVZYzyFM
    残虐感が強くて見てない
  119. 137 ID:48B7TN+U0
    情報食いしてる奴御用達
  120. 138 ID:x5fT6gim0
    主人公の声がモブ声
  121. 139 ID:NtbHZSfZ0
    今期はクジマとメイドが飯食うだけのアニメ
  122. 140 ID:j5/9vSj9d
    攻殻機動隊とかカウボーイビバップとか面白いアニメはもう出てこないのかね
  123. 141 ID:+O/9Icgt0
    日本より海外人気の方があるよ
    特にイキリ主人公が惨たらしく死ねば死ぬほど評価高い
  124. 142 ID:7Cq/UO+l0
    話はちょっと面白いと思ったけどキャラが好きになれなくて脱落した
  125. 143 ID:kYzmeVPF0
    人生の価値の半分が萌えアニメの時点で
    生き方損してるよ
  126. 145 ID:bvWJX7Av0
    >>127
    最近中弛みしてるよな、一期はもう少しテンポ感あった

    お互いの意外な一面を知る回とかいらんのよ
  127. 146 ID:RVRVylSv0
    似たようなスペックたくさん出たんでもういらんわ
  128. 147 ID:rEUVYU8L0
    最近シュタゲ→シュタゲゼロ→リゼロ一期→リゼロ2期途中と見てるけどシュタゲがダントツで面白い
  129. 148 ID:PnuwqSqV0
    無職転生はシュタゲ並みに面白いがタイトルで損してる
  130. 149 ID:OKSID+FI0
    まだ見たことないんだけどどう?
  131. 150 ID:ZvURbKy60
    フリュゲルスって爺ちゃんか何かでサテラは勘違いしていてパンドラが葬ったんだろうなとか思った
  132. 151 ID:0wwTpgbu0
    エミリアのおっぱいを盛ることで復活に成功したアニメ
  133. 152 ID:w0g2FOOf0
    リゼロってループしてる意味が余りないんだよな
    最後のループだけでいいやんて
    前に間違って一話飛ばして一回分のループすっ飛ばしたけど普通に気づかんかったわ
    ループ物としてはダサくの部類
  134. 153 ID:ydqXnyB/0
    >>152
    死に戻りがもはや初見殺しの罠を紹介するためだけのシステムに成り下がってるよな
    ペテルギウス戦あたりまではちゃんとしてたと思うんだけど
  135. 154 ID:uOduNfo90
    ループは最近だとグノーシアが面白かったわ
  136. 155 ID:nDSuCydo0
    途中までめちゃくちゃ面白かったのに途中から急に面白くなくなったよな
  137. 156 ID:dttDxL7V0
    >>147
    ABEMAに感謝しろよw
  138. 157 ID:udpW/o2h0
    スバルって異世界人でまったく得体が知れない人間なのに
    なんでいつの間にかみんななじんじゃってんのって思ってたら
    四期でその点突っ込まれてたw
  139. 158 ID:xnQL/lvr0
    スバルって梨花ちゃまみたいな感じなの?
  140. 159 ID:LE2sjdmd0
    気持ち悪い主人公第一位が上条当麻だったが、リゼロが軽く超えてきた
    リゼロの気持ち悪さは主人公だけじゃなく敵キャラとかリムあたりも含んでるんで、あまりにもな回は飛ばして、頑張ってみてたがモームリ
  141. 160 ID:AlMOvsba0
    ビクトリーとかパトラッシュとかセンスがきつすぎる
    共感性羞恥が止まらん
  142. 161 ID:ARF4dYiz0
    素直にきっつい
    エルカンターレ!とかやってんのほんときっつい
  143. 162 ID:Q3zi7pTy0
    CUTIE STREET 韓国まで人気波及 - Yahoo!ニュース
    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6582676

    中国語圏にはアイドル文化がないから舐められてるんだろうね
  144. 164 ID:jzoP05gU0
    チビッコロリ魔法使いが一緒に冒険するようになってからおもしろくねんだわ
    禁書庫に封じ込めとけよ
  145. 165 ID:uz5m4nRA0
    エミリアたんがえろい
  146. 166 ID:LE2sjdmd0
    >>165
    あんな棒読み使ってる時点で見る価値はない
  147. 168 ID:Nb/b7rGI0
    原作読んだことなさそう 原作読んでから話そうね
  148. 170 ID:TpiBdqAF0
    俺はなぁ!こんなにつらい思いをしてるんだぞ!知ってるか?
    っていう、あまりにも幼稚な世界観と関係性。
    ずっとこれを繰り返してる正気を疑う駄作。

