【悲報】PayPayさん、本日6月2日から大幅改悪。ケンモメンの想像の3倍は大幅改悪 [153736977] 【まとめ】

  1. 189 ID:DdTLL1czp
    >>183
    ボーナスポイントの対象のままだから半分は言いすぎ
  2. 195 ID:4dq9SCLed
    >>175
    自治体キャンペーンなら常にどっかでやってるぞ
  3. 199 ID:u2BwP8wd0
    >>191
    その場合毎に使い分け
  4. 202 ID:8RF285bn0
    >>185
    回線とクレカとセットでやらんと美味しくなくなった

    SBはその時点で対象外
    ペイペイしか使用できない場所なんて年間いくら使うんだ?だから
  5. 209 ID:X6pUU4TWM
    >>148
    また次にその還元やるのがいつか聞きたい
    そのタイミングで始めようかと思ってる
  6. 213 ID:3sOWlcuZ0
    >>194
    PayPayの場合クレカタッチでもスマホQRでも変わらんから好きな方使えばいい
  7. 225 ID:j8RaKH7X0
    >>9
    ポイント
  8. 230 ID:00N2f8gO0
    >>121
    paypayはクレカ紐付けが基本で、アメリカのカード会社に手数料を払う必要があるから0.3%にはできない。
    中国は銀聯とかいう国内完結の決済システムを25年前に作ったからできる。

    国の失政で何兆円がアメリカに渡ったんだろうな
  9. 232 ID:6xl7XMUap
    >>217
    増量してくれるとこの貰っとけよノロマ
  10. 243 ID:53vVEkTSd
    >>5
    >犯罪防止と不正対策のため

    こういうクソみたいな言い訳やめろよ😞
    「経営が苦しいんで還元率下げました。ご理解下さい」ってなぜ言えない
  11. 248 ID:FLUh84kx0
    >>7
    サ終に向かってるフェーズ思います
  12. 250 ID:fxLt+/yqM
    >>225
    2回書くとNGだったりする
  13. 255 ID:5MUnRnaA0
    >>240
    期間限定ポイントの期間短いし、前は買えた食事券も適用外だし、セール以外は安くないしで使わなくなったわ
  14. 262 ID:l72rh4sm0
    >>259
    そうなんだ
  15. 264 ID:g8x2At4zM

    >>12
    手数料が入らないんじゃね?
  16. 266 ID:QHASw/UD0
    >>260
    0%です
  17. 268 ID:6xl7XMUap
    >>246
    これ潰されない限りは使うよね
  18. 271 ID:EezHmzDy0
    >>260
    付かないぞ
  19. 287 ID:FLUh84kx0
    >>274
    めんどい、そこまでする価値がない
    ヤフオクも何年経ったか知らんが全体の半分も達してないだろう
    それに本人確認を強制にすると客飛ぶわ
  20. 291 ID:YYOPoVEB0
    >>281
    タッチ決済に慣れてしまったのでそれはない
  21. 293 ID:Dds81Xbzp
    >>288
    ポイントはVに変えたらいいよ
  22. 295 ID:53vVEkTSd
    >>281
    日本のクレカ手数料 3%
    欧州のクレカ手数料 0.3%
    そりゃ店は辞めたいわ
  23. 297 ID:l5U0VToO0
    >>230
    いや、PAYPAYカードなんて使ってるやつ少数派やろ
  24. 301 ID:E3qWea8b0
    >>291
    キャッシュレスはPayPayのみみたいな小さいところはみんなやめると思う
    リクルート絡んでるとこはAirpayあるから残るだろうけど
  25. 304 ID:bvUaiuRD0
    >>5>>1
    犯罪防止とか建て前で
    ただの改悪なの草
  26. 309 ID:YYOPoVEB0
    >>301
    事業者目線でってことか
    そういう小さいところってそのうち消えてくと思う
    現金派のジジババが減ったら現金オンリーの店は余程いい物売らない限りは生き残れないよ
  27. 313 ID:f0hHfEDb0
    >>1
    こおゆうスレのが伸びるんだから高市🏺🦎の支持率もなかなか落ちんわけだなぁ (哀
  28. 322 ID:+YUplt0I0
    >>6
    そういやEPOSとかも電子マネーチャージでポイントつかなくなるとか言ってるな
  29. 325 ID:FXin/Qgx0
    >>195
    そうじゃなくてどこでも20%還元を無制限で
  30. 331 ID:2/DaN2Jn0
    >>321
    LYPプレミアムに500円の価値なくない?
    ワイモバイルだから勝手についてきてるけど得したなと思った事1度もないわ
  31. 336 ID:YYOPoVEB0
    >>332
    それやったら死人が出るだろうな
  32. 339 ID:woTaucd8M
    >>65
    ソフトバンクケータイをクレカ払いにしていれば
    ケータイ課金経由で他社クレカからチャージできる
  33. 341 ID:kHR8wOjC0
    >>332

