PlayStation設計のゲーミングモニタ、8月27日発売。27型で49980円

https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/2113618.html

【緊急】「これはソニー製じゃないとだめだ!!!!!」ってものwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [573041775] 【5chねるまとめ】

  1. 7 ID:sEYbDLiI0
    プレステやろ
  2. 12 ID:ND/kw3EV0
    ドラゴボ亜種
  3. 30 ID:vzAxdnbf0
    >>23
    ソニーはステマとか一切しない企業だぞ
  4. 31 ID:w1Gk+n3h0
    airpods前はイヤホン
  5. 33 ID:oX1c1/060
    MDコンポ
  6. 38 ID:ZfzJ12Ua0
  7. 40 ID:vzAxdnbf0
    ソニーは世界で認められてる
  8. 41 ID:Cw4aS9MDr
    ソニー製=バカの買うバカ印
  9. 44 ID:FPOgjfGu0
    ソニーの家電で優れてるのってTVくらいだろ…
    それも事業売却するけど
  10. 51 ID:0vN4e0Rfa
    学習リモコン使ってたくらいだな
  11. 55 ID:t5quflym0
    ないな
    アップルと同じでブランド商法を始めてる感じがする
    ブランド欲しければアップル買うし
    コスパならほかの中韓製では
  12. 60 ID:r3hAP+ko0
    >>52
    ヘッドホンは世界で戦えるレベル
    ホントにすごい
  13. 70 ID:AXuVjKgm0
    >>30
    ゲートキーパー事件の頃からステマの大家だろうが
  14. 84 ID:90OYsylE0
    プレイステーションとの相性はソニーテレビがいいと昔きいてずっとソニー買ってるけどもうゲームも引退だな
  15. 87 ID:NBP79QRN0
    >>66
    時代はミニLEDやで
    有機ELは焼き付きするし、そもそも輝度が液晶に勝てないからな
  16. 95 ID:taq6bWns0
    ブラビアがいいのはわかるが
    差額分を自分が気にするとも思えないので
    セールしてたレグザでいいやってなった
  17. 98 ID:p2IeVZb70
    プレステと金融
  18. 100 ID:m8m+bDBga
    有線イヤホン
  19. 107 ID:ahrWmDH20
    雨宮天
    戸松遥
  20. 108 ID:t5quflym0
    イヤホン系は日本製を買うようにしてる
    日本の音楽とか耳に合いそうな気がするし
  21. 111 ID:qsbP78+h0
    友人や親類等にソニー社員が多いから、義理でソニーが製品出してる部類のものはソニー買ってるが、
    ソニーはあっさり客切り捨てててくるからな
    アプリとかもすぐ廃止して、申し訳程度に別のアプリでも操作できますみたいにするけど、互換性が低過ぎて移行するのクソ面倒だったり
  22. 112 ID:HdlBqVRY0
    >>1
    このBEネトウヨ臭いな
  23. 115 ID:VwJ6AYDN0
    >>94
    AGPTEK、シャンリン、HIDIES、FIIOとかいろいろだしてる。
  24. 119 ID:dIRmjIAe0
    スマホといえばアップルかソニーだろ
  25. 120 ID:aISKmqj10
    >>111
    Blu-rayを切り捨てるとは思わなかったよ
  26. 122 ID:r3hAP+ko0
    >>75
    カッコイイのではなくて本当にSONY製じゃないと技術的にマズイらしい
  27. 124 ID:LJmMfnon0
    イヤホンだな
  28. 125 ID:9D9RExMYH
    >>87
    アップルはミニLEDから有機ELに乗り換えたぞ
    つまり
  29. 129 ID:ClDn+ejw0
    >>84
    ガセだよ
  30. 137 ID:NBP79QRN0
    >>116
    カメラはキヤノンが完全に巻き返したよ

    北米でシェアNO1

    https://www.usa.canon.com/newsroom/2025/20250130-achievement

    日本はソニー好きが多いけど、海外でステマは通じない
  31. 139 ID:lp0sSL/fd
    ない
  32. 142 ID:crbe33Kl0
    >>128
    特に若者ならイヤホン知らんやつおらんやろw
  33. 147 ID:qsbP78+h0
    >>120
    TVsideviewも来年廃止だしな

