【緊急】「これはソニー製じゃないとだめだ!!!!!」ってものwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [573041775] 【5chねるまとめ】
-
7 ID:sEYbDLiI0プレステやろ
-
12 ID:ND/kw3EV0ドラゴボ亜種
-
30 ID:vzAxdnbf0>>23
ソニーはステマとか一切しない企業だぞ -
31 ID:w1Gk+n3h0airpods前はイヤホン
-
33 ID:oX1c1/060MDコンポ
-
38 ID:ZfzJ12Ua0
-
40 ID:vzAxdnbf0ソニーは世界で認められてる
-
41 ID:Cw4aS9MDrソニー製=バカの買うバカ印
-
44 ID:FPOgjfGu0ソニーの家電で優れてるのってTVくらいだろ…
それも事業売却するけど -
51 ID:0vN4e0Rfa学習リモコン使ってたくらいだな
-
55 ID:t5quflym0ないな
アップルと同じでブランド商法を始めてる感じがする
ブランド欲しければアップル買うし
コスパならほかの中韓製では -
60 ID:r3hAP+ko0
-
70 ID:AXuVjKgm0>>30
ゲートキーパー事件の頃からステマの大家だろうが -
84 ID:90OYsylE0プレイステーションとの相性はソニーテレビがいいと昔きいてずっとソニー買ってるけどもうゲームも引退だな
-
87 ID:NBP79QRN0
-
95 ID:taq6bWns0ブラビアがいいのはわかるが
差額分を自分が気にするとも思えないので
セールしてたレグザでいいやってなった -
98 ID:p2IeVZb70プレステと金融
-
100 ID:m8m+bDBga有線イヤホン
-
107 ID:ahrWmDH20雨宮天
戸松遥 -
108 ID:t5quflym0イヤホン系は日本製を買うようにしてる
日本の音楽とか耳に合いそうな気がするし -
111 ID:qsbP78+h0友人や親類等にソニー社員が多いから、義理でソニーが製品出してる部類のものはソニー買ってるが、
ソニーはあっさり客切り捨てててくるからな
アプリとかもすぐ廃止して、申し訳程度に別のアプリでも操作できますみたいにするけど、互換性が低過ぎて移行するのクソ面倒だったり -
112 ID:HdlBqVRY0>>1
このBEネトウヨ臭いな -
115 ID:VwJ6AYDN0>>94
AGPTEK、シャンリン、HIDIES、FIIOとかいろいろだしてる。 -
119 ID:dIRmjIAe0スマホといえばアップルかソニーだろ
-
120 ID:aISKmqj10>>111
Blu-rayを切り捨てるとは思わなかったよ -
122 ID:r3hAP+ko0>>75
カッコイイのではなくて本当にSONY製じゃないと技術的にマズイらしい -
124 ID:LJmMfnon0イヤホンだな
-
125 ID:9D9RExMYH
-
129 ID:ClDn+ejw0>>84
ガセだよ -
137 ID:NBP79QRN0>>116
カメラはキヤノンが完全に巻き返したよ
北米でシェアNO1
https://www.usa.canon.com/newsroom/2025/20250130-achievement
日本はソニー好きが多いけど、海外でステマは通じない -
139 ID:lp0sSL/fdない
-
142 ID:crbe33Kl0>>128
特に若者ならイヤホン知らんやつおらんやろw -
147 ID:qsbP78+h0>>120
TVsideviewも来年廃止だしな
ナスネはトルネのアプリで使えるみたいだけど、
ブラビアのテレビとブルーレイレコーダーは出先からスマホで録画予約したりするのは出来なくなる模様
録画番組整理するのもスマホからTVsideviewでやるほうが圧倒的楽だったのに -
152 ID:LD/nvk3XM最近有線イヤホンがまた流行ってきてるんでしょ
ごく一部だけの話かと思ったら付けてる若い子結構増えてきたよね -
154 ID:NBP79QRN0>>151
BOSE、ウドン、アンカー。 -