    suicaは高すぎてvisa選ぶ地方の業者が多い
  34. 343 ID:woTaucd8M
    >>332
    なお手数料高くて懲罰扱いされている模様
    JCBが率先して手数料下げなきゃ永遠アメリカの食い物だわな
  35. 349 ID:zEmChkmL0
    >>44
    ヤフショ自体はそうでもないみたいよ
    Amazonや楽天の影すらも踏めていない
  36. 351 ID:PPdVaI51p
    >>349
    Amazonと楽天でも大差ついててそっから大分しただなヤフショは
  37. 356 ID:ZWNyU4Sq0
    >>331
    まあなあ
    LINEのアルバム彼女と使ってるけどそこに動画上げれるのと、出張の時にYahooトラベルで還元でかいくらいしかメリットないかなあ
    スタンプいっぱい使えるのもあんま意味ないし

    とりあえず100万までPayPay使ってあとは他のカードで決済にするかあ
    めんどくせえなあ…
  38. 363 ID:kOBIOs+z0
    >>362
    ×バーチャルデビット
    ○バーチャルプリペイド
  39. 368 ID:YYOPoVEB0
    >>365
    利用できる店がもっと増えればいいんだけどな
  40. 371 ID:Ov2d3u3+a
    >>305
    よくやるな。
    万が一にでもBANされるの怖いからできん。
  41. 375 ID:8RF285bn0
    >>364
    回線とカードのセットでな
    最近は期間限定ポイントでもDカードの支払いに使えるようになったので事実上ポイント=現金になった
    極論100万ポイントあっても使い方を心配する必要がなくなった

    現実的にEDIONで頻繁にdポイントで支払いで+20%(支払いの半分までで上限5万)でこの2年は90%そっちで使ってる
    200円以下は切り捨てなのでタイミングのあわない期間限定ポイントは毎回の支払いで端数を使って消化

    auもポイントでauクレカの支払いに使えるけどつくのがチャージだから
  42. 377 ID:DPKS6crq0
    >>338
    俺もチャレンジ放置してるの50万くらいになってるんだがさっさと使うか
  43. 382 ID:eOr2rogEp
    >>375
    エディオンあるの裏山
    近場にないから土曜のdショッピングになってしまうわ
  44. 386 ID:2RDYxkO60
    >>381
    簡単にやりとりできるdポイントは便利だけど
    請求書払いでdポイントつかないので代替にはならない
  45. 388 ID:mLZycTFq0
    >>338
    正直96万も貯め込むようなやつはまともに使ってないんじゃないかって思う
  46. 393 ID:BZVBpCdc0
    >>243
    「囲ったんでサービスやめて回収します」だろ
    何言ってんだお前
  47. 398 ID:2RDYxkO60
    >>391
    どちらも死んでないだろう
    paypayのシェア率上がったので回収にきてるだけ
  48. 402 ID:2RDYxkO60
    >>397
    AI需要でサーバー維持費も上がってるからね
  49. 404 ID:Dz99tHI3H
    >>397
    それでも楽天のほうがマシというケツ論にいたったわw
    楽天はあまりにも酷い改悪ならネットで炎上したら取り下げることもあるしなw
  50. 409 ID:jVIHJvWs0
    >>338
    ヤバイなこれ
    泣き寝入りしかないんか
    ポイントは毎回使うのが正解だな
  51. 412 ID:Dz99tHI3H
    >>405
    対象外はおぼえてモバイルSuicaをつかってるわ
  52. 414 ID:8RF285bn0
    >>382
    EDIONは年間3000ポイントくらい何もしなくてもくれる