    一時が万事、お前はあいつの気持ちを知ってんのか?と
    不機嫌に誰かを問いただす。
    すべてがアンとサリー展開に見える
  149. 171 ID:TpiBdqAF0
    まともな大人や人格であれば
    話し合って、考え方の違いを埋めていくことに労力をかける覚悟なのだが、
    日本の漫画やアニメの幼稚なところは
    思ってることを相手に伝えれば(場合によっては愛の告白等)、
    それがゴールだと考えられてるフシがある。
    リゼロはその純度が高すぎて、まともに見ると体調を崩すレベル
  150. 172 ID:+Z6gjIulM
    ハッタショガイジが好きだよねこれ
  151. 173 ID:yNsAf3/L0
    >>171
    パチスロと生成AI好き?
  152. 174 ID:tIY0hTnaH
    ソシャゲのコラボしまくってるとこ
  153. 175 ID:TpiBdqAF0
    >>173
    お前なぁ!俺がおどんな思いでこれを書いてるかわかってるのか!
    エミリアたんが可哀想だろうが!!
    俺は絶対にお前を許さない


    ずっと、こういう感じを繰り返すアニメ
    作者のアスペルガーを疑ってる
  154. 176 ID:TpiBdqAF0
    相手が知る由もない、自分の思っていることを口に出せば
    それで万事解決の水戸黄門バトル
    本音で向き合う主義というのかな
    日本の糞アニメ、クソ漫画に多い幼稚な世界観
    リゼロはその極北である

    AVのタイトルで言うなら
    僕の方が最初に好きだったのに大学のサークルで彼女がNTRました(涙)みたいな、感じ。
    僕の気持ちなんか知るかボケええええええええ
  155. 177 ID:ZWRppgAi0
    元のなろうのわかりにくくて気持ち悪い文章を
    わかりやすく面白くしてくれているところは
    評価に値する
  156. 178 ID:u81JdrMH0
    こないだ見たけど主人公がキモくてダメだった
  157. 180 ID:nafqre730
    リゼロが好きな人に聞きたいんだけどどういうところが面白いと思ってるの?
  158. 181 ID:IcJT2JBN0
    2期がつまんなすぎた
  159. 182 ID:e6ujzRer0
    1~2話で挫折したアニメ
    人気作だしそんなわけないと思って漫画読んだらやっぱり即挫折
    つまんなかった
  160. 183 ID:XDqRuOI90
    >>74
    青いいよね
  161. 184 ID:ZC8czaBe0
    謎がすぐ明かされないと気が済まないタイプの人は楽しめないアニメ
    未だに棒演技の日本ドラマとか見てる人には難しい
  162. 185 ID:Q+qCmrcb0
    そうなの?そうは思えないただ伸ばしているだけかと
  163. 186 ID:izMWNoP/0
    >>175
    うんうん自分を見てるようでつらいよな
    アニメ見るのも大変だね
  164. 187 ID:YoKjoOFmM
    どうせ死んで戻るのに毎回絶望するの何でなん?
    絶望シーンがチープに見えちゃうんよね
  165. 188 ID:9G/+DvkZ0
    >>187
    本来のループ物ってループ繰り返して謎が明かされていくものなんだよな
    リゼロの場合は初見殺しを回避するためにループするだけ
    「ほら悲惨な結果になったでしょ」って演出は頑張ってるけどどうせ死に戻りするからあんま悲惨感もない
    無駄なループにしか見えん
  166. 189 ID:tmv8xrCt0
    >>1
    パチの都合で会議ばっかやってて全然話が進まんって聞いたが
    そんなもん見て嬉しいか?
    おまえこそ人生損してない?
  167. 190 ID:Ioq1JgLZ0
    >>188
    結局作者は物語の根幹を成す謎や秘密を何も考えてなくて
    その場その場で意味深で思わせぶりなシチュエーションを
    連続させてハッタリだけで物語を進めてるんだと思う

    だから大元の謎がいつまで経っても明かされない
    まあ初めから考えてないから明かしようがないんだろうけど