157 ID:crbe33Kl0イヤホンならAnkerとか言うやついるけど
それオタクの世界限定ランキングだよ
イヤホン探してるやうにAnkerおすすめとか言ったら普通に引かれるレベル -
160 ID:UtG6OWjxM>>157
確かに -
165 ID:r3hAP+ko0
-
170 ID:yNvrrlx30以前ならBD-REだったんだけど撤退してしまったのが残念
-
172 ID:hk+GvMOB0>>166
BOSEのほうがいいよ -
174 ID:s32Y8M6fM
PS5 -
176 ID:9RvnDFB20>>166
キッチンと風呂用に使ってたけど両方JBLに変えちゃった -
178 ID:K+gkfndI0家にソニー製品ひとつもないことに気がついたわ
-
183 ID:mmF8q4ft0ソニー損保だな
-
190 ID:UDphY5kU0ミュージックレーベル
-
197 ID:vtFg6S640>>45
忠実だとスタジオ感がありありと映るから嫌なんだよねw -
199 ID:ByjBFTirMソニー損保の内田有紀
-
203 ID:FiJbLfo30
-
212 ID:crbe33Kl0イヤホンならAnkerとかねーよ
1.5万でドンシャリとか普通に充電器メーカーだな、で終わりやん
そこまでならBoseの型落ち1世代が2万くらいであるからそこも狙えるし
じゃAnkerの半額くらい狙うなら今度は
Redmi Buds 6 Proでよくね?になる
Youtubeerのいうこと信じてじゃあ次はEarfunかな、とか選んでそう -
216 ID:Qy8RwzIQ0でもソニーが車つくったら買いたいよなあ
-
218 ID:86eI1dr00Ankerはスピーカー買ったことあるけどうんちだったな
Amazonのレビューはすごかったのに
あれサクラなのか? -
220 ID:f3QW3YRb0
-
222 ID:go1qvp3ZM携帯ラジオぶっ壊れて後継機探したら
もう事業やってなかった
OEMとはいえ家業みたいなもんやろ -
226 ID:zLw2Fype0>>200
いくらのゲーミングpc? -
227 ID:C8MJBSCF0>>218
ネットのいたるところで持ち上げられてたけどあれ全部やってるぞ -
228 ID:crbe33Kl0
-
229 ID:w64LDhfl0DAPはウォークマンが候補には挙がるけど中華系でもいいのあるしな
需要いまいちなのか後継機出ないね -
231 ID:B7OjvUOH0エクスペリア😤
-
233 ID:+uT8it8E0
-
235 ID:zIwAQiyaa映像、音楽スタジオ用のヘッドホン(テプラ貼ってある)コレ以外の奴見かけないんだがどうして?
https://www.amazon.co.jp/ソニー-SONY-MDR-CD900ST-密閉型スタジオモニターヘッドホン/dp/B000UPEJCU -
238 ID:f3QW3YRb0>>237
全部サムスンに取られてて草 -
242 ID:YrACdzl80
-
245 ID:nuG/KxtE0無いけど、知らないところで使われてるんじゃないかな?
-
251 ID:Ssm4YJHY0ケンモメンがよくテレビはハイセンスで十分って言うから買い替え検討してた頃に店舗へ見に行ったけどやっぱブラビアとは差を感じたわ
今は事業分離したんだったか -
253 ID:DQ5OWYua0>>251
TCLと合弁やからREGZAみたいに躍進するかもな -
258 ID:f3QW3YRb0
-
264 ID:9rgkrOUn0>>254
中華の設計流用する限り本家の物より良いの出てくるわけ無いわ -
267 ID:Ssm4YJHY0>>258
丁度去年ワイヤレスイヤホンをソニーからJBL(TOUR PRO 2)のに買い替えたけど音は前の方が良かったわ
ノイキャン性能はJBLの方がだいぶ強力
てか強力すぎてノイキャンの音が逆にうるさいレベル -
268 ID:UfOIc61Q0瀧本美織の損保CM
-
271 ID:ry/lEOgD0カメラ
トランプおやびん狙撃からのガッツポーズも三苫の奇跡の1ミリもソニーのカメラが激写した -
272 ID:f3QW3YRb0
-