    ただし引き換えの権利で店に行ってポイントに交換だから近所にあって頻繁に行ける人間のみ
    1か月の期間限定だとワゴンセールを物色するか最悪、電池をもらってくる

    EDIONのポイントが使いにくいので年間数回のdポで増額の時に平行して使ってる
  53. 426 ID:Dz99tHI3H
    >>423
    拘束して死蔵させてぼろもうけするのがもくてきだからな

    ダメージをあたえることを考えたらやっぱ即使うのがベストや
  54. 429 ID:707fzg/Hp
    >>427
    今は分割したから1%還元からだな
    優待のキャッシュバックはウエルシアで使えるから助かるよね
  55. 431 ID:bjrSdgIq0
    >>338
    ハゲ系は無差別BANしてくるからな
    この前もヤフー垢F001でBANされたわ
  56. 444 ID:oO7aJ99i0
    >>32
    本人確認する方法がない
    禿なのにダメとかわけわからん
  57. 446 ID:vy7WcGVi0
    >>405
    多すぎるけどJR東日本の施設で使わなければ避けられるな
  58. 448 ID:CAKjwRsz0
    >>338
    ティックトックやyoutube、その他収益絡むところもある日突然収益剥がされたりアクセスできなくなったりBANされたりするからな
    この手の貯めて〜みたいなところは即金にしてポイント残らないようにしないとヤバいわ
  59. 450 ID:ZcppZniO0
    >>371
    大昔は複垢歓迎やったやろ?その時のや
  60. 458 ID:HsmxRfso0
    >>388
    溜め込み歓迎だから運用できるようにしてるはずなのに溜め込むなって言われても困るだろ
  61. 460 ID:dNODRHSB0
    >>47
    それな
    キャッシュレスは店側の負担がでかいから現金オンリーに切り替える店も出て来てるし日本だと現金メインのほうが安心っていうね
  62. 462 ID:2RDYxkO60
    >>453
    府民や都民に多い
    車持つにも駐車場糞高いため
  63. 464 ID:5AtBc7RZ0
    >>462
    いや普通ペーパーでも免許くらい取るやろ
  64. 466 ID:Lh8l/jAH0
    >>338
    ポイント運用はau payの方がすごいぞ
    ここ米国チャレンジがここ2ヶ月で2倍になってる
  65. 469 ID:dNODRHSB0
    >>463
    いつも使ってる店が現金オンリーに切り替わったら現金持たないおじは無銭飲食になったり大変だと思うぞ
  66. 471 ID:IubFkqgrH
    >>224
    バニラ封じたからオワコン定期
    封じなかったら覇権とれたかも
  67. 474 ID:1cuF0Bg20
    >>209
    始める意味がないからもうない
  68. 476 ID:fCl6TtoF0
    >>9
    ポインツでいいのでは
  69. 482 ID:o1rBjesG0
    >>467
    いまや日本国民は自分の身分を証明する必要が無いくらい落ちぶれているからね…仕方ない
  70. 485 ID:0PyjgVVt0
    >>27
    楽天カードはポイント付与が都度会計だから辞めとけ。
    例えば99円で0ポイント。199円で1ポイントしか付かない。公共料金は0.2のゴミクズクレカで作る価値なし。
  71. 490 ID:z92YTlhf0
    >>32
    何日までに本人確認しろとか日にちを区切って脅しをかけてきたくせに超えても何もなかったのがムカついた
  72. 495 ID:txHsCTLb0
    >>338
    あーこれこれ
    最近xで話題になってたな
    ヤフーがいきなり垢停止してきたり制限かけてくるのは昔からだし一切信用していない
    いつ垢停止されてもいい額しか入れてない
  73. 498 ID:HqGA1hUj0
    >>338
    ほんとかなぁ?
    あやしくね