    ナスネはトルネのアプリで使えるみたいだけど、
    ブラビアのテレビとブルーレイレコーダーは出先からスマホで録画予約したりするのは出来なくなる模様
    録画番組整理するのもスマホからTVsideviewでやるほうが圧倒的楽だったのに
  34. 152 ID:LD/nvk3XM
    最近有線イヤホンがまた流行ってきてるんでしょ
    ごく一部だけの話かと思ったら付けてる若い子結構増えてきたよね
  35. 154 ID:NBP79QRN0
    >>151
    BOSE、ウドン、アンカー。
  36. 157 ID:crbe33Kl0
    イヤホンならAnkerとか言うやついるけど
    それオタクの世界限定ランキングだよ
    イヤホン探してるやうにAnkerおすすめとか言ったら普通に引かれるレベル
  37. 160 ID:UtG6OWjxM
    >>157
    確かに
  38. 165 ID:r3hAP+ko0
    >>159
    そこまでソニー製じゃないといけないものは
    減ってるけど・・・
    まぁ強いて言えばヘッドホンかな
  39. 170 ID:yNvrrlx30
    以前ならBD-REだったんだけど撤退してしまったのが残念
  40. 172 ID:hk+GvMOB0
    >>166
    BOSEのほうがいいよ
  41. 174 ID:s32Y8M6fM

    PS5
  42. 176 ID:9RvnDFB20
    >>166
    キッチンと風呂用に使ってたけど両方JBLに変えちゃった
  43. 178 ID:K+gkfndI0
    家にソニー製品ひとつもないことに気がついたわ
  44. 183 ID:mmF8q4ft0
    ソニー損保だな
  45. 190 ID:UDphY5kU0
    ミュージックレーベル
  46. 197 ID:vtFg6S640
    >>45
    忠実だとスタジオ感がありありと映るから嫌なんだよねw
  47. 199 ID:ByjBFTirM
    ソニー損保の内田有紀
  48. 203 ID:FiJbLfo30
    >>21
    これな
    わざとなのか?ってレベル
  49. 212 ID:crbe33Kl0
    イヤホンならAnkerとかねーよ
    1.5万でドンシャリとか普通に充電器メーカーだな、で終わりやん
    そこまでならBoseの型落ち1世代が2万くらいであるからそこも狙えるし
    じゃAnkerの半額くらい狙うなら今度は
    Redmi Buds 6 Proでよくね?になる

    Youtubeerのいうこと信じてじゃあ次はEarfunかな、とか選んでそう
  50. 216 ID:Qy8RwzIQ0
    でもソニーが車つくったら買いたいよなあ
  51. 218 ID:86eI1dr00
    Ankerはスピーカー買ったことあるけどうんちだったな
    Amazonのレビューはすごかったのに
    あれサクラなのか?
  52. 220 ID:f3QW3YRb0
    >>176
    それだわ
    もうJBLしかありえない
    和ゴミから出る音って低音感なくてスカスカなんだよね
    流石はサムスンってかんじ
  53. 222 ID:go1qvp3ZM
    携帯ラジオぶっ壊れて後継機探したら
    もう事業やってなかった

    OEMとはいえ家業みたいなもんやろ
  54. 226 ID:zLw2Fype0
    >>200
    いくらのゲーミングpc?
  55. 227 ID:C8MJBSCF0
    >>218
    ネットのいたるところで持ち上げられてたけどあれ全部やってるぞ
  56. 228 ID:crbe33Kl0
    >>209
    Macユーザーがギリギリ使うくらいだろ…
    しかも曲流して口ずさながらリビンクに移動して料理始めるとかそんな使い方限定で強い見たなので、日本の家で会うやつは激レア
  57. 229 ID:w64LDhfl0
    DAPはウォークマンが候補には挙がるけど中華系でもいいのあるしな
    需要いまいちなのか後継機出ないね
  58. 231 ID:B7OjvUOH0
    エクスペリア😤
  59. 233 ID:+uT8it8E0
    >>218
    オーディオオタクはAnker買わないからミーハーが高評価してるんだろ
    逆にオタクに買われがちなメーカーは辛口レビューがつけられる
  60. 235 ID:zIwAQiyaa
    映像、音楽スタジオ用のヘッドホン(テプラ貼ってある)コレ以外の奴見かけないんだがどうして?