274 ID:1AitDAQI0ないんだわ
-
275 ID:ZiXTRTAm0ゴッドファーザーのイラッとしちゃう兄さん
-
277 ID:R7E8WlFX0ないない
ソニーの製品や金融サービスが消えてもなんにも困らない -
279 ID:o27UiXWM0
-
283 ID:MfCg38e30ワイヤレスヘッドホンはソニーだった気がするけど
いまはJBLとかで充分だし安いしな -
284 ID:p7puIcLH0>>48
これ -
287 ID:bPIvvbvW0ps3はソニータイマーで一年ちょっとで壊れた
PS4は初期型買ったが未だに壊れない
PS5も4年経過で無事 -
290 ID:RWAgJI4J0韓国や中国の製品の方が安くて性能はより良いならそっちを買うよなあ
-
305 ID:NBP79QRN0>>299
勉強不足だな
レグザの「Switch最適化ゲームモード」
レグザが秘密裏(笑)に搭載した“Nintendo Switch最適化モード”である。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dg/1578615.html -
320 ID:f3QW3YRb0
-
328 ID:f3QW3YRb0>>325
次のiPhoneのレンズは質のいいサムスンを選んだのに? -
330 ID:VBlbQ7uN0無線イヤホン
-
332 ID:0Ff1n5DD0>>328
カメラのセンサーとレンズの違いすら分かってないアホがいるのか -
337 ID:crbe33Kl0>>305
任天堂switch最適モードだしてくるのwそれでswitch2も最適化w?どちかというと超FPSでPC向けならそれが合うときもあるくらいでむしろチップにおんぶ抱っこされたいならBRAVIAチップのがずっと上だよ
レグザのそのメリット活かすならあくまでも簡単なテレビニュース()とかじゃないの? -
341 ID:xd3Qnz4b0安倍晋三
-
344 ID:crbe33Kl0
-
351 ID:Tj0SW+Nd0>>350
ソニーAnker -
357 ID:FMC2D2mK0
-
361 ID:h3q6CFLh0
-
363 ID:LS7fiNxi0>>203
発熱するって知らないんだと思う -
367 ID:y6cGfhJZ0
-
371 ID:GGdrDjeI0ソニーのフルサイズミラーレス一眼買いたいと思ってるが、
カメラ(ボディ)もいずれ中華に蹂躙されるんだろうか
レンズは中華系増えてきたよね -
372 ID:+DpWNcBh0生命保険や損保はそこそこいい
-
373 ID:InY5+PNOH
-
379 ID:4ncpzKoz0ミラーレスカメラはソニー
α7cとZV-E10M2持ってる
レンズ資産あるから簡単には他社に移れん -
382 ID:0ECbk6fJ0もう思いつかない
何で新しい製品を企画しなくなったんだ? -
386 ID:avQlWcc70>>5
pcでいい -
388 ID:oYfc+NI9M冗談抜きでタイマーくらいだな
すぐ壊れるし割高で機能もイマイチだったりする
買ってる奴もダサいのが多い -
390 ID:4EM3k/mm0VAIO
-
392 ID:RxdpEPgG0
-
394 ID:caGdUNk50CMOS
-
396 ID:2wACMXQu0ズルトラ以降ソニー製品買ったことないけど微塵も困ったことないなw
-
398 ID:y6cGfhJZ0>>395
マイクと言えばアイワ -
405 ID:8/lzuUYB0>>386
|/-O-O-ヽ|💢 -
407 ID:HcHsGN660
-
408 ID:BEuRC2tV0カメラもディスプレイも全て全て中国韓国に追い抜かれた哀れなメーカー
-
410 ID:y6cGfhJZ0>>407
TCLに映像も音響も売り飛ばしたな -
411 ID:Huvpdk/S0ソニータイマーなんて初代PSとか小型化最優先でペラペラだったウォークマンとかの話だろ、30年止まってんな
-
414 ID:ztSCc1v+p>>407
イメージセンサー(CMOS)は世界シェアの50%以上で圧倒的首位 -
415 ID:kEU3Yay8p