  74. 502 ID:HsmxRfso0
    >>499
    いうてエポスとか強いとこも改悪したし横並びだけどね
  75. 505 ID:BNUicD2wp
    >>504
    楽天は選ぶ理由がないくらいにはもうゴミでしょ
  76. 519 ID:iDW7pcRk0
    >>342
    期間限定ポイントを消費できる
  77. 521 ID:yNQv12Wip
    >>520
    それは迂回チャージしてステップこなすほうが得だよ
  78. 527 ID:5XfrQmv10
    >>521
    その迂回が塞がれるんだろ?
    あんま面倒なことしたくないしなぁ
  79. 530 ID:x+4zhPM+0
    >>81
    高還元て何処のやつ?
  80. 535 ID:dHWPy5jU0
    >>533
    まぁ店にとってはそれが一番だろうけどな
  81. 539 ID:rWc6c8QV0
    >>5
    LYPプレミアムが
    また気持ち悪いんだ
  82. 543 ID:8RF285bn0
    >>517
    払えるだけでやる必然性がない
    昨年まではdカード(マスター)でチャージしたらそっちでポイントついたので税金を払っても実質的にクレカでポイントついてた
    昨年にドコモがそっちをやめたで手間だけかかる
  83. 548 ID:gdVzdImSd
    >>174
    ならない
  84. 555 ID:V5B5LqGX0
  85. 557 ID:BGjD37Fs0
    >>35
    PayPayならではの強みってあるっけ?
    本人確認してないけど友人同士でお金送れるところ?
  86. 560 ID:Pl9mIAuH0
    >>5
    本人確認はマイナンバーでやるのか?
  87. 567 ID:64OxDYh2a
    >>561
    ポイ活とか転売とかでフル活用してるような人にとっては大事件なんだろうな
  88. 573 ID:2pIj0yidM
    >>567
    ポイント無いならSuicaとかクレカタッチのほうが圧倒的に楽だし
  89. 575 ID:SDXcz9gr0
    >>29
    もうゴミだろ
  90. 578 ID:TigluT2O0
    >>539
    それに入ってるとLINEのスタンプが一部除いてダウンロードし放題だったと思うんだけど、それも終了になっているような気がする
  91. 582 ID:bngYlvM70
    >>338
    まー間違いなく不正なポイ活だろうな
    tiktokスレの乞食たちも自演招待で詐取した詐欺金が本人確認に阻まれて発狂してるから
  92. 586 ID:irVURI6fd
    >>201
    ほんまこれ。爆買いweek後に改悪しただけまだマシなのかもしれんが
  93. 589 ID:MaH7TP2Ga
    >>342
    >>519
    期間限定ポイントでも納税できるのはたぶん楽天payだけ
  94. 591 ID:+zG9Vp8P0
    >>589
    楽天の期間限定ポイントは西友の実店舗でも使えたな
  95. 593 ID:MaH7TP2Ga
    >>591
    使えない店ないだろ
  96. 596 ID:nucAn3o60
    >>577
    俺もゾゾだけ謎のクーポンブラック食らってるわ タダ同然で小物貰ったっきり使ってないのに
  97. 599 ID:nucAn3o60
    >>338
    十分あり得るわ こんなもん対応する人間次第だしな
    怪しいことやってたんだろとか根拠もなく疑ってるやつ多いが、それ国が言うのを鵜呑みにするのと何も変わらんぞ
  98. 601 ID:Jsjn6VUG0
    >>585
    完璧にTポイントの時の仕様に
    先祖返りしたな
  99. 603 ID:kOBIOs+z0
    >>601
    toto買えないからむしろ劣化してる
  100. 608 ID:iF1kxDPFM
    >>19
    すかいらーく系がポインツ還元対象外になってガッカリ。