    https://www.amazon.co.jp/ソニー-SONY-MDR-CD900ST-密閉型スタジオモニターヘッドホン/dp/B000UPEJCU
  61. 238 ID:f3QW3YRb0
    >>237
    全部サムスンに取られてて草
  62. 242 ID:YrACdzl80
    >>235
    最初は評判いいヘッドホンみたいな感じで導入が進んだけど
    スタジオによって聴こえ方が違うと困るから
    みんなそれに収斂したと聞いたことがある
  63. 245 ID:nuG/KxtE0
    無いけど、知らないところで使われてるんじゃないかな?
  64. 251 ID:Ssm4YJHY0
    ケンモメンがよくテレビはハイセンスで十分って言うから買い替え検討してた頃に店舗へ見に行ったけどやっぱブラビアとは差を感じたわ
    今は事業分離したんだったか
  65. 253 ID:DQ5OWYua0
    >>251
    TCLと合弁やからREGZAみたいに躍進するかもな
  66. 258 ID:f3QW3YRb0
    >>255
    サムスンのJBLおすすめ
    持ってないけどショートで褒められまくってた
  67. 264 ID:9rgkrOUn0
    >>254
    中華の設計流用する限り本家の物より良いの出てくるわけ無いわ
  68. 267 ID:Ssm4YJHY0
    >>258
    丁度去年ワイヤレスイヤホンをソニーからJBL(TOUR PRO 2)のに買い替えたけど音は前の方が良かったわ
    ノイキャン性能はJBLの方がだいぶ強力
    てか強力すぎてノイキャンの音が逆にうるさいレベル
  69. 268 ID:UfOIc61Q0
    瀧本美織の損保CM
  70. 271 ID:ry/lEOgD0
    カメラ
    トランプおやびん狙撃からのガッツポーズも三苫の奇跡の1ミリもソニーのカメラが激写した
  71. 272 ID:f3QW3YRb0
    >>267
    へえやっぱりそうなのか
    やっぱり良い物を正当に評価してたら和ゴミなんて買わないんだよな
  72. 274 ID:1AitDAQI0
    ないんだわ
  73. 275 ID:ZiXTRTAm0
    ゴッドファーザーのイラッとしちゃう兄さん
  74. 277 ID:R7E8WlFX0
    ないない
    ソニーの製品や金融サービスが消えてもなんにも困らない
  75. 279 ID:o27UiXWM0
    >>19
    今の液晶テレビは今年の秋で丸16年
    その前のブラウン管は19年保った(壊れてないけど地デジテレビに買い替えた)
  76. 283 ID:MfCg38e30
    ワイヤレスヘッドホンはソニーだった気がするけど
    いまはJBLとかで充分だし安いしな
  77. 284 ID:p7puIcLH0
    >>48
    これ
  78. 287 ID:bPIvvbvW0
    ps3はソニータイマーで一年ちょっとで壊れた
    PS4は初期型買ったが未だに壊れない
    PS5も4年経過で無事
  79. 290 ID:RWAgJI4J0
    韓国や中国の製品の方が安くて性能はより良いならそっちを買うよなあ
  80. 305 ID:NBP79QRN0
    >>299
    勉強不足だな

    レグザの「Switch最適化ゲームモード」

    レグザが秘密裏(笑)に搭載した“Nintendo Switch最適化モード”である。
    https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dg/1578615.html
  81. 320 ID:f3QW3YRb0
    >>290
    当たり前だよね
    若者の間だと日本製持ってるってだけで恥ずかしいらしいよ
    まあ価格が高いくせに性能低いゴミを恥ずかしげもなく持ち歩いてたら
    普通に避けられるよね思想強すぎて
  82. 328 ID:f3QW3YRb0
    >>325
    次のiPhoneのレンズは質のいいサムスンを選んだのに?
  83. 330 ID:VBlbQ7uN0
    無線イヤホン
  84. 332 ID:0Ff1n5DD0
    >>328
    カメラのセンサーとレンズの違いすら分かってないアホがいるのか
  85. 337 ID:crbe33Kl0
    >>305
    任天堂switch最適モードだしてくるのwそれでswitch2も最適化w?どちかというと超FPSでPC向けならそれが合うときもあるくらいでむしろチップにおんぶ抱っこされたいならBRAVIAチップのがずっと上だよ
    レグザのそのメリット活かすならあくまでも簡単なテレビニュース()とかじゃないの?
  86. 341 ID:xd3Qnz4b0
    安倍晋三
  87. 344 ID:crbe33Kl0
    >>305
    switch擁護派の意見に見えて中身言いたい放題だなw
    https://i.imgur.com/ktvoFnj.png
  88. 351 ID:Tj0SW+Nd0
    >>350
    ソニーAnker
  89. 357 ID:FMC2D2mK0
    >>23
    思い出したわwww
    そうそう。この企業ってクズなんよなw
    ゴールキーパーという集団が2chの頃に他社の製品を組織的にディスってたんよなw
    本当に見下げた企業
  90. 361 ID:h3q6CFLh0
    >>348
    そんなにいいのか
    縦長使いにくくないの?
  91. 363 ID:LS7fiNxi0
    >>203
    発熱するって知らないんだと思う
  92. 367 ID:y6cGfhJZ0
    >>364
    ダイアモンドトロン 任天堂 レッツノートかダイナブック AQUOS