-
425 ID:TwAZH65f0>>407
ホークアイは、世界90カ国以上・25種類以上の競技でトラッキングシステムや審判判定支援システムを展開しています。
サッカー:ワールドカップの「三笘の1ミリ」で有名なゴールライン・テクノロジーやVAR、プレミアリーグなどの主要リーグに導入。
テニス・クリケット:「チャレンジ」システムとしておなじみのボール軌道追跡システム。
野球:MLBをはじめとするプロ野球や大学野球において、自動ボール・ストライク判定支援(ABS)などのシステムを提供。
NFL:ボールの位置やファーストダウンまでの距離を正確に測定するバーチャル測定システムを導入。 -
428 ID:BEuRC2tV0>>425
AI伝書鳩だ! -
431 ID:K0Ywukyt0>>30
バック・トゥ・ザ・フューチャー知らんの? -
434 ID:kVDUOAQY0テレビは三菱派だったのになぁ……
-
437 ID:hsJfezFa0>>429
ソニーグループはテレビ事業の株式の過半数とマレーシア工場を
中国のテレビ大手TCLグループに譲渡し、TCL側が51%、ソニーが49%
新たな合弁会社「BRAVIA」が成る
もうシナ製ブラビアしかないよ -
444 ID:9UAMe0AT0
-
446 ID:DxmV1iF40CD取り込みソフト
いつの間にかWMPが使えなくなった
-
ソニー製じゃないスタンド買ったことによってソニーが正規品だと思ってる謎のプラスチックゴミスタンドが不要になった pic.x.com/aebi1BGCR2
— 綾小路清隆マニア (@KiyotakaMania) June 3, 2026 -
最近 NUROの10Gにしてみたけど、中華ルーター+ONUで残念。たまにソニー製が全員に配布されるとか言っているHPを見るけど、フェイク。
— mktshhr (@mktshhr) June 3, 2026 -
α7IIIのボディ中古。ソニー製カメラか。画素数2420万…趣味で何十万も出すより、過剰治療の抑止に税金使ってほしい。俺はスルー。 ソフマップ 〔中古品〕 α7 III ILCE-7M3 ボディ【262】 jp.mercari.com/item/2JRyfUtuQ…
— 西田 亮平 (@MedPolicyFan23) June 3, 2026 -
そういうところやぞ。ソニー製アプリ。 pic.x.com/fh640b4hPE
— 【Digital-BAKA】 (@Digital_BAKA) June 3, 2026 -
新しいブルーレイプレーヤーを買おうかと考えています。1年前に43インチのソニー製4Kテレビを買ったので、そろそろ新しいプレーヤーが必要になりそうです。 🧐😥
— Erick caballero (@erick_0792) June 3, 2026 -
返信先:@s_furソニー製のガム型電池は売ってないので…😭
— ノリーポッター (@NorryPotter_248) June 3, 2026 -
(アキバ取材班) 家庭用最高画質のソニー製ブラウン管ディスプレイにゲーム機を接続できる、ニッチな変換アダプタ ➡️ソニー「KX-32HV50」のために作られた同期信号の整形・増幅用アダプタ gdm.or.jp/crew/2026/0518… pic.x.com/954GAXwx0i
— エルミタージュ秋葉原編集部 (@hermita_akiba) June 3, 2026 -
ソニー製さっちゃん pic.x.com/3ERumfYCyO
— たじたじ@さっちゃん可愛い世界一 (@nishiguchislide) June 3, 2026 -
返信先:@sakutoseroソニーのXMB搭載液晶テレビWEGA HVX使ってましたが、個人的には「選択肢が多くなると使いづらい」印象でした。 当時から録画機はパナソニックを使ってたので、ソニー製レコーダーのXMBは使っていませんが、録画容量の増加と共に操作がめんどそうな気がします。
— daishi (@daishi_n) June 3, 2026 -
スーファミ用のドライバーがやっと見つかったのでオープンしてみました よく見るとソニー製のパーツが使われてたりして面白い pic.x.com/uiMAaB0APs