    https://pay.rakuten.co.jp/topics/pointprogram/excluded-shops/
    楽天ペイのコード・QR払いで最大1.5%還元の対象外店舗について
  101. 620 ID:FCedOkMO0
    >>405
    これほんとクソ
    ダイソー、セリア、オーケー、ユニクロぐらいは憶えたが
  102. 622 ID:FCedOkMO0
    >>472
    ローソンロールケーキとチョコモナカジャンボにはほんと世話になった
  103. 627 ID:vwCznfsw0
    >>591
    こいつ草
  104. 631 ID:mUh5K7tB0
    >>338
    さすがに金融庁案件じゃないの?
  105. 633 ID:kM/fM7tIM
    >>338
    ヤフーのメールアドレスも問答無用で利用停止して来るからなヤフーのメアドで登録しているサービスを全部Gメールに変えたわ
  106. 635 ID:QYji0ghK0
    >>338
    なにこれ怖い
  107. 644 ID:Rlun/dyd0
    >>5
    クソすぎワロタ
  108. 654 ID:MRvTlNip0
    >>5
    おい!公共料金1%から0.5%とか聞いてないぞ!どうすんのこれ
  109. 656 ID:Jsjn6VUG0
    >>655
    楽天の株を買って
    楽天モバイルをタダでかけ放題、30GBを使おう!
  110. 660 ID:et1KpSel0
    >>623
    他の決済はアカウントを作る段階で個人情報を登録してるから還元無しとかは無い
    他人に残高を送れないとか出金できないとかその程度
  111. 664 ID:AM5C1k460
    >>11
    俺は1.5%
    まだまだだな
  112. 674 ID:Oxvh0YkL0
    >>415
    カード使うの忘れてたら解約されて永久不滅ポイントも消えたわ
  113. 678 ID:8M0+D22x0
    >>220
    これ
  114. 680 ID:84xJJVHp0
    >>148
    最初の祭のときだけで旅行代とか家電代とか払って二、三十万くらい還元もらったなあ
    その後他のところも還元祭やってたけど、あそこまでのはなかったな
    どこも上限しょぼいのばかりで
  115. 682 ID:fmCG5iDB0
    >>5
    ガチかよ?
    dポイントに行くわ
  116. 685 ID:ZQAud2Zv0
    >>684
    セルフレジで現金老人で詰まるからQRかカード何かしら使ってる
  117. 687 ID:euO6YRp3H
    >>9
    この板でもそうなんだ
    全板での規制ワードなんかね
  118. 694 ID:77BeUtnk0
    >>691
    年がら年中詐欺メール送ってくるとこに
    マイナンバーカード 免許証や口座情報 利用履歴を渡して…
  119. 716 ID:95aOimvM0
    >>156
    俺はワイモバイル使ってるから、「ワイモバイルまとめて支払い」でPayPayチャージしてる。支払うクレカは自由。問題はマネーライトとか言う、請求書払いできないクソ残高になる点。
  120. 718 ID:atHXGCTR0
    >>717
    昔Tポイント時代に店限定のポイントばらまいて嫌われたのを忘れたんやろなあ
  121. 720 ID:cHjpfAXe0
    >>25
    近くのキャンドゥが少し前から楽天Pay使えなくなったがわりと使えないところ多いよな
    もう少し頑張ってもらいたいわ
  122. 725 ID:spuL3tNg0
    >>720
    それはイオン傘下になったせい
  123. 727 ID:JILF0C+p0
    >>726
    忘れた頃に付与される半端なポイント込みで安いですとか言われてもって感じ、アマゾンか楽天ばかりだわ
  124. 729 ID:tg24lXQn0
    >>724
    音ゲー廃になってpaseliチャージ
  125. 731 ID:+/9PErMV0
    >>724
    試してないから分からんけどいけそうなのは見つけた
    ヒントは三井住友
  126. 733 ID:4y+8kL8t0
    本人確認なんてPayPayカード(クレカ)作った時に一度してるのになんでまた本人確認しないといけないんだよめんどくさい