    全部かわりになるのがある
  93. 371 ID:GGdrDjeI0
    ソニーのフルサイズミラーレス一眼買いたいと思ってるが、
    カメラ(ボディ)もいずれ中華に蹂躙されるんだろうか
    レンズは中華系増えてきたよね
  94. 372 ID:+DpWNcBh0
    生命保険や損保はそこそこいい
  95. 373 ID:InY5+PNOH
    >>45
    それソニーの社内資料やん
    色々やばない?
  96. 379 ID:4ncpzKoz0
    ミラーレスカメラはソニー
    α7cとZV-E10M2持ってる
    レンズ資産あるから簡単には他社に移れん
  97. 382 ID:0ECbk6fJ0
    もう思いつかない
    何で新しい製品を企画しなくなったんだ?
  98. 386 ID:avQlWcc70
    >>5
    pcでいい
  99. 388 ID:oYfc+NI9M
    冗談抜きでタイマーくらいだな
    すぐ壊れるし割高で機能もイマイチだったりする
    買ってる奴もダサいのが多い
  100. 390 ID:4EM3k/mm0
    VAIO
  101. 392 ID:RxdpEPgG0
  102. 394 ID:caGdUNk50
    CMOS
  103. 396 ID:2wACMXQu0
    ズルトラ以降ソニー製品買ったことないけど微塵も困ったことないなw
  104. 398 ID:y6cGfhJZ0
    >>395
    マイクと言えばアイワ
  105. 405 ID:8/lzuUYB0
    >>386
    |/-O-O-ヽ|💢
  106. 407 ID:HcHsGN660
    >>404
    ゲーム、映画、音楽がメインのエンタメ企業でしょ?
    なんかまともな技術残ってるの?
  107. 408 ID:BEuRC2tV0
    カメラもディスプレイも全て全て中国韓国に追い抜かれた哀れなメーカー
  108. 410 ID:y6cGfhJZ0
    >>407
    TCLに映像も音響も売り飛ばしたな
  109. 411 ID:Huvpdk/S0
    ソニータイマーなんて初代PSとか小型化最優先でペラペラだったウォークマンとかの話だろ、30年止まってんな
  110. 414 ID:ztSCc1v+p
    >>407
    イメージセンサー(CMOS)は世界シェアの50%以上で圧倒的首位
  111. 415 ID:kEU3Yay8p
    >>371
    今月出る7Rviiは既に瞳AFの種類をオートで切り変えてくれる
    人を撮ってすぐに鳥を撮ってもどちら目にガチピン
    あと G master100-400の新バージョンが出る
  112. 425 ID:TwAZH65f0
    >>407
    ホークアイは、世界90カ国以上・25種類以上の競技でトラッキングシステムや審判判定支援システムを展開しています。
    サッカー:ワールドカップの「三笘の1ミリ」で有名なゴールライン・テクノロジーやVAR、プレミアリーグなどの主要リーグに導入。
    テニス・クリケット:「チャレンジ」システムとしておなじみのボール軌道追跡システム。
    野球:MLBをはじめとするプロ野球や大学野球において、自動ボール・ストライク判定支援(ABS)などのシステムを提供。
    NFL:ボールの位置やファーストダウンまでの距離を正確に測定するバーチャル測定システムを導入。
  113. 428 ID:BEuRC2tV0
    >>425
    AI伝書鳩だ!
  114. 431 ID:K0Ywukyt0
    >>30
    バック・トゥ・ザ・フューチャー知らんの?
  115. 434 ID:kVDUOAQY0
    テレビは三菱派だったのになぁ……
  116. 437 ID:hsJfezFa0
    >>429
    ソニーグループはテレビ事業の株式の過半数とマレーシア工場を
    中国のテレビ大手TCLグループに譲渡し、TCL側が51%、ソニーが49%
    新たな合弁会社「BRAVIA」が成る
    もうシナ製ブラビアしかないよ
  117. 444 ID:9UAMe0AT0
    >>407
    例えばだけど医療機器にまで手を出してることを知らない人は多いんじゃないかな
    手術室向けの機器が多いんだけど我々は麻酔で寝てて知らないうちにお世話になってる可能性もある
  118. 446 ID:DxmV1iF40
    CD取り込みソフト
    いつの間にかWMPが使えなくなった