— ゆきだま (@yukidama_yoshi) June 3, 2026 -
ドラレコの配線ごちゃごちゃ問題、これで解決します 🚗 純正風に丸ごと交換する【PRD8XC】なら、配線をすべて隠せて超スマート! 後ろ60fpsの高フレームレートで高速走行時もブレずに録画✨ ソニー製センサーで夜の映像もクッキリ見えます! 👇 ドラレコで一番重視するのは? pic.x.com/0VQFt6jueN
— PORMIDO(ポーミド) (@PORMIDO_JP) June 3, 2026 -
【7/24(木)〜】NURO 光でPS5オプションがリニューアル、後日単品申込も可能に〜マンションプランの申込タイプの区分も変更に | スマホ、モバイルブログ sp-mobile-blog.com/sony-52/
— スマホ、モバイルブログ (@Sp_Mobile_Blog) June 3, 2026 -
2013年XperiaZの海外SIMフリーC6603 当時は6万しなかったが最新のXperia1VIIIは235,400円 いまどきの中華スマホはソニー製の2億画素の最新センサーLYT-901をメインと望遠に搭載 ディスプレイの性能もバッテリー容量も充電速度もすべて上回っているのに25%程安い どうしてこうなった pic.x.com/vYCV7Lai0g
— pippoco (@pippoco17) June 3, 2026 -
返信先:@yurisyuki乱入御免 ソニー製デジカメでも使われてました
— 立喰師のひろし🇺🇦🇹🇼🇵🇸🇬🇱 (@highway901) June 3, 2026 -
返信先:@yartsenseiゴジラFWだと南極基地のシーンで1974年ソニー製のヘッドホンも使ってましたね pic.x.com/opVRvQSuy9
— 自爆霊 (@ZibakuRei) June 3, 2026 -
【7/24(木)〜】NURO 光でPS5オプションがリニューアル、後日単品申込も可能に〜マンションプランの申込タイプの区分も変更に | スマホ、モバイルブログ sp-mobile-blog.com/sony-52/
— スマホ、モバイルブログ (@Sp_Mobile_Blog) June 3, 2026 -
ソニー製カセットウォークマンは結局一度も買えなかった私だが、ポータブルMDはソニー製を買った。 それがこの「MZ-E620」。ダブル巻取式の耳かけイヤホンと合わせて購入。もはや購入時期も思い出せないが、iPod購入まで愛用し続け、今はなぜか本棚に。 まだ動きます。 #ウォークマン #walkman pic.x.com/ur4X0ELclq
— HANNO(はんの) (@001Hanno) June 3, 2026 -
返信先:@Kurumin_MarunoちなみにレコーダーもUHDプレイヤーもテレビもソニー製で統一しているのでソニー製4K テレビを検討しましたが、23年度の4K42インチ有機ELは33万円したので他社製にするかどうか迷ってる間に全体的な値上がりとソニーの42インチ代からの撤退で時期を失いました
— IPA (@HiroyukiSatou18) June 3, 2026 -
更新:ソニー製トリニトロンモニター「KX32HV50」向け同期信号ブースターが入荷 akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news… pic.x.com/o1Sf0wrOuV
— AKIBA PC Hotline! (秋葉原) (@watch_akiba) June 3, 2026 -
懐かしい!ソニー製のWALKMANで使ってたバッテリーじゃ無いか! x.com/yurisyuki/stat…
— S.Daikoku@寧々カレ (@jacktmirage) June 3, 2026 -
返信先:@miyami__mmそれは楽しみですね!ソニー製のモニタリングヘッドホンで歌えるとさらに最高かも!
— ironman10739📗 (@ironman10739) June 3, 2026
